2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書いておかなければならない

広島から帰ってきた。さあ、次は大晦日まで、岸和田・貝塚・八尾・小倉・博多・佐賀と講習連打!(行き過ぎやろ!!) 今年最大の山場だ。 まあ、それはさておき、このことだけは書いておかなければならない。そう。 M−1グランプリだ! 前のブログに書いた…

業務連絡

業務連絡〜業務連絡〜 本日18時半から深夜までの間、携帯の電源を切っております。なぜかって? だって、M1グランプリあるやん!

M1グランプリ2009

明日から忙しくなる。まずは広島出張からだ。なので、ブログの更新は恐らくストップ!というより、ひょっとしたら今日のブログが年内最後になるかもしない。 さてさて、毎年楽しみにしているM1があと2日後だ。残念ながら授業の真っ最中なので、タイムリー…

大掃除

土曜日から冬期講習が始まる。夏以上にタイトで過酷な日程だ。まさに地獄のスケジュール。大晦日まで休みなく朝から晩まで働いて、年明けは3日からまた一週間ほど殺人的スケジュールをこなさなければならない。センターまで一ヶ月。いよいよって感じだ。 さ…

いろいろとありがとう!!そしておめでとう!

昨夜嬉しいお知らせが届いた。 卒業生のKが無事出産した!! おめでとう!!!!!!!!!! 直後に軍団のF(男ね)から爆笑メールが届いた。 一応、目はトリミングしておいた。 なんでも、行きつけのバーのマスターと野郎三人で、京都に舞妓体験をしにい…

ついに・・・・・

今日、健康診断へ行ってきた。本格的なものだ。 こんなに隅々やったのは、恐らく始めてかも知れない。 軽い風邪で病院へ行くくらいはどうということはない。 しかし、健康診断に行くのはどうしても足が重くなる。 もし何か見つかったら・・・・ とか、 もし…

夢見心地

小さい頃に、親に連れられてスーパーマーケットに買い物にいった。 スーパーに行くといろんなものが次々に目の前に現れて楽しかった。 子供が好きなお菓子もあるし、ちょっとしたおもちゃだってある。 食料品売り場を歩けば、「はい、ぼうや」とおばちゃんが試…

JIN−仁−

久しぶりに続けてドラマを観ている。TBSで日曜日21時から放映されているドラマ「JIN−仁−」だ。 実に面白い!!!! 医者が江戸時代にタイムスリップして活躍する物語。 現代の医学の知識を江戸時代に持ち込んで、江戸時代では難病とされる病気を治療し…

うそやろ⁈

赤星引退‼まじか⁈ うそやろ⁈ やはり故障か⁈ ビックリやわ。

やっぱり美味いものはうまい!!

昨日から「入籍記念」ということで、ひたすら美味いものを食べまくった。 今日のランチは関空の日航ホテルのステーキランチへ! 最上階にレストランがある。もうお腹をすかしてGO!! ところが、なんと予約がいっぱいで入れなかった!! ショック!!! ステ…

ご報告

突然ですが、 本日、わたくしとけいさんは、きみっぺと入籍しました! 結婚式は2月末日に挙げます。 2次会もあるので、皆さん、ぜひお越し下さい!!! というわけで、これからもよろしくお願いします!!!

そんなぁ!!

今日は岸和田で授業。いよいよ授業も大詰め。来週が最終回となる。 さてさて・・・・・ 授業始まる3時間前に校舎に入っていたのだが、すでにわが軍団の何人かが来ていた。その中の一人が私に驚くべき発言をしてきた。 先生〜、日本史の授業って今日で終わり…

これはいい!!

最近発見したグリコのパキッツ!!これ美味しい!!! 食感がすごくいいのだ。 是非お試しを!!

地デジ

皆さんの家のテレビは地デジ対応だろうか?? 我が家はリビングのテレビは地デジ対応で、それ以外のテレビはアナログのままだ。 一つ気付いたことがある。 地デジテレビを持っている人ならわかると思うのだが、地デジテレビには通常、アナログ放送を観るボタ…

これはいい

リップスティックをポケットに入れていると、知らん間にキャップがはずれていた、という経験はないだろうか?? 私はしょっちゅうそのような事態にでくわす。 最悪の場合は、クリームの部分がネトネトになってしまって、そのままサヨウナラなってしまったこ…

MBS

そうそう、と思い出し、ビデオの電源を入れた。 昨日の18時のニュースをビデオに撮っておいたのだ。先日のブログに書いたのだが、月曜日に突然MBSが取材に来たのだ。 内容は高校入試とインフルエンザに関することだったので、私はまったく蚊帳の外。授業…

深夜に

出張から帰り、現在深夜1時30分。たまった新聞と郵便物を抱えて暗い部屋に戻る。 郵便物の中に、小さな小包が紛れていた。 卒業生の早稲田のMのお母様からだった 本当に本当に有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 大切に使わせていた…