2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一縷の望み

本日は貝塚。貝塚の授業は毎回楽しいわぁ。。 先週末くらいから、5月はじめに受験した模試の成績表が返却されてる。今日、モエニホ軍団の成績を見せてもらった。今年は毎回毎回小テストをやっていることと、スタートが1月からと早めたこともあって、去年よ…

さらばサティのお店

一週間くらい前にソフトバンクからメールが来た。内容はWi-Fiエリアが拡大したから、以下のアドレスから設定を行って下さいというものだった。その通り設定したらiPhoneがおかしくなった。iPhoneにはメールアドレスが2つある。SMS/MMSとiメールと言われるも…

幸せの法則

結局九州では全く台風に出遭わず。今日はニューオータニへ夫婦で行ってきた。結婚式を挙げたので、ホテルから食事に招待されたのだ。最上階の鉄板焼きの『KEYAKI』でランチ。以前、嫁がオータニで働いていたので、ホテルを歩くとポンポン声をかけられ…

台風が・・

来てるね。明日から九州・西日本へ向かってきてる。かくいう私は、明日は九州。つまり台風に真正面からぶつかりに行くのだ。そして、日曜日は台風を追いかけて関西へ戻ってくるのだ。おぉ!神よ!なぜゆえこのような罰ゲームを課せられるのか?なるべく出歩…

寝てるのか・・・

びっくりした。 自分の笑い声で目が覚めた。 変な夢をみてたのをぼんやりと覚えている。お笑い芸人はんにゃの金田としゃべってた。金田が私のことを「兄さん」と呼んでいた。 「兄さん、それ無いっすよぉぉ!!」 と金田がのけぞりながら言っていた。 一体オ…

八尾にて

授業終了して事務所に戻った。すると横から「先生!」の声が。みると、卒業生のS原が事務所にちょこんと座っていた。S原に会うのは1月以来か??たしか私のところに合格報告に来てなかったし。S原がいきなり、「J代さんってわかります?」「はいはいはい…

ひびき

今日は「ひびき」ばかり聴いてた。この曲は『しるし』のカップリングだったかな。PVがなんかすごくイイんです。なんか『がんばれぇ!!!』って応援したくなる。 親元離れて頑張ってるみんなに届け!! 「GIFT」MIXでどうぞ。 こちらは通常バージョン。

やっぱりいいわぁ

「ひびき」のPV。やっぱりいいわぁ。監督誰やろ?短い映像の中でいろんなこと考えてしまう。この女の子、演技うまいわぁ。

モエニホ模試

連休明けに実施した第1回モエニホ模試の結果が出ました。実は今回の問題は、昨年使用したものと同じ問題を使いました。では平均点の発表!!といっても今年の受験生は、このブログの存在を教えていない笑あ、久留米でちょっと言ったか。だから、去年の軍団へ…

久留米より帰宅

午前1時に寝て3時30分に目が覚めた。普通ならもう一度寝るのだが、毎度始発の新幹線に乗るので寝るのも中途半端。じゃあ、起きてお仕事でもしよう!なんと3時30分からホテルで仕事を始めた勤勉な私。久留米軍団の第1回モエニホ統一模試の採点を始めた。2時間…

阪神

また負けかい! もうええわ(怒)

速報!

モエニホOB会のみなさん!今夜TBSの「S1」と明日の朝の「みのもんたの朝ズバ」のニュースをF本が読みます!さあ、ツッコもうで 笑がんばれ!F本!

今日は

ポケットにカスタネット!こんなになんべんもこの曲聴いたことなかった!それからなぜかつよがりをなんべんも聴いたぞ。 まだまだミスチル!

ガーリック

休日だが原稿を書く必要があるので8時に起床。9時にパソコンの前に座った。と、ここでこんな考えが頭をよぎった。(待てよ。今日散髪いっとかんと行ける日ないんちゃうか?)そ、そうだ! 散髪だ!! 今日しかない!! そうだそうだ!!け、けっして仕事をさ…

速報!

