2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢にて〜その2

写真をいっぱい撮ったので、その一部をアップ!金沢駅前は、JR京都駅のちっこいばんっていう感じです。駅前にはイオンもあり、もう都会もどこも一緒ですね。駅周辺が開発されたのは、ここ2・3年のことらしいです。今日は朝から雪が降ってて、実にイイ感…

古都金沢

金沢に来てます。 雪が積もってるのを予想してたのですが、雨で雪は溶けた模様。 私はスノボーできるウェアを着て完全防寒できたのですが、そんなに寒くはないですね(笑) しかし日本海側はヤッパリ魚介類が旨いですねぇ。 さぁ、明日もノンビリ散策します。 …

大阪うまいもんの歌

先日テレビで「大阪うまいもんの歌」というのが、大阪の保育園や幼稚園で流行っているのを知りました。 映像ではちびっ子達が、例の大音量で(笑)叫びながら「大阪うまいもんの歌」を歌う映像が流れました。これがかわいいんです。ネットで歌詞を調べたら、3番…

りそな銀行!!!どういうことやねん!!

三井住友銀行でお金をおろしました。そのあといつものように窓口ですべて二千円札の新札に両替しようとしたところ、そこの支店では、 生憎2千円札の新券は用意してございません。 ということでしたので、むかいのりそな銀行へ行きました。りそなでは口座は…

大阪府知事選挙

橋下氏が大勝して、民主党が大敗した選挙。 その他言いたいことは、民主党にメールしときました。ただこれだけ書いておこう。 橋下氏の知名度に負けた などといっている民主党議員には閉口しました。

タイムドメイン

かのビルゲイツが言った。 私の家の8千万の音響システムよりすばらしい! 奥田民生がラジオで言った。 オレん家の何十万もしたBOSEのサウンドシステムは何だったんだ! そして私はこう思った。 まるで音水の中にいるよう。 不思議なことに透明な音が見…

ベイスターズ佐伯

久しぶりに野球のことでも書こうか。CSで放映されてる「ガンバレ!ニッポンのプロ野球」をたまに観ます。こないだのゲストはベイスターズ佐伯。彼のキャラクターは前から好きです。絶対阪神向きなんだけどなぁ。。以前は試合前によくトラッキーとプロレスや…

いろんな意味で寒い話

寒いですねぇ。。我が家周辺では降雪はなかったんですが、どうやら明日は降りそうですねぇ。受験生のみんなはこの寒い中、ひとまず激闘ご苦労様ってとこですね。 今日の午前中は予備校のホームページにアップするためのセンターの解説原稿を書いてました。お…

ap bank fes'07

相変わらず沿志奏逢2の出来の良さにやられてます。 「スローバラード」「歌うたいのバラッド」の2曲は、私の中では格別です。 さて、やっとap bank fes'07のDVDを今日観ました。買ってたんですが、なかなか時間がなくて・・・・毎年つま恋で3日間やっているイ…

続報!!!

聴いた!!!! 櫻井版スローバラードがむちゃくちゃいい!!!!!

一足お先に!

明日発売のbank band の新アルバム「沿志奏逢2」を先ほどタワレコで入手しました!!こんなジャケットです。サラリーマン封筒みたいになってて、紐をほどくと・・・・・ ジャーン! こんな感じです。今回事前に収録曲されると知っていたのは、「はるまついびき…

センター試験

来週の土曜日からセンター試験が始まります。過去に受験した人なら、その時のことを思い出すのではないでしょうか?昨日はセンター前最終授業を岸和田でやってきました。例によって、神懸かり3点セットと合格スーパー年賀状を持参。それに加えて、今年は新…

せやせや

昨日堀川戎で、えべっさんを発見!! お賽銭を入れて、みなさんベタベタ触ってました。私もとりあえずセクハラしときました。

10日戎

昨日はttさんと堀川戎へ行きました。その前に前から行きたかった中華料理店天満の双龍居へ。 残念ながら、お目当ての焼き餃子はランチタイムのためやってませんでした。 さて堀川戎へ!凄い人でした。えべっさんというと、 商売繁盛で笹持ってこい! なん…

一橋大学

一橋大学が元カリスマホストを講師に招くとかいうニュースをみました。おいおい。。ええんかいや・・・・・・ さぁ、明日は十日えびすいってきまぁ!!!!

