2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!虹だ!

大阪の空に虹だ!! 一瞬で消えちゃった。観れた人、ラッキー!

醤油

今日は和歌山に卒業生のT津が登場。相楽しくやつまてるみたいだ。 お土産ありがとね。 さてさて。 竜野の醤油とくればヒガシマル。九州で醤油アンケートをとったときは、実にいろんな醤油メーカー、いや、醤油ブランドがあることがわかった。醤油なんてキッ…

はい、次!次!

「夏休み子供電話相談室」 これってまだやってたんだ。。。こないだ偶然ラジオで聴いた。。子供の素朴な質問に大人がこたえるのだ。最初の質問はこんな感じだった。 宇宙の中心はどこですか?? いきなりの究極の質問だ回答者の方がイロイロと説明していたが…

動きアリ

夏期講習は来週火曜日まで続きます。和歌山にて。 授業前に駅前のドトールへ。注文しようと並んでいると、 先生! と声がかかった。 去年の卒業生F野だった。 F野は大阪の大学へ通っているので下宿しているのだが、その日はたまたま地元和歌山の友達に会う為…

ほっこりほっこり

授業前に、佐賀駅前のラーメン屋「ららら」に入った。 潤黒肉入りラーメン を注文。程なく運ばれてきた。テーブルにおいてあるゴマを大量にかけ、その後胡椒をかけようとした。 瓶を一振りしたら、わぁ!びっくり! なんと瓶の蓋がスポッと外れて、そのまま…

お盆ですなぁ

まだ九州でお仕事中。お盆で帰省している人が多いからだろうが、九州では卒業生がひょこひょこ会いに来てくれる。うれしいこっちゃねぇ。。。。m前の激ヤセには驚いたぞ 笑 帰省ラッシュのピークに九州へ向かい、Uターンラッシュのピークに大阪へ戻るという…

日航機事故

千葉ロッテの神戸選手のブログ。一読あれ。いろいろ考えさせられます。http://s.ameblo.jp/takumi-kobe55/entry-11589584049.html

防災速報

暑すぎる。。。。 特に昼間に和歌山から移動する時がマックスだ。 10分ほど駅で特急待ちをしている時が、もう辛い辛い。。。今日は白いTシャツ。バックプリントに大きく「出島」と書いてある、最高にご機嫌なデザインだ。 授業中であればこのデザインのTシャ…

和歌山

ただいま和歌山と大阪で講習中。 昼間に和歌山から大阪へ移動するので、熱中症になりそうだわさ。昨日は昼過ぎから珍しく頭痛。。。。(やばい。。。夏風邪か!?) そくバファリン飲んで寝たらすぐに治った。。 今日は和歌山に二年前の卒業生が2人、会いに…

観たぞ!

ちょっと前にNHKで放映された「深海の巨大生物謎の海底サメ王国」をビデオで観た。。 いやぁ神秘的だったわぁ。。。これ着ぐるみか!?思えるような深海のサメたち。。メガマウスっていうネーミングもなんか凄いスケール。さすがNHKって番組だったわ。。 半…