2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9泊10日

9泊10日の九州出張が終了。一気に生徒の名前と顔を覚えたぞ。 次は関西軍団だな。 和歌山はかなり人数が多いが、4日で覚えるとしよう。 九州最後の夜は牛タンでしめたぞ。では明日帰ります。

開幕

開幕戦勝利!!!(阪神ね) 1番西岡2番大和3番鳥谷4番新井5番福留6番マートン7番コンラッド って打線凄すぎるやろ。 といっても阪神は投手力がかなり不安やけど・・・苦しいやろね。AFK・・・ 今夜の試合は軍団の一人、K倉が神宮へ応援に行っていたようだ。…

雨の長崎プチツアー

予定通り長崎へ。 長崎の路面電車に初めて乗った。車両がかなり古くてちょっとびっくり。その後、原爆資料館へ。原爆資料館では無料ボランティアガイドのおじさんにくっついてまわった。音声ガイドもいいが、やはり生の声の方が質問もできるしこちらのほうが…

12人の怒れる男

九州は桜満開を少し過ぎた感じかな。久留米では夜桜を楽しむ人が見受けられたが、昨夜はかなり肌寒かった。 ホテルで映画を観た。 「12人の怒れる男」 1954年製作のアメリカ映画だ。 殺人事件の罪に問われた少年の裁判について、12人の陪審員が評決に達する…

よし!決めた!(たぶん)

久留米に浪人していたm前とs川が登場。1年ぶりの再会だ。2人とも「余裕で」合格していた。 おめでう!!!! m前は京都の大学へ(オクの後輩!法学部)、s川は九州の大学へそれぞれ進学。 春からは2人とも下宿生活が始まる。 m前は京都なので、モエ…

ダイヤ改正

今日から九州でもICOCAが使えるようになったみたいだ。スゴカとの二枚持ちは面倒やったから良かった。 それからこれは3月入ってからかなぁ?新幹線グリーン車の座席についていたイヤフォンジャックがなくなった。ボーッと音楽聴けたりして良かったのに。上か…

本日は

クルマ屋を廻ってます。さあ、またまたクルマ買うのか ?? さて明日から九州へ。4月まで戻りませぬ。。。 サクラ咲いてるかな?

不惑JAPAN

http://m.news-postseven.com/archives/20121011_148114.html 我が家のシデコブシが咲きました。春の訪れやね。 今年は少しピンクがかったぞ。

山口→島根→広島

吉田松陰の松陰神社!山県有朋!伊藤博文! これが松下村塾! 幽囚室。吉田松陰が幽囚された部屋。 津和野! 津和野はコイだらけ。でかい!

どういうわけか

朝7:14。さっきまで博多にいたのに、どういうわけか広島にいるぞ。見慣れた看板発見!なぜかいま福山。 宮島! 足湯カフェにきております。 瑠璃光寺! 錦帯橋!

検査結果

本日抜糸を行い、そして二週間前手術で取り除いたものの結果がでた。 良性だったわ。癌の可能性もあったので、どうかなぁと思ってたんやけど。ひと安心。。。 初詣したのが効いたな、これは。

沖縄

今日は歴史教養講座にいってきた。久しぶりの貝塚校へ。到着すると、オコナリNのが結果報告に来てくれた。Nの!大学で「ナイスなファッション」仲間がみつかって良かったな。また決めのファッションの写メでも撮れたらみせにきてくれよぉ!オコナリ!今日最…

WBC

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!侍JAPAN素晴らしい!よく跳ね返した!最後まで諦めないその姿からは、イロイロと感じるものがあった。 それにしても、あの場面で鳥谷はよく走ったわぁ。あれは一つ間違えれば、ボーンヘッドとなるビッグプレー。同点のホームを踏んだ…

新学期スタート

今日は佐賀、それから久留米へ行くぞ。 久しぶりの新幹線。いつものじゅうじゅう亭。 もう新学期か。 また新たな一年が始まりました。