2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻り

せっかく暖かくなってきたと思ったのに、今日は上着が必要だった。風も冷たいし。 授業が夕方以降なので、ゆっくり起床。なので毎晩夜更かししてしまう。そのおかげで、昨夜は深夜に非常におもしろい番組を偶然観ることができた。BSNHKの「未解決事件file02…

負けたか・・・・

阪神じゃないよ。世界卓球女子。 毎年観てるんよね。準々決勝で宿敵韓国と対戦。毎回韓国とは大接戦となるも、勝利してきた。今回も大接戦。石川佳純。。。。惜しかった・・・・本当にあと一歩だった。。。男子は準決勝に進出!楽しみはこちらへ。阪神?球児…

一家に一台か!?

博多のヨドバシカメラで購入!ガイガーカウンター。エステーが発売したエアカウンターSってやつ。γ線が手軽に計れる。 ヨドバシで5700円。定価は7000円オーバーらしい。 ちょっと安かったし買ってみたわけやけど、なんか複雑やわ。。。。

九州へ

明日27日からずーーーっと九州にいます。春の講習ね。といっても授業は夕方からなので結構時間を持て余しそう。というわけでちっこいノートパソコンを購入!重さ1.5キロ。ASUS(アスース)っていう台湾のメーカーね。今年は論述が必要な人が多いので、添削が…

和歌山モエニホガールズ

授業前に突如今年の和歌山軍団のK上が登場!合格の報告に来てくれたのだ。K上としゃべってたら、H本やY田、少し遅れてT津もやってきた。どうやら申し合わせて来てくれたらしい。そこで初めて和歌山モエニホガールズの最終進路を知ることが出来た。みん…

事件に巻き込まれた

和歌山で授業終えた後、特急くろしおに乗って天王寺へ向かった。ダイヤ改正の影響で、くろしおの車両が格好良くなっていた。オーシャンアローの車両を流用したようだ。快適快適♪天王寺で環状線へ乗り換え鶴橋で下車。そこから近鉄電車に乗り換えて八尾へ行く…

観たぞ・・・

ヒューマン中村が好きだわ…

和歌山春期講習がスタート!さあ、どのくらいの受講者がいるのかなぁと楽しみにしていった。すると!!!なんと予備校の想定の170%の申込みがあった。いやぁ、やはり勢いのある校舎で授業するのは楽しいね。苦節3年。スタッフの皆さんの尽力のおかげで、や…

急がば回れと言うけれど

やっと少し暖かくなるのかなと思ったら、ところによっては雪が降る模様。毎年この時期に九州に行くとすでに桜が咲いているのだが、今年は全くダメ。まだ梅が咲いている。後期の合格発表を待つ人も、いまだ咲かない桜のような状態だ。でも必ず開花するからね…

人生の門出

友人の結婚式に行ってきた。DHYさんの結婚式に行って以来かな。結婚式って何度参加しても素晴らしい。本当に幸せな気持ちになれる。その人の人生の門出に呼んでもらえたことも、本当に有難いことだ。 結婚式は絶対やるべきだと思う 自分自身の結婚式のこ…

ハズレ!

ハズレたぁ 涙月曜日のミスチル極秘イベント。ファンクラブの人ならなんのことかわかるよね。東京行く気満々やったのに! さあ、明日は楽しい結婚式だ!明日はバンバン写真アップしていくどぉ。

遠く遠く

和歌山の授業は大盛況だった。苦節3年。やっとブレークの兆しが来たね。発展するところと、そうでないところ。もう一瞬でわかるな。何にでも理由があるからね。 さて、この時期になると聴きたくなる曲がある。ここのところ繰り返し繰り返し聴いている。 槇原…

またどこかで

今日で貝塚の職員ヒロTが退職します。卒業生のみなさん。もし校舎に寄れたら顔出してあげて下さい。ヒロT!またどこかで!!!

貝塚

今日は貝塚にいまーーーーす

公開授業

貝塚にて公開授業。やる気のある生徒が集まってて楽しく80分を過ごせた。3年前の卒業生の妹が受講してくれてた。顔がよく似てたので、名簿を見ずとも「ひょっとして○○の妹?」と聞いたほどだ。一つの校で長くやってるとこういう繋がりがたまにあるから面白い…

それぞれの3・11

みんないろんな想いで過ごした1日だったと思う。朝7時の新幹線に乗って博多から帰宅。昨夜は今日の講演のリハーサルをやっていたので徹夜。帰宅した途端、疲れがドッとでてきて睡魔に襲われる。ここで休憩したら終わりだと思い、帰宅後一度も座らずに東岸和…

おおお!

東卒業生のH岡!噂で聞いたぞ!おめでとう!!

今日から

またまた九州上陸!今日くらいから国公立の合格発表バンバンくるね。報告よろしく!

合格発表

※ドォーモ九州大学の合格発表をみてたら、画面の後ろの方に024タクローらしき人物が見えたぞ。レオもいたような。本人なのか!? でも合格発表を現地の掲示板でみるっていいなぁ。ちなみに私も大学までみにいったなぁ。ー 胴上げシーンがいろんなテレビに放…

八尾

久しぶりに八尾に来たぞ。さぁ、みんな合格してるかな?

トラブル!

おえええ!香椎から西鉄乗って帰ろうとしたら終点の西鉄新宮とかいう駅に着いたやん!貝塚ちゃうんかい!逆かい!

日曜日も働きます

さて今日は初めて行く土地でお仕事。常に新しい刺激があるって楽しいね。 昨日は今年の軍団何人かに会った。みんな後期に向けての勉強中!そして今週が国公立前期の発表だ。みんな!いい報告待ってるぞぉ!一方で、力及ばずもう一年頑張ることになってしまっ…

天神にて

天神にて。なんか今日からリニューアルオープンするらしいファッションビル。行列できてます。アメラグとか入ってるみたい。

天神の一蘭。どんぶりが違うぞ!

本日は博多!オッペケペー!