2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります、帰れます

2014年大晦日。最後の仕事は久留米だった。受講したみんなは、いろいろと自分の弱点が見えた講習会だったのではないか。まだ2週間ある。ここからが踏ん張りどころ。最後の最後まで、粘り強く、あきらめずに全力でやり遂げて欲しい。 まもなく博多から新幹線…

なんか解放!

九州にて講習中。朝イチから授業をしているのだが、終わりが15時とな。 普段、この時間に仕事が終わるなどあり得ないので、すんごく開放された気分だ。なんか健康的だわー。博多には16時には戻ってきてるし。夜の楽しみは美味い飯やね。昼間に食べた久留米の…

それはイランぞ

冬期講習は早くも3週目に突入中で、その3週目もあと2日。現在は3府県を毎日行き来しております。それが終わればいよいよ今年最後の仕事。九州へ。 31日までびっしりと働くぞ。 今日は帰宅後、我が家でクリスマスパーティ。予約していたケーキが美味しかった…

刺さった

先日、ちょっとしたことで知り合った会社経営者の方と食事をした。ひっさしぶりにあんなにギラついてる人に会ったわ。面白い話がイロイロできた。 オモロイ人好きだわぁ。。。 いつも思うことだが、成功している人ほど、とにかく謙虚やね。 人生、やるか、死…

予想以上でした

本日はクルマ仲間で丹波篠山へ、猪肉を食べに行ってきたぞ。ぼたん鍋は定番ですが、今日は猪肉の焼肉! 猪肉は臭いというのは都市伝説だった。美味い!美味い!散々食べた挙句、ぼたん鍋へ突入! もう美味すぎて幸せ♪ 良い年越しが出来そうだわ。

まあ、予想通りでした

昨日で早くも冬期講習第2弾が終了!今日は極寒の中、気になっていたイベントへ嫁と2人で行ってきた。 大坂の陣400年天下一祭 http://www.osakanojin400.com/ 久しぶりの大阪城天守閣。 にっくき徳川の三つ葉葵の家紋!このイベント、かなり前からダラダラや…

検査結果

徐々に体調も良くなってきている。でも咳だけはなかなかおさまらず。薬が切れたので再び仕事帰りに病院へ。 泉州の検査結果が出た。 百日咳、マイコプラズマ肺炎共に異常なし とまあ、ここまではひと安心。ところがCRP定量の数値が基準値の5倍!そして白血球…

難波屋へ

博多から戻って準備をして、今日は大阪のディープスポット西成へ行ってきた。行った理由はこれだ! 大阪スウィング・ストラットvol3@難波屋 場所は西成警察署のド真ん前の難波屋!6月にも同じライブのvol2を観に行って、もうサイコーに楽しかった。前回はツ…

西成に愛を

日曜日は西成難波屋のライブに行くぞ!Mr.パノ!タスケ!楽しみにしてるぞ!これだ!http://www.ac.auone-net.jp/~tasuke/show.html

というわけで

仕事帰りに病院へ。点滴を打ってもらった。 インフルエンザの検査をするも陰性。百日咳、マイコプラズマ肺炎の検査もした。ここまで長引くのは近年にないな。娘のほうはやっと回復してきました。

5周年

今日は5回目の結婚記念日。 美味しい中華コースを食べてきたぞ。 ウチの娘の熱が下がらん・・・・ さっき測ったら41.5度。だいたい40度あたりをウロウロする感じ。1ヶ月くらい熱が上がったり下がったりをくり返している。なかなか大変だわ。。

それウチです

午前中、広島の友人O改めS先生からメールが届いた。 いろんな郵便物の中で、なんか1枚だけ、ええ香りしますねぇ 一緒に私が送った喪中ハガキの写メが添付されていた。 ん???と思い、嫁に確認。すると、 『ハガキ全部に香水ふった』との返事が返ってきた…

肉の日

今日は少し早めの忘年会。肉三昧でした。少しだけ写真をどうぞ。初めの写真はタンですが、一頭からから2切れしかとれません。つまりこれで3頭分。

アイアムアヒーロー

よく聴くラジオ番組のCMで、ある漫画をお笑い芸人が絶賛していた。そのお笑い芸人曰く、 もし漫画に「1巻グランプリがあったら、絶対1位!」 ということだった。つまりそれほど群を抜いて第1巻が面白いということだ。タイトルは 『アイアムアヒーロー』 そ…