2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に

今日は夏期講習のたいふう振替授業。これで本当に夏が終わった。 中村雄二郎さんが亡くなられた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000544-san-cul『術語集』を読んだ学生時代が思い起こされたわ。 ご冥福をお祈り申し上げます。

最終日

夏休み最後の日。 ご近所の和食名店でランチ。 ここの料理は本当に手が込んでいて美味しい。 毎回感動させてもらってる。 我が家の周辺は本当に美味しいお店が多い。ここを離れられない大きな理由だ。 先ごろの「九州2週間ツアー」で体重が6キロも減ってしま…

京都へ

ひっさしぶりに京都へ。 到着するなりラウンジで休憩笑 フリードリンクの上に人がいないので寛げる。タクシーで祇園へ。 ぷらぷら歩いてたら、ウブロを発見! 「祇園にウブロなんかあぅたっけ?」と思って調べたら、8月26日にオープンしたばかりだった。草間…

ひととき

夏休み中。あ! 今日から4連休ね。 近くの夏祭りに参加してきた。 輪投げやったりヨーヨー釣りやった。子供達はパン食い競争に参加。 明日は関空へ!

終わり〜

終わった! 今年の夏期講習日程を本日すべて終えました。 ラストの九州2週間は過酷だったわ。 途中から記憶がなくなってしまった。 まだ台風休講の振替授業があるとはいえ、とにかく一区切り! 明日は始発で帰ろう。子供とも2週間喋ってないし。とにかく休も…

モエニホツアーin薩摩

鹿児島ぁぁぁぁぁぁぁ!!! クソ暑いなか行ってきた。 汗だくなったわ(>_ 駅前の「若き薩摩の群像」を横目にみながら出発! まずは樺山資紀邸跡。 そして大久保利通像! 颯爽としてます。続いて(左から)大山巌、西郷従道、山本権兵衞。 さらに樺山資紀、黒…

お疲れ様でした

終わった〜〜!夏期講習最大の山場を乗り越えた。 5日間、まともに食べてないし、まともに寝てない。脚はだるだる背中はパンパン声はガラガラ。 密度が濃すぎた5日間だった。まだラスト5日間あるのだが、あとは3時間だけなので余裕。最後の5日を前に、あいだ…

クライマックスへ

8月11日は海の日。 この日からお盆休みに突入という人も多いだろう。 そんな絶対混み混みの日に博多へ移動だなんて地獄すぎる(>_ お盆休みは我々の業界では「ない」のが普通。 よって予備校の先生はますます忙しくなる期間。御多分に洩れず、私めもここから…

イベント

本日は進路相談会。司会は元乃木坂のせいらさん。 うまくハマってたねぇ。。。 いい企画でした。

台風一過

昨日は予想通り台風休講。まあ、夜の台風進路みてたら普通にわかることなので、前日は思いっきり早寝して爆睡。予備校からは朝7時に連絡があった。 せっかく出来た休日を、一日中テレビつけてお決まりの台風情報観るのもアホらしいので、近くの隠れ家に連絡…

休憩

夏期講習の合間の休日。 ゆ〜っくり寝てダラダラ起きようなんてことは許されるはずもなく、朝7時前には子供達の襲撃を受ける。 今日は早めのお出かけ。 いつもの山荘へ。 水着を着せて川遊び。 冷たい水が気持ち良かった〜。 子供達は魚を追いかけたり、葉っ…

まじかぁぁぁぁ( ̄O ̄;)

築地場外の火災ヤバイやん!!ラーメン井上のすぐそばやし(>_ 頑張れ!東京消防庁!!!!