2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しすぎるぜ!!

今日は奈良県立美術館へ「大古事記展(http://www.pref.nara.jp/miryoku/daikojikiten/)」をみにいった。奈良は正倉院展が開催中なので人がすごく多かったが、大古事記展はパラパラ。日本の神話と世界各国の神話との類似性などが面白かった。。 帰宅後、風呂…

日本一!

実にあっけなく日本シリーズが終わった。秋山監督最後のシーズンで、地元福岡での胴上げ。最高に良いカタチだったね。 阪神は最後もったいなかった。サファテが荒れに荒れていたので、押し出しもあったのに。最後の西岡選手の打席。2ボールからの3球目のボ…

あら?

気づいたら日本シリーズ、ソフトバンクが王手かけてるぞ。。。阪神は打線好調が続かなかったね。打線は水物とはよくいったもので。。。 昨日、東京の某会社から、来年度東京へ週2で出講できないかとまさかのオファー。もう来年度の動きはとっくに決まってい…

お疲れ様です

土曜日は佐賀、そして久留米、そして博多。日本シリーズは阪神がCSの勢いヨロシク、打線好調で勝ったみたいやね。途中まではスタンとメッセの投手戦。好調ゴメスがタイムリー。 最後までいい試合を見せて下さい。お互い頑張りましょう!我々ファンはその試合…

もう次の話かぁ

現在予備校を3つ掛け持ちしているのだが、早くも来年度のスケジュールが全て決まってしまった。休みが1日減ることになってしまったが、ある目標ができたので働くことにしよう。てなわけで、新たにオファーを頂いていた某予備校にはお断りの連絡をしなければ。…

記念日行事

今日は記念日行事?で、生駒のカート場を貸し切ってみんなでレースの予定だった。ところがあいにくの雨で延期。危険をおかしてまでやる必要はないでしょ。 というわけで急遽予定を変更して、嫁と娘と義母、それから友人のボンカップルとで湯浅へ。前から気に…

始発で帰るぞ!

授業が終わってケータイをみたら、メールが15件も来てた。全部阪神ファンから(笑) さあ、始発で帰ってスポーツ紙全紙購入だ!

涙がとまらん

阪神

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

あ、あれぇ!?

阪神がまさかの2連勝。藤浪・岩田で巨人から2勝できるとは思ってなかったわ。次はメッセ・能見かぁ。おいおいおい。まさか!?まさか!?まさか!? ないないない。

帰阪

午前9:05の新幹線を予約していた。4時頃目が覚めトイレへ。その後二度寝しようかなぁとしたところ、 (待てよ!?台風どうなっとんねん??)とおもって テレビをつける。 すると九州新幹線は運休決定、山陽新幹線も影響がでるとの報道。これは9時05分に乗…

謎の夜会

今夜は謎の夜会に参加した。 中洲の某店に集まったのは、大阪の某予備校の職員、講師、バイト君などなど。 なぜ博多で? 夜会は多いに盛り上がり、軍団は飛行機に乗って先ほど飛び立っていった。 さてさて私。明日新幹線で帰ります。さあ、帰れるか⁈

クライマックスシリーズ

まったく興味も期待ももってなかった。 そしたら、阪神勝ってるやん!! これ勢いでいってしまったりして。 ひょっしたらひょっとしたりして⁉︎ ないないない。まさかまさか。今まで何度裏切られてきたことか。もう騙されへんぞ。でも。。。。 もう一度だけ信…

玉砕覚悟

土曜から月曜まで九州出張! 台風に真正面から突入しまぁす!

鳥獣戯画

これ行きたい!!!!http://www.kyohaku.go.jp/jp/index.html 京都国立博物館で「国宝鳥獣戯画と高山寺」が開催中だとか。11月24日まで。

大坂の陣

今年から来年にかけて、大坂の陣400年祭があちこちで開催される。そして今日はコレに行ってきたぞ! すっちーの淀殿の写真をみたら、行くしかないでしょ。 笑わせていただきました。。。。