2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら

手術いってきまーーす! というわけで、手術終了! 想像以上に痛かったやん (涙)ちょっと休みます。

リッツカールトン

やはり素敵や。 日本とは思えない。 貴族! - エレベーターホール。 ロビーの桃! お部屋はスイート。 クラブフロアサイコー!またきてしまった!今日は博多から友人夫妻がこちらにやってきている。福岡大橋でいつも行くマッサージ店の店長と仲良くなってし…

吉田松陰とPC遠隔操作事件〜取調べの可視化をめぐって

なかなかオモロイ記事発見。江川紹子氏。http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130225-00023629/?utm_medium=twitter

NOと言わないホテル

今日から大阪で一番大好きな一流ホテル、リッツカールトン大阪に宿泊。リッツカールトン大阪のキャッチは「NOと言わないホテル」。宿泊客からの要望に対して、とにかくNOと言わず聞いてくれるのだ。ちょうど先日テレビでリッツカールトン大阪が特集されてい…

いざ出陣!

さあ、本番だ。大丈夫!君はしっかりと準備をしてきた。この1年いろんなことに耐えてきた。君は強くなった。君が今日まで頑張ってきたことをオレは知っている。その君が負けるはずはない。今の君にとっての最大の敵は、自分の中にいる弱い自分だ。弱い自分が…

九州へ

朝6時関空。早くも人だらけ。 チケットに「OOKINI!!(おおきに!)」の文字が! ピーーーーチ! 大橋駅到着!朝10時! 大橋校に立ち寄ったぞ!N村先生や、軍団のWなべ 、Tなが、Mおと遭遇!国公立に向けて最後の追い込み中やった。頑張ってくれよ! 一蘭きたぁ…

あと3日!

いよいよ3日前か!かもーーーーん!!!

新世界より

貴志祐介じゃないよ。大阪の下町新世界に久しぶりにやってきた。 新世界といえば串カツ。中でも人気店の一つ「だるま」。まもなく長蛇の列ができるでしょう。 キン肉マンとコラボで何かやってるみたい。通天閣の入口にはロビンマスクがいた。 ふぐ! ビリケ…

検査

本日は行きたくない場所へ。 そこは病院。どでかい総合病院へやって来た。諸事情により怖い検査をこれからやります。健康第一なんやけどね。じゃぁ、行って来ます。 検査終了。というわけで、来週軽く手術することになったやん! なんかドキドキやん! わが…

人生初

本日は二件の案件。午前中に一件と夜に一件。夜は4月から始める仕事の関係者との初会合。さて午前の案件を済ませて時間がある。そこで! 来たぞ! 人生初の1人カラオケ!ヒトカラというらしい。ここはヒトカラ専門店だ。中は上の写真。 プロがレコーディング…

たま駅長に会いにきたのに!

想像していたよりでかかった! ぐっすりお昼寝中だった。丸すぎるやろ 笑でも愛らしい。。 と思ったら! 今日貴志駅にいたのは、たま駅長の部下のニタマ駅長であることが判明!! どうりでデカイと思った。日曜日はたま駅長がお休みで、その代わりに部下のニタ…

本日は和歌山に

本日は和歌山に来てまぁす。ちょっと早く到着して近鉄で昼ごはん食べてたら、いきなりイダに遭遇!イダ!ちゃんとした句を送ってくれよ! その後校舎に到着すると、日本史軍団が自習室でチラホラ勉強していた。 私の顔をみると結構みんなビックリしていた。 …

プチツアー第二弾!

本日プチツアー第二弾!今日は九州チームと合流。そしてまたまた奈良へ行ってきた。雨だね… と思ってたら雨が雪に変わったぞ。これは興福寺の北円堂。無著像・世親像がいます(例の語呂合わせのやつね)。 興福寺の国宝館はいつ来ても素晴らしい!日本にある国…

天下一品中!

R-1観たけど、なんかパッとせんかったんぁ・・・

諸般の事情により

京都にいます。阿国歌舞伎発祥の地でまずは一枚。 - 碑の文字は高橋誠一郎だそうで。 祇園花見小路! そして私の隠れ家でランチ。この外観でフレンチ。さすが祇園!その後京大へ移動。出町柳で京大生オクと合流!これがオク!本人の強い希望により、「顔ハメ…

探し物のお願い

今日は関西学院大学の合格発表か!吉報待っとるぞ!! さてさて。「坊っちゃん」と瀬戸内航路 という論文を探しています。 山田 廸生さんが2009年に発表された論文です。大学図書館などでもしあれば教えて下され。日本海事史学会が出してる、海事史研究とい…

発表

まずは10日から関西大学の合格発表かぁ。緊張するわぁ…

ジワジワ帰っとります

ふじもりーーーー!カキコミに今気付いた!ごめ〜ん>_1月28日のコメント欄に返信しておいたからみておいて!しかしなんで2月3日に、1月28日のブログにコメントカキコミしたんや?笑 さてさて。香川→徳島→淡路島→広島→山口→広島→大阪・・・・ 合計1700キロ走…

そして今日は…

昨日は山口で、九州で一緒に仕事させてもらってる地理のMさん、さらに小倉から授業終了後山口まで駆けつけて下さった化学のYさん、それから福山から合流した英語のOさんと4人で密会 笑いろいろ盛り上がったので、時間があっと言う間に過ぎて行った。そして今…

山口にいまーす!

瓦そば! 角島きたぁぁぁぁ!

本日は広島県福山市におります

ちょっと綺麗になってるかな… - ここスタバやったよな… 駅前の平櫛田中作五浦釣人像は健在! マイカー登場!某ホテルのオーナーがポルシェ好きで、某ブログに私のクルマを載せて頂いたぞぉ。某ブログを観たい人は連絡ちょうだい! バスの中からマイカーを撮…

bjリーグきとります!

がんばれ!イサム! 生演奏とかすごいやん! もえにほ軍団初のプロバスケット選手!大森勇をみんなで応援しようで!! 試合後、大森勇登場!!! ホテル到着! 大森にサインもらった!

旅の途中!

ジャグジー! 瀬戸内海と太平洋のせめぎ合い

旅にでます

関西主要私大入試開始!いよいよ第二幕が始まった。今日から10日間くらいは緊張の連続やね。もう怒涛の日々やわね。インフルエンザが大流行みたいなので、体調に気遣いながら、全力で乗り切れよ!キレたら負けやぞ! では明日から旅にでます!