ほっこりほっこり

授業前に、佐賀駅前のラーメン屋「ららら」に入った。

潤黒肉入りラーメン


を注文。

程なく運ばれてきた。

テーブルにおいてあるゴマを大量にかけ、その後胡椒をかけようとした。


瓶を一振りしたら、わぁ!びっくり!


なんと瓶の蓋がスポッと外れて、そのままラーメンの中に落下。

と同時に瓶の中の胡椒もドバドバっとラーメンの中へ。。。

胡椒の山が・・・・・


とりあえず蓋を取り出して、レンゲで胡椒をすくって食べるしかないなと思い、その作業に入った。

すると従業員のお兄さんが出てきて、

あ!作り替えましょうか?


胡椒をひと瓶ダメにしてしまった上に、作り直してもらうのは申し訳なかったので、スンマセンと謝りながら、これを食べますと伝えた。

しかしお兄さんが、「2分くらい待っていただけるのなら、作りますので!」と言ってくれたので、恐縮しながら、お言葉に甘えることにした。。。


ほんま、感謝だわ。。。


ららら。。。。

さらに好きになってしまった。。。。。



佐賀の校舎に到着。

授業開始5分ほど前になって、卒業生が登場!

にししししししししときゃわなみだ。

2人は私が来るのを佐賀の駅で待ち伏せしていたらしい。

その頃はちょうど「ららら」で食べてた時だわ。

見事なすれ違い!


なんか前にも佐賀でこんなことがあったぞ。

あの時もにししししが絡んでたような気が・・・





久留米で授業後はタクシーで新幹線駅まで向かった。

到着する少し手前でメーターが上がって1100円。

財布からお金を出して払おうとした。

すると運転手さんが、

いまさっきメーター上がったやつは結構ですよ。。1020円で


えええええええ!?


そんなん!?


全然気にしてなかったのに!


ありがとうございました。。。

いやぁ。。。。

今日はちょっとした気遣いにほっこりさせられたわ。。。

九州は明日が最終日です。



うぃずさん!

日曜の昼とかランチどうですか!?


大阪の我が家に泊まりに来ていただければ、存分に球撞きできますよ 笑