2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷

ド派手に転倒した。 この高いハードルを超えようとして失敗した。 雨降ってたしびしょ濡れになったわ。 擦り傷も骨折もなく打撲だけで済んだ。 とりあえず今はこの状態で。 ハードルを超えようとした時の、自分の想像と実際の脚の上がり方にかなりギャップが…

JAZZ

映画『BLUE JIANT』をみてきた。 大好きな漫画で、ひとりの少年が『世界一のジャズプレーヤーになる!』を目標に成長していく物語。 初めてマンガを読んだときは 『ジャズを紙面でどうやって表現するのか!?』 ということに興味があった。 読んだらわかる。…

銀座

銀座に交詢社があったのか! 福沢諭吉先生が設立した社交クラブ。 銀座だったのか。 ものすごく納得。

東大寺

コロナ以来初めて東大寺へ行った。 観光客多かったわ。外国人含めて。 ウチの子供達は「鹿初体験」で、鹿せんべいを恐々あげてて大笑いだった。 残念ながら大仏殿の柱の「大仏の鼻の穴」はコロナ以降中止にしてるそうで、通り抜けるのを楽しみにしてた子供達…

伏見へ

久しぶりに京阪電車に乗ったわ。 枚方は昔の職場があったからね。 伏見桃山駅で下車。 ここは地名が胸熱やわ。 毛利長門西町とか桃山羽柴長吉西町とか東奉行町、 銀座町に大坂町などなど 歩くだけで楽しいわ。 本日はココに泊まります。 スパがいいよ〜

駿府へ

午前は東京某所で街ぶらロケ。 夜まで時間が出来たので新幹線でこれまた某所へ。 人生初の静岡! 何故静岡にって? そら決まってるでしょ。 まあ、写真でどうぞ。 お漏らし家康ね。 さあ、東京戻ろう。 夜はプルコギ!

空撮

ひっさしぶりに関空からのフライト。 いつも伊丹を使ってるので、 何年ぶり?? 関空は万博開催に向けてリニューアル中。 なのはいいのだが、JALラウンジがなくなりANAと統合ラウンジになっていた。 中の写真は載せませんが、なんか……… 貧相……… コレ完成では…