2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字

突然思いついた。日曜日九州で授業を終え、博多へ向かうタクシーの中でのことだった。現在冬期講習中なのだが、23日から31日までが1番タイトスケジュール。1日3校舎移動の8時間授業。深夜に帰宅し早朝出発の日々。元々睡眠時間は少なくても全然余裕なのだ…

ふたご座流星群

ふたご座流星群みえるやん!!現在午前1:50!2時からもっと来るみたいだ!みるぞぉぉ!!!!(寒いけど)起きてる人!ここでも観れる→http://bit.ly/dKtIYgと思ったら、なんや?なんや?なんや??UFOみたいなの横切っていったぞ!?いやあ、ピークやね。…

さてやるか

みんなは昨日の晩の皆既月食みたのかな?久留米の授業が21:50に終わって、そのまま外へ出て夜空を見上げた。真っ黒い雲で覆われた空は、星の一つさえ確認できない感じだった。しかしよく見ると雲が薄く、しかも早く流れていたので、『いけるんちゃうか??…

おえ!

原稿にも追われず、優雅な休日となるはずだった。今日は年賀状の宛名を印刷することにしていた。 10枚くらい印刷し終えたところで、突然印刷が止まった。画面にはエラーメッセージ。リセットやら何やらしたけども、またく改善されず。しかたなくEPSONのお客…

二丁あがり!

久留米で撮影。なんか綺麗やった。。。八尾が終わった。といっても八尾は来週から早くも冬期講習開始。八尾で奇妙な流れが出来た。推薦で合格した生徒が4人いるのだが、どういうわけか教室の後部座席に座っていた生徒から徐々に前に前に合格していくのだ。今…

一丁あがり!

貝塚駅前で、謎の移動物を目撃した。写真撮影に成功!これだ!! なんじゃこれ??上のドラえもん、かなり年季入ってるし。なんやらおっちゃん運転してるし。。謎や。。。。 バイトのNさんにこの写真を見せたら、「知ってるぅぅぅぅ!!中学くらいの時から…

記念日

本日は九州から直で新世界へ。前から行ってみたかったフランス料理の名店「ビストロ ヴェー(http://www.bistro-b.com/)」へ。実は明日、12月5日が結婚記念日なのだ。そのお祝いで夫婦でお邪魔した。フルコースをチョイス。価格はかなりリーズナブル。メイン…

師走

「家政婦のミタ」が絶好調だわ。しかし、このドラマ。重いテーマでありながら、ちりばめられた不気味さと不釣り合いなギャグが組み合わさるという今までにないパターン。「ミタさん、AKBのモノマネできる?」「はい。全員できます」には笑ってしまった。 さ…

結果

大橋校に到着するなり名簿を開くとメモが挟んであった。卒業生のS田とF越よ。了解したぞ。元旦にきっちりと年賀状届くので楽しみに待っていてくれよ!楽しみにといえば、今日の大阪W選挙。圧勝やったね。しかし驚いたのは速報の早さ。20時に投票締め切りなの…

なんだ、残念

本日は八尾。なんか阪和道空いてるなぁ、と思ってたら、今日は勤労感謝の日。すなわち新嘗祭だったのね。八尾に到着後、ちょっと休憩しようとミスドへ行った。カウンターで注文しようとしたら、カウンターの奥から制服姿のK西が登場!K西は推薦入試で合格…

SENSE

届いた!Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る ミスチル初のブルーレイらしい。あの感動再び!!NOT FOUND…

あれこれ

業務連絡〜!くろずみよ!明日はちょっと忙しいわ。というより、今ずっと原稿ラッシュで動かれへん。。すまん! というわけで、今日は九州から堀江へ直行!いろいろおとお買い物。今日は御堂筋で橋下徹氏をみたぞ。こちらの親指立てに応えてくれたわ 笑今日…

完成!

今年の年賀状が完成!昨日完成年賀状が我が家に届いた。なかなかの出来(笑)私からの年賀状が届いたひとは、必ず二度見するでしょう!お楽しみに!!

ミタをみた

最近「家政婦のミタ」というドラマが面白いと聞いた。視聴率も今年放映されたドラマでトップを記録したという。観たことなかった。しかし、そのドラマのタイトルは気になっていたのだ。 最初チラッとタイトルをみたときは、あの市原悦子さんの「家政婦はみた…

こいつはイケる!

