2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原発

最近全国の原発で、トラブル(事故)隠しが次々と発覚しています。国は地元住民に「絶対安全!」と宣言した手前、トラブルが表面化するとその「安全神話」の建前が崩れるので、トラブル隠しに走るのでしょう。たまたまですが、今「原発問題」をテーマにした…

4月に入って

ここ数年間、まともに運動をしたことがありませんでした。とっても運動不足です。 半年ほど前に「ビリーズブートキャンプ」を購入。知ってます? 深夜番組でやってる、「1週間集中プログラム」で理想の体型を手に入れるエクササイズDVDです。 これはかな…

昨日に続き

昨日観たドラマ「1リットルの涙」。 DVD買いたくなってきました。 主演の沢尻エリカさんといえば、私は映画「手紙」でしか観たことがありませんでしたが、「1リットルの涙」では熱演でした。 それから錦戸君。 彼、関ジャニのメンバーだったんですね。 …

1リットルの涙

沢尻エリカ主演のドラマ「1リットルの涙」。 連続で放映されているときは全くみていなかったのですが、今日の「特別編」をみました。 鼻水垂らしながら号泣しちゃいました・・・・ しかも実話なんですね・・・・・ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通…

443人

今日は朝早くから、滋賀まで行ってきました。諸般の事情で自衛隊の入隊式を見に行ったんです。 迫力あったなぁ・・・・ それより何よりも。。。。 久しぶりに君が代を大熱唱した! 高校以来かな?