2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これもエコなのか??

先日久しぶりに吉野屋で牛丼を食べた。吉野屋っていつからあんな箸を使うようになったのか?? 割り箸ではないのだ。 そういえば、最近料理屋で割り箸を使わない店が増えてきているような気がする。洗って洗って使い回しだ。 よく授業で話したりするのだが、…

ただいま

撮影中!ロケ地博多!スタッフムッちゃ多い!まもなく出番だ!

体調悪し!!

昨夜から喉が痛い・・・・・ 鼻水が出る・・・・・ 熱っぽい・・・・・ これってまさか・・・・・ ひょっとして・・・・・・・ マジか!? 土日でよかったわ。。 地元のK高校が台湾へ修学旅行に行って帰ってきたら、豚インフルに集団感染して、即学年閉鎖に…

忘れた

火曜日水曜日は毎週出張。火曜日はホテルに泊まっている。 水曜日の朝になって気付いた。 (靴下忘れた!!) どうしようかと思った。とりあえずは昨日の靴下をはこうかなあ、とも考えたのだが、どういうわけか一度脱いだ靴下を再びはくのには抵抗があったの…

新幹線にて

よくわからんことがある。JR西日本の新幹線にレールスターという車両があるのだが、私はいつも7号車の最後尾の指定席を予約している。理由は2つある。1つは最後尾は後部座席を気にすることなくリクライニングできること。もう一つは、座席の後ろにコンセ…

クライマックス!

とにかく楽天おめでとう!!!試合後のノムさんの、あんな話し方初めてみたわ。試合に釘付けで、おかげでまったく仕事手につかず!!これはやばいわ....

お久しぶり

気がつけば一週間ぶりのブログ更新!!毎日当ブログを見に来てくれてるみなさん、お久しぶりです 笑なんやかんやと忙しかったわけです。忙しいときというのは、いろんなことが起きてるわけで、そんな中でブログを書けば、ネタは満載だったのに!! いまだ、…

高槻

今日、とある用事で高槻へ行ってきた。高槻は自分自身、とても思い入れのある土地だ。私が「ひゃんなこと」から「期せずして」就職「してしまった」会社がある。20代、多くのことを学ばせてもらった。何年ぶりだろう??約束の時間の1時間くらい前に到着した…

長田へ

本日休講日。クルマの点検ついでに、前々から気になっていたスポットへ行くことにした。そのスポットとは、 鉄人28号だ!! お台場のガンダムが有名だったが、あれは所詮短期もの。 この鉄人はモニュメントとして、おそらくこの先ずーーーっと残るのだろう。…

アートな島&空間

実は土日に直島へいってきた。直島は瀬戸内海に浮かぶ小さな島だ。知ってる人も多いと思うが、ここはベネッセが安藤忠雄とともに様々なアートプロジェクトを進めて10年になる。有名な地中美術館もある。今回直島へ行ったのは2回目。一度目は何の予備知識もな…