年賀状

たくさんの年賀状ありがとうございました。 コチラから年賀状を書いてないのに送っていただいた方、すぐに返事を書きますのでもう少し待って下さい。スーパー年賀状が予想以上に反響が大きく、在庫切れとなってしまい、ただいま追加注文中でございます。 そ…

エンドレス

昨日が福山最終授業でした。本当にあっという間の一年。早いですねぇ。。。。 福山はいつも事務所に音楽が流れています。アナタの職場も流れてますか? 有線放送とかではなくて、福山の校舎長K先生が自分のお気に入りCDを流しているんです。 9割くらい浜田…

一風堂にて

さて今日は今年度最後の岡山の授業でした。 神懸かりセットも大人気。後は祈るのみです。 授業終了後、いつものように一風堂へ行きました。ラーメン屋ですよ。 するとなんとメニューが変わってたんです。 『あら!?メニュー変わったん??』『そうなんです。1月…

偽装国家

年末に出版されたしゃべる時限爆弾・闘うコラムニスト勝谷誠彦さんの「偽装国家2」を読みました。ちなみに偽装国家1が出版されたのは2007年2月です。そこから?が出版されるくらい2007年は様々な偽装があったということになります。内容を軽く紹介して…

初夢の話

初夢ってみました??? 先日初夢をみました。 内容は、 私が東国原知事と2人で社会福祉施設の視察をしてるという内容でした。 視察の中で、私はかなり「ここのバリアフリーはなってない!」とか怒ってました(笑) なんちゅう初夢や!

携帯電話

年末にドイツ人のシゲと忘年会をしたときの話。シゲが「携帯電話って必要?」って訊いてきました。彼はドイツではほとんど携帯を使わないそうです。 なので、携帯で出来る様々な機能にも疎く、携帯でメールを打つこともほとんど出来ないって言ってました。その…

CM曲に

正月から流れているキットカットのCM曲に「はるまついぶき」が使われています!!要チェック! というわけで、正月からのヘビロテは「はるまついぶき」です。

大蛇

堀江からタクシーに乗って江坂に向かいました。 途中斜め前に黒い見慣れないスポーツカーを車内から発見。最初「フェラーリか?」と思ったのですが、どうも違う。タクシーがドンドン近づいていくと、テールの文字が目に入りました。 MITSUOKA そう。光岡自動車…

1月4日

年末からイベント続きで、例によって仕事がないときの方が忙しくなる始末でした(笑)今日4日は、やっと休み。寝るぞ!! 掃除するぞ!! それから寝るぞ!!!!洗濯するぞ!!!!!! その後寝るぞ!!!!!! さてさて。 昨日は江坂で新年会。江坂に行…

そういえば・・・

おけいのコメントによると、 光岡自動車は富山の会社! だそうです。。 そう言えば思い出した!!先日クルマを走らせていると、変わったクルマに遭遇しました。思わず写メ撮っちゃいました。たしかこれも光岡自動車だったんじゃないかな??

目標

元旦に今年の目標を立てておこうかな。 どんどん人に逢う。 やはりこれです。 いろんなジャンルの人、いろんな世代の人、いろんな考え方の人とドンドン逢って逢って行こう! これが一番楽しいし。 おもしろき こともなき世を おもしろく 今年もよろしくお願…

驚いた!

実家から帰って年賀状をチェック。すると尊敬する東野兄さんから年賀状が!!いやぁ、嬉しかったなぁ!!!