2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字

突然思いついた。日曜日九州で授業を終え、博多へ向かうタクシーの中でのことだった。現在冬期講習中なのだが、23日から31日までが1番タイトスケジュール。1日3校舎移動の8時間授業。深夜に帰宅し早朝出発の日々。元々睡眠時間は少なくても全然余裕なのだ…

ふたご座流星群

ふたご座流星群みえるやん!!現在午前1:50!2時からもっと来るみたいだ!みるぞぉぉ!!!!(寒いけど)起きてる人!ここでも観れる→http://bit.ly/dKtIYgと思ったら、なんや?なんや?なんや??UFOみたいなの横切っていったぞ!?いやあ、ピークやね。…

さてやるか

みんなは昨日の晩の皆既月食みたのかな?久留米の授業が21:50に終わって、そのまま外へ出て夜空を見上げた。真っ黒い雲で覆われた空は、星の一つさえ確認できない感じだった。しかしよく見ると雲が薄く、しかも早く流れていたので、『いけるんちゃうか??…

おえ!

原稿にも追われず、優雅な休日となるはずだった。今日は年賀状の宛名を印刷することにしていた。 10枚くらい印刷し終えたところで、突然印刷が止まった。画面にはエラーメッセージ。リセットやら何やらしたけども、またく改善されず。しかたなくEPSONのお客…

二丁あがり!

久留米で撮影。なんか綺麗やった。。。八尾が終わった。といっても八尾は来週から早くも冬期講習開始。八尾で奇妙な流れが出来た。推薦で合格した生徒が4人いるのだが、どういうわけか教室の後部座席に座っていた生徒から徐々に前に前に合格していくのだ。今…

一丁あがり!

貝塚駅前で、謎の移動物を目撃した。写真撮影に成功!これだ!! なんじゃこれ??上のドラえもん、かなり年季入ってるし。なんやらおっちゃん運転してるし。。謎や。。。。 バイトのNさんにこの写真を見せたら、「知ってるぅぅぅぅ!!中学くらいの時から…

記念日

本日は九州から直で新世界へ。前から行ってみたかったフランス料理の名店「ビストロ ヴェー(http://www.bistro-b.com/)」へ。実は明日、12月5日が結婚記念日なのだ。そのお祝いで夫婦でお邪魔した。フルコースをチョイス。価格はかなりリーズナブル。メイン…

師走

「家政婦のミタ」が絶好調だわ。しかし、このドラマ。重いテーマでありながら、ちりばめられた不気味さと不釣り合いなギャグが組み合わさるという今までにないパターン。「ミタさん、AKBのモノマネできる?」「はい。全員できます」には笑ってしまった。 さ…