2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せどり

子供を保育園に送ってから、ブックオフへ。 本棚の整理で溢れた大量の本を売る為だ。 開店10分前に到着。 すると駐車場に早くも先着してる車が5台ほど。 (ブックオフに開店待ちする車がこんなにいるんだぁ………) 10時開店。 開店と同時に3人ほどがダッシュ気味…

見覚えのある場所だなぁ

キムタクドラマのワンシーン。 見覚えのある場所だなぁ、 って、 まさか⁈ と思ってたら、東京の職場やん!!

マグマ

寒いねぇ。 こんな時はコレだろ。 「マグマ」 これ最強。

京都カニの日

NHKで放映されている『女子的生活』の第3話をみていたら、無性にカニを食べたくなった。 というわけで、本日はカニを食べに京都へ。 行きの電車の車窓から、面白い看板が見えた。 立体駐車場の中の看板に、大きな赤い字でこう書かれていた。、 カニ走行 カニ…

初詣

ツレと大阪天満宮へ行ってきた。 祈祷をしていただき、御神籤を引いた。 2年ぶりの大吉。2年前の大吉御神籤には「吉方は東」と書かれていて、その年から東京での仕事が始まって現在に至る。 そして今年の吉方は「西南」と書いてある。この前、新しく頂いた仕…

himawari

今さら感があるかもしれないが、改めてミスチルの「himawari」って曲イイなあ。なんか最近聴きまくってるわ(お掃除中とかね)。 歌詞をずっと追ってても、どうして「君」が「暗がりで咲いてるひまわり」なのかは謎だ。歌詞から、君が他界してるのは間違いなく…

大掃除してたら

昨日と今日、夫婦で我が家を大掃除。徹底的にやったぞ。 プリントやらテキストやら本やら諸々を捨てまくった。 むかーしむかしのカセットテープやビデオテープも大量廃棄。 カーテンも買い替えた(カーテンレールの上のホコリも綺麗に!)。部屋もガラッと模様…

頭の体操

コレを解いてハッピーになろう!

休息日

今日はアニキの誕生日か。。。 我が町は「下界」に比べて気温が2度ほど低い。 朝は白銀だったわ。 子供たちは当然のごとく大喜び。 アウトレットで大人買い。 やっぱりアウトレットは平日に限るね。 今夜も雪模様。どうも毎年のことだが、センター試験前後って…

ららららーめん

4日に大阪に戻ってたはずなのに、その2日後には博多にリターン! 博多駅の「めん街道」にある「博多ラーメンshin shin」へ。 かなりの有名店らしく、博多華丸・大吉さんのイチオシらしい。 美味しかったけど、自分的には同じ「めん街道」にある鹿児島ラーメ…

酷いな

大阪大学が、昨年度の物理の問題で出題ミスが発覚。 結果、今頃になって追加で30人合格やって。 外部からの設問ミスの指摘は3度もあって、1番はじめの指摘は6月だったとか。 なんちゅうヘマやらかしとんねん! 怒

戻るぜ

年末から続いてた九州方面の講習が終了! 明日大阪に戻って、あとは 和歌山→久留米→九産大→佐賀→大阪と方々まわって、とりあえずセンター前の授業は全部終わり。 毎年恒例の新年会は、京都の名店で開催。 あと少し、 頑張んべ。

2日目

2018年になって2日目。 朝イチで映画館へ。 なんせ徒歩五分なもので。 スターウォーズの最新作を観てきた。 感想は……… とにかく長かった………… レイア姫を演じていた女優さんは、ちょっと前に亡くなったんだったな。 続編あるのかな。 明日からまた講習開始!

いつもの

皆さん、明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします。 というわけで、今年も博多で過ごしております。 早速毎年恒例の干支の置物をもらいに出かけた。 ちなみにコレが去年のトリ。 可もなく不可もなし。 そして今年はコレ! 今年は可愛い…