2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日

粉雪が舞った福岡の大晦日だった。大阪や和歌山は雪降ったのかな?? さて今日から各校舎で「神懸かり儀式」を開始した。 今日はたくさんの生徒に「神事」をとりおこなった。 今年最後の授業は佐賀。校舎に到着するとロビーに日本史軍団がたくさんたまってい…

どや?

佐賀の女子軍団が、 「手書きアプリで私たちを描いてください!」 という主旨のよくわからないリクエストをもらったので応えよう。 とりあえずNしを描いたぞ。 1分で描けたぞ 笑 そんなことしてる間に今年が終わるぅぅぅ。。。。。

ジャスト3週間前

なんか突然、モエニホガールのりぃ先輩から謎の写真が送られてきたぞ・・・・なんか笑ける写真やん!「詐欺写」とはこのことやで 笑ちょっと現役生のみんなにみせてみよう! 久留米にて。 授業が終わって教室を出て、階段を下りようとすると、Kしまが 「先生…

ワイルド アット ハート

冬期講習、中休み。行きつけのレストランに行った。ここのシェフのカズさんとは、もう10年来の付き合いになる。カズさんの作るカルボナーラが絶品で、もう離れられないのだ。今の店は、カズさんと知り合ってから4軒目の店で、カズさんが店を移るたびに追いか…

大阪終わり!

大阪の各校舎の年内授業が終了!この5日間、毎回授業に「日本史の神様○号」と称して、いろんな神様を持参していった。試験中のみんなを暖かく見守っていただく為だ。和歌山は2日目から始めたので、4号までしかなかったが、大阪は初日から始めたので、最終日…

誰の為の!?

なんか寂しい。。。。 和歌山の講習が終わった今の正直な心境。 楽しかったからなぁ。。。この軍団でもっともっとやりたかった。そう思える今年の和歌山軍団だった。 大阪から遠征してきてたカミガキもすっかり和歌山軍団を気に入ってたみたいだ。 小テスト…

和歌山ラスト

和歌山軍団は23日がいよいよラスト!誰か満点でてくれぇ!いだ!もう一押しや!S野!折れずに頑張れよ!軍団!不眠不休や!ラストに賭けろ!Mた!19:50の恒例行事を最終日も貫徹してくれ!

鬼門

今日で和歌山講習3日目。今日は江戸時代やね。 どういうわけだか、第1問が鬼門となっている。とにかく一番初めの問題の正答率が非常に低い。今日の問題も第1問が鬼門となっています。 さあ、和歌山軍団は、はたして何人が奇問の問1を正解できるか!?明日か…

必死のホニャララ

寒いね。今朝は氷点下で氷が張った模様。こんな日にはユニクロのヒートテック。どれほど効果があるのかわからないが、この商品は完全に「ネーミングの勝利」だろう。 さてこのヒートテック。ズボンの下に履くヒートテックタイツというのがある。以前東京の友…

よし!次や!

ついに九州の2学期授業が終了!! あっという間の一年だった。 昨日の香椎では、授業前後にたくさんの生徒が「教科書にサイン下さい!」と言って教科書を持ってきたので、いろんなメッセージを書いた。ちょっとでも励みになってくれればいいな。 それから香…

りぃ先輩のドリル

久留米に持って行くと言っていたのに忘れてしまった。Uけん!Oくま!Jじま!椛島!Oつぼ!O渕軍団!YたけMりあ!メノ!せっかく来てくれたのにスマンかった。。。 ホテルのバッグの中に・・・・・こんな感じで・・・・・・・黄色いやつが「りぃのドリル」ね…

はい!

2月から始まるミスチルライブの第2弾! 本日当落発表だった。授業終わってからアクセス! 結果は・・・・ 当選きたぁぁぁぁぁぁ!! 2月23日土曜日マリンメッセ福岡行きます!!

最終日

お休み最終日。予定では「一日中寝る!」と決めていたのに、外出 笑 散髪にいった。 最近立て続けに生徒から、「先生の髪の毛の色は、何かこだわりがあるのですか?」などの質問をもらった。 結論を言おう。こだわりはない。 美容院の店長にすべて任せている…

イチニ!イチニ!

2012年12月12日。イチニ!イチニ!だな。受験生のみんなは、センターまで残すところ40日足らずか。いよいよ追い込みやね。 さて今日は丸1日お休み。 午前中はポルシェセンターへ。 小さなツリーがあった。 写真に写ってるのはカイエンね。さてマイポルシェは…

さぁ!

休みだ!休みだ!!ひっさしぶりの休日だ!!!今日から3連休だ!!今から年賀状書くとしよう! こんだけね。 大量だわさ。今年は「スーパー年賀状」ではありませんが、去年年賀状を送っていただいた方には、全員送ります。元旦に届く予定!

お知らせ

明日火曜日、14〜16時くらいまで貝塚校にいます。質問などある人はその時にどうぞ。それにしても京大の藤井教授の唱えるリフレ政策…大丈夫か?????

九州へ向かっちょります

昨日で和歌山の講座が終わり。なんか解放感でいっぱいだわ。いつもならこの新幹線の中で、来週火曜日からの大阪の授業のコトをあれこれ考えてるところだ。授業であそこやるから、こんなプリントがあったらええかなぁ、とか、あいつとあんな話してたからあれ…

闘い

どんどん最終授業が終わっていく。関西で残すは和歌山のみ。あ!そうそう。貝塚軍団へ。来週火曜日14時から16時くらいまで校舎にいるのでドリルやりたい人はその時にどうぞ。それから貝塚のNへ。昨日話した和歌山の授業日程が間違っていたので、オコナリから…

政治

このホームページいいね。投票行動の参考にどうぞ。http://nihonseiji.com/ これも面白い。一部世論かな→http://www.pre-sousenkyo.com/と思って投票結果追ってたら、なんと途中でリセット笑 自分達に不都合な結果が出たらデータも捻じ曲げるか。すごいな。…

怖いニュース

はやくも12月か・・・・ Yahoo!ニュースによると、お笑い芸人雨上がり決死隊の宮迫氏が、体調不良のため休養することになったらしい。人間ドックを受けたら内臓疾患と診断され、今月上旬に手術をするのだそうだ。本人は自覚症状がなかったということ。病名は…