早いもので、11月ももう半ば過ぎ。。。これ懐かしい。よく遊園地にあるやつ。とろとろ歩くだけでなくて、確かかわいい音楽も鳴るんやね。最後に乗ったのは白浜アドベンチャーワールドやわ(なんで覚えてんねん!) これ1体85万らしい。そんなことはどうでも…

謎や・・

東岸和田サティの2階。呉服店の店頭にテレビが置いてあって、DVDが流されていた。ふと目にとまった。その内容に、わぁ!びっっくり!呉服店なのにミスチルのライブDVDが流れているのだ。呉服店とミスチル・・・・・ う〜ん・・・共通点がわからんぞ。謎や・…

心の中で突っ込んだ

日曜日は10時2分新大阪発の特急に乗って帰る。車内では卒業生F本がやっているラジオ番組をイヤフォンで聴きながら約40分間電車に揺られている。先日、天王寺を出た辺りで、私の5列ほど前に座っていたおばちゃん軍団がえらく騒いでいた。おばちゃん軍団は4人…

三越伊勢丹

JR大阪駅三越伊勢丹前に大きな雪だるまがあった。伊勢丹好きだわぁ。。高級志向が良いね。客層もイイし。中でも8階のシューリペア工房はオープン当初からいろいろとお世話になっている。 今日は先日ゲットしたオールデンのインディブーツのケアとコルドヌリ…

いつものパターン

堀江貴文→小沢一郎→橋下徹 共通してるのは何だろね。

いただきます

九州から帰宅。今日も新大阪で今井の親子丼セットを食べた。病みつきやね。病みつきと言えば、毎週土曜日の夜は久留米の「牛車」でジャンボハンバーグを食べている。こちらも病みつきやね。全然飽きない。11時頃帰宅。土曜の晩は毎週2時間ほどしか寝れないの…

探し物は何ですか

探し物は何ですか見つけにくい物ですか はい、その通りです。しかしやっと見つけた!!それが最後の一品だった。ゆえにそれを手にできる最後の日本人になってしまった。 OH!神よ!仏よ!バースよ!(阪神の伝説の助っ人外国人ね)何という幸運!! 探し物…

辛酸亦入佳境

さっき偶然観たテレビ番組がやたら可笑しかった。NHKのEテレ(教育テレビ)でやってた「2人の料理ショー」ってやつ。どうやら毎日出演者は交代するようだが、今日は料理研究家とイタリアンのオーナーシェフが「なす」をテーマに料理を作っていた。どちら…

これ、いいね

9:30頃九州から新大阪に到着!新大阪駅に新しくできたフードコートで朝ご飯を食べた。有名店「道頓堀今井」。関西うどんの代表格ともいえる有名店。個人的にはここの「親子丼」が好きだ。今日はセットをいただいた。相変わらず美味しいなぁ。。。食べたこと…

麗子、ふたたび

また行ってきた 笑展示物が変わっていたので楽しめたぞ。大阪市立美術館の地下のレストランで昼食をとった。なかなか雰囲気のあるレストラン。 大正浪漫って感じやね。味もなかなか良し。床は学校みたい。 さて、今日の最大の目的!それは「麗子スタンプ」。…

お知らせ

本日20時からNHKEテレ「日曜美術館」で「天才画家・岸田劉生」が放送されます。要チェック!(大阪だけかも)

麗子、ホンマにいっぱい

モエニホ卒業生軍団と合流して「岸田劉生展」へ行ってきた。 そこら中麗子だらけだった 笑巨大麗子看板発見!人の身長よりデカイ!!一応「岸田劉生展」なのだが、わたしにとっては「麗子展」だった。 岸田劉生はかなり多くの自画像を残している。ほとんどが…

テンションMAX

奈良へ行ってきた。目的はモエニホ模試の優勝賞品「阿修羅Tシャツ」を買うこと。興福寺へ到着すると平日だというのに人で溢れかえっていた。どうしたことかと思っているとすぐに判明。北円堂が特別拝観中だったのだ! なんという幸運!!北円堂に入るのは生…

連休ですが

昨日、福岡の大橋校に到着するなり、小動物A金が 先生、これ見て下さい! といってこれを渡された。1523年寧波の乱のゴロ合わせの名作。 忍法!イチゴ兄さん! これを小動物A金は見事に図案化したのだ!しかしよくよく見るとツッコミ所があった。右上に書い…

新大阪

新大阪の新幹線改札内に新しくできた食堂街を覗いてみたらなかなかイイ!串カツの「だるま」、十三ねぎ焼きの「やまもと」、道頓堀うどんの「今井」など大阪の人気有名店が建ち並んでいた。これなら、「ちょっと食べてみようか」という気持ちになるな。あと…

クランクアップ!

本日年賀状の写真撮影を無事終えてきた。 場所は近畿圏の某所。今回はメイクだけで1時間もかかってしまった 笑嫁も参加してます。いやぁ、満足できる作品ができあがったぞぉ。。。。どんな反応くるか楽しみだわ。 お金もかかってるよぉ 笑当然プロカメラマン…