2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決定!

連休最終日。近所の漁港へ行った。 その後チョロッと海岸へ。 我が娘が海をみるのは生まれて初めて。なんかボケーーっと眺めてたぞ。 さて、今週月曜から始めたディーラー巡り。ついに本日完結! 結局一昨日知った日産のディズルークスハイウェイスターGパッ…

映画

連休も残すところあと1日。本日もディーラーめぐって試乗。今日は日産。 そんでもって突然映画を観た。 永遠の0 なかなか面白かったぞ。。。的外れな批評してる映画監督がいたが、観てないんやろな。 しかし、 「アンジェラアキ、眼鏡脱いだ!」ってどんなニ…

しかし高い

自動車ディーラーを5社まわった。「子育てに優しいクルマ」をテーマにしてイロイロみてまわったのだが、どれも一長一短でなかなか決まらない。両側スライドドアは絶対いるな。ただ、軽自動車ってこんなに高いんかい! 思ってたのより50万以上高い。 さぁ、は…

いけぇぇぇ!!

おはようさんかな?お休みなさいかな??受験会場に向かう電車の中かな?? 勝負ってね、実は最初の段階で勝敗が決まっちゃうことが多いんだ。大丈夫かな??できるかな??じゃなくて、 できる! できる! 絶対できる! その気持ちでのぞもうよ。 いいかい…

ダーツーと

本日は卒業生で同業者のダーツーことツダに会ってきた。昼食後、お茶しにグランフロントへ。 ベンツカフェでスタッフと話していると、偶然高校時代の友人に遭遇。 その後ベンツを試乗して、ホンダの新しい乗り物を無料体験。ちょこんと腰掛けて体重移動だけ…

こんにちは

というわけで、今日から愛車はレクサスISハイブリッド。なかなかの迫力。 さて今日は諸般の事情で甲子園へ。駅前のダイエーの地下で昼食。阪神OBの川藤さんのラーメン屋を発見。店内には川藤さんのサイン入りユニフォームやら、写真やら阪神グッズが並んでい…

さよなら〜その3

我が家のベンツを売ったぞ!子育てに優しいクルマに買い換えることにした。 急展開やわ。 今月2度目のドナドナシーン。さあ、新しいクルマは何になるのか!?来週ディーラーめぐりへ。

さよーなら

本日は税務署やら役所巡り。法人税を納めてきた。まぁ、義務なんで。ムダに遣わんといて下さいな。 さて今日はもう一件夜にお仕事。 大抵の仕事は楽しくやれるのだが、今日ほど気乗りしない仕事はなかったわ。 さて、楽しい方のお仕事完了迄あと一歩!なんと…

もう一踏ん張り

もう一踏ん張り! がんばらんかい!!!!

サプライズ

昨日の夜。 嫁から突然箱を手渡された。 「何これ!?」「サプライズや!」「まさかバレンタイン!?」「だからサプライズや!」「今日12日やぞ」「だからサプライズや!」 サプライズの意味がちょっとずれてるように思うんやけど・・・・ このチョコ大好き…

ぼちぼち

そろそろ私立大学の合格発表の時期やね。今週はラッシュか。みんなどうだったのかな?心配や…

奈良へ

凄い雪だったねぇ。受験生のみんな、交通機関は大丈夫だったのかな?昨夜、和歌山のイベント終わりで校舎を出た時から大雪。我が町は積雪3cm。 そんな中、今日は外せない用事で奈良まで。 奈良の山の方だったので雪は大阪の比じゃなかった。可愛い雪だるまを…

おもてなし

本日は友人と新年会。いつまで新年会やっとんねん!と突っ込まれそうだが、いろんな人とやってるもんで。新年会はラスト2あります。 さて今日は、新隠れ家で食事してきた。端的にいえば焼肉屋なのだが、本当に美味しいA5ランクの肉の中から、さらに店長が厳…

3ヶ月

立命館の入試が始まったね。日本史は難問です。それは受験する前からわかっていたはず。難解な問題はできなくてもいいぞ。自分のできる問題を確実に解くこと。それで大丈夫! さて、我が娘が生まれて今日で3ヶ月。 ドンドン巨大化しております。 今日は初め…

サヨナラ

ついに赤ポルシェがドナドナされていった。寂しいわ・・・・泣きそうになったやん・・・・このお洒落なキーともお別れ。納車までの約一ヶ月は、我が家のメルセデス一台で乗り切ろうと思っていたら、ディーラーから代車を貸してくれることに。といっても20日…