今日の深夜1時30分から先日のNHK総合で「ネットワークでつくる放射能汚染 地図 〜福島原発事故から2か月〜」 が再放送されます。政府・東電発表より、実際はかなり汚染が進んでいて危険な状況であることがよくわかる勇気ある放送です。ラストシーンの…

速報2!

NHKニュース。大阪で微量の放射性物質検出。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110519/t10015991181000.htmlまあ、くるやろうな。

ほぉ

八尾に向かう車中、当然のようにミスチル。今日もNOT FOUND! それほど強烈だったのだ。あぁ、カラオケ行きてぇ。。。。 それはそうと、プリンセストヨトミに出演する堤真一って、西宮出身だったのか。ほぉ。。。関西人だったとは、ちょっと意外。 映画のメイ…

しゅららぼん

読売新聞に赤くライトアップされた大阪城の写真が載っていた。昨日、映画「プリンセストヨトミ」の野外試写会にあわせてのイベントだったらしい。以前にも書いたが、原作は万城目学。数年前に読んだ。真田幸村が関係する話なので、モエニホツアーに参加した…

まだ夢の中

アカン!まだまだ覚めん。ずーーーっと頭の中を曲が流れている。クルマの中では大熱唱!授業中も脈絡なく歌い出してしまいそうや。そんな状況を生徒の前で話したら、みんな笑ってた。曲と同時に目の前で繰り広げられたパフォーマンスが頭から離れない。今日…

NOT FOUND

今日は「NOT FOUND」! とにかく「NOT FOUND」!! もうこればっかり!! なぜかNOT FOUND! 今日はNOT FOUND!!

夢の中へ

いちごショートケーキを端の方からちょっとずつ食べていく。メインのいちごは最後にスポンジと一緒に食べるために。ちいさな目標に向かってそっとそっと。ところが、さあいちごだ!と思ったときにショートケーキは無惨に崩れ落ちる。そんな失敗ってしたこと…

時はきた

時はきた! それだけだ!

迫ってきた!

いよいよや・・・・明後日や・・・・ 日曜日なんや・・・・

だから信用できない

頭がハゲていいるが、髪の毛が一本だけ残っている人がいる。その人が「オレはハゲてない!」といって何人の人が納得するだろうか。 東京電力の説明には、上の例と同じような印象を受ける。一番状態が安定していると東電及び政府が発表していた福島第一原発1号…

言霊

大学1年生の時に、アルバイトで塾の講師を始めた。一番最初塾に行ったときに、当時4年生の先輩の授業を見学した。その時こう思った。(うわぁ。。。すごすぎる。。。)すごいというのは、あまりにも先輩の授業が上手くて驚いたという意味だ。正直、(オレに…

サプライズ

今日は東岸和田。連休明けの一発目は「第1回モエニホ統一テスト」だ。去年受けた人、懐かしいやろ。さて、校舎に到着するとサプライズが!某先生がいきなりこう言ってきた。 「私、5月4日に入籍しました」「え!?え!?なんて?なんて?」「私、結婚したんですよ」「…

ただいま戻りました

九州から戻ってきた。いつもはスッと帰ってくるのだが、今日はヒルトンに用事があった。ちょっと時間があったので、大阪駅ビルにいってみた。ルクアと三越伊勢丹。どっちも行ったぞ。トイレ綺麗やねぇ。。(まずそこかい!)11階かな?天空の広場やったっけ…

おいおいおい!

おぇぇぇ!!マジか!?とある事情から、急に仕事が忙しくなることになってしまった。嫌やぁぁぁぁ。。せっかく今年は余裕で仕事しようと思ってたのに。。。。まいったわぁぁぁ。。。。

GW最終日

最終日の今日は、嫁の買い物のつきあいでりんくうのアウトレットに行った。なんやら店が増えてるみたい。COACHのメンズがNEWオープンだと嫁が言うので、さして興味もなかったが店に入った。店内に入るなり店員さんにカードを渡された。このカードをレジで提…

よかっったぁ

震災で延期になったミスチルライブのチケットが無事到着!えかったえかった。15日京セラドームへ!