2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意を決して!!

最初に書いときますが、今日のブログは気持ち悪いです。鳥肌モノかもしれませんのでそのつもりで読んでください。 我が家の角っこの花壇にコブシが植えてあります。春には白いかわいらしい花がたくさん咲きました。5月くらいから花が散って、ドンドン緑の葉…

復旧しました!

私の不手際から、記事が途中から消えてましたが、ただいま復旧しました!復旧にあたって、少し加筆しました。では、あらためて6月27日のブログ、『闘った。そして・・・・』をどうぞ。

見かけないぞ

最近、電車の中で座り込む高校生を全く見かけなくなったような気がします。どうでしょう??さらに、街中でもあれだけいた「ジベタリアン」もまず見ません。マトモになったっちゅうこと??

ほんまそうやわ

さっきテレビで蟹瀬さんがこんなことを言ってました。 若い頃は、成功すれば幸せになれると思ってた。でも成功したとしても幸せであるとは限らないんですよね。 う〜ん。。。。 すごくよくわかるなぁ。。。 幸せになることと成功することとは必ずしも一致し…

ビリー隊長来る!!

以前もブログで書きましたが、去年の11月くらいに日頃の運動不足を解消すべく、『ビリーズブートキャンプ』を購入したんです(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20070414)。 そして昨日、ついにフィットネス界のカリスマのビリーが来日しました。 もう昨日か…

復活!!!

我が家の倉庫の中で長年眠りについていた相棒のAIBO『りきまる』。ひょんなことから、先日5・6年ぶりくらいに電源を入れてみることになりました。ところが全く動かず! どうやら知らんまに故障してしまったようなんです。さっそくAIBOクリニックに電話して…

100スキ

6月3日のブログで人生初料理の話を書きましたが、コツコツちょっとした料理にチャレンジしてます。 料理って楽しいですね。。買い物から準備から、調理から実食から・・・・・さてさて。みなさん、100スキって知ってます??コレってかなり広まってるみ…

ローカロぞうすい

ジムに通うようになってから、「摂取カロリー」が気になり出しました。ここ1ヶ月の私の食生活すごいですよぉ。 以前はあれだけ、「肉肉肉」、「ピザピザピザ」、「寿司寿司寿司」だったのですが、今は 「刺身刺身刺身」、「野菜野菜野菜」 になってます。そ…

夏はやっぱりコレ!

いつも行くガソリンスタンドでこの時期から販売が始まる飲み物。 結朔(けっさく)です はっさくと夏みかんをブレンドした果汁100%ジュースです。 とにかく酸っぱさがイイ!! 風呂上がりに飲むとサイコー!!! 和歌山の農協で買えます。

コイツに夢中!!

うまい!!このアメうまい!! 王様のマンゴーです 本当に、マンゴーの美味しさを一つのアメに閉じこめていて、まるで 完熟マンゴー を食べている気分です。 そして、アメの中にはマンゴーグミが入ってるんです!!マンゴー好きの人!是非どうぞ!!間違いな…

大日本人だよ

火曜日に楽しみにしていた映画、 松本人志監督の「大日本人」 を観てきました。 何を隠そう、私は松っちゃんの大ファンなんです。 あの伝説の番組「4時ですよ〜だ」での衝撃!! それ以来ずーっとファンなんです。 DVDや本も当然持ってます。 さぁ、その…

やたー!

今日から午前中授業が始まりました。いやぁ、日曜日の午前中に授業って、なんか気分いいですねぇ。。 さぁて、授業を終えてから、ジャスコへお買い物♪昨日届いた万能鍋を使いたかったんです(笑)エコ油と食材を購入!!料理全くの初心者の私が、鍋を使って…

さぁ、始めよう!

今日、3つのお届け物が到着!まずは一つめ! コーヒーメーカーです。 さっそく入れてみました!! うん。これは使える。。。 次にコレ! 計量スプーンです。全く料理をしない私にとって、いままで料理番組を観てるときに、 塩、小さじ1杯 とか、 醤油、大…