2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞぉ!

今週末、某高校の文化祭に行くことにした。台風が来なければね。劇観るの楽しみやわ。。。それにしても筋が通らん。2009年、あれだけマニュフェスト選挙だと大騒ぎしていた。結局掲げられた子ども手当や高速道路無料化といったマニュフェストは、全面的に見…

頭が痛い〜その2

民主党代表選挙。 1番なって欲しくない人が代表に選ばれてしまった。 私が応援していた人は最下位 笑頭痛いわ。

頭が痛い・・・

昨日から頭痛。熱中症か風邪か。原因不明。今日はマッサージに行った以外は一日寝てた。まったく改善されず。明日から早くも2学期開始というのに。なんとかせねば。今週金曜日に甲子園へ行くことになった。F本が行けなくなったチケットを譲ってくれるという…

見てしまった・・・・

夫婦で関空へ。食事がてら関空フェスティバルに行った。ダンスコンテストや模擬店などなど。こっちのメインはゆるキャラフェスティバル。スーパーアイドルひこにゃんに会うことだ。 ひこにゃん以外にもいろんなゆるキャラが関空に集合してた。舞台裏へ。 さ…

休日でした

久しぶりに阪神電車に乗った。阪神電車の座席って、どうして端の席だけ肘掛けが孤立して付いてるんだろう。全くもって謎や。 最近街中でばったりと卒業生によく会う。こないだは車に乗っているときに、赤いチャリンコで激走している八尾のM田に遭遇。次の日…

うげぇ

ああ。。気持ち悪い・・・・食い過ぎた・・・・昼間に買ったリッツのケーキ。美味しすぎるヤン。。。でも食い過ぎた。。。。吐きそうや。。。。

どの口で 笑

前原氏が小沢氏に協力を要請したらしい。おいおい。あんたが小沢グループを排除したんじゃないの 笑しかし前原氏は、またいつものパターンになるんじゃないのか。いつものパターンとは・・・最初に大きなアドバルーンをあげるだけあげる。そして結論はグダグ…

ミスチル!?

今日から夏期講習後半戦がスタート。今日はいきなり8時間の授業だった。また病気再発が怖いぞ。 午前中4時間の授業を終えて昼食を食べに行った。空いてる席をみつけてそこに向かおうとすると、目の前に2歳くらいの男の子が私の進路にヨチヨチふらふらと立ち…

プチ旅行

夫婦でプチ旅行に行ってきた。場所は梅田のリッツカールトン。我が家から約1時間 笑先日イベントでこのホテルを利用してから、リッツの良さに魅了されてしまい、今回宿泊することにしたのだ。リッツは家具・調度品がいい。コンセプトは18世紀英国の貴族の邸…

無事帰宅

転がり込むように自宅に到着!ただいま九州から帰ってきた。1週間前の和歌山で授業やってからの久留米移動で授業、ってのをやったのが遙か昔のようだ。あれから連日6時間の授業を6日間。疲れたべ。でもいろいろあって面白かった。途中、まさかの病におかされ…

では

明日から九州へいってきまぁす!暑い暑い関西とはしばしのお別れ。

前半戦大詰め

明日で貝塚最終。そして明後日が和歌山最終日。ただし明後日は昼の12時まで和歌山で授業をやって、その後九州久留米まで移動して18時過ぎから授業。どんだけ移動して授業しとんねん!笑怖いわぁ。無事移動できるかなぁ・・・おまけにお盆の帰省ラッシュとモ…

間違い

N田へ。昨日のブログに久留米は20:10までとか書いてたけど、18:40からがっつり21:50までやったわ。15時まで大橋で、そこから移動してくるので、17時には久留米にいると思うのでよろしく! DKへ。昨日の深夜メールくれたDKよ。どこで何しとんねん 笑無事帰…

結果発表!

東岸和田・八尾の文化史卒業テストが終了!!結果は・・・・・・ 満点ゼロ! 残念ながら満点はいなかった。一個間違いの98点が2人。惜しかったねぇ。90点以上はかなりいたんやけどね。まあ、去年に比べて過密日程の中、みんなよく頑張ってくれたと思うよ。 …

養成ギブス

さぁ、明日は東岸和田・八尾軍団の文化史卒業テスト。卒業生のみんなはほぼ全員受けたやつやね。懐かしいやろ。去年は東軍団が大量に満点がでたなぁ。それも軍団が作った『卒業テスト対策プリント』のパワー。オーグスから去年そのプリントをもらった。今年…

校歌

自分の高校の校歌って全然覚えてない。覚えてる人って多いのかな?甲子園出場を決めた愛知県代表の至学館高校の校歌がJPOP風だと話題。聴いてみた。タイトルは「夢追い人」。普通にいい曲やん。なんか高校野球にあってるし。でも学校名がどこにも出てこない …

あら

気がつけば8月か・・・忙しすぎる!!じゃぁ、またね!