2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD発売

本日購入!!阪神タイガースのDVDブック。 創刊号はあの 「1985年伝説のバックスクリーン三連発」 が入っている。 忘れもしない1985年4月17日、バース・掛布・岡田がジャイアンツの槇原投手から放ったホームラン三連発。私の誕生日だ。 このDVD…

DVD

今日授業前に、CDショップへ行って「アメトーークDVD」を3巻セットで購入!!このなかではやはり「中学の時イケてないグループに属していた芸人」かな。 あの企画は素晴らしかった。 内容も面白かったのだが、ラストで芸人が当時の自分に手紙を書いて朗…

卒業パーティ

今日は毎年恒例の福山の卒業パーティに行ってきた。全国のN開の中で卒業パーティをやるのは福山だけ。ホテルでバイキングをたらふく食べた。日本史軍団はいきなりのデザートラッシュ!!「お前ら昼飯わい!」と思わず突っ込む。 ホテルから教室に戻って、い…

WBC決勝!

幸せな人だと思った。同時に「やはりスゴイ!」と思った。ジャパンを応援する誰もが、 「ここで打ってくれ!」 と願っていた場面で、イチローは見事その期待に応えた。 今朝は10時からホテルの部屋で、テレビに釘付けとなっていた。 非常に緊迫したクロスゲ…

春期講習

土曜日から福山で春期講習中。というわけでホテル住まい。 今日卒業生の津田がやってきて、 先生、講習中はブログ更新しないんっスか? と言ってきたので、急遽更新することにした(笑) 昨日になるが、先日アカモにもらったクッキーの店を求めてタクシーを…

最後の休み

世間では今日から三連休なのか。。。私はというと明日から4月11日まで延々講習に入る。予備校講師というのは、春の講習はまだウォーミングアップの段階で、授業数もそんなにないのが普通なのだが、どういうわけか、今年は夏期講習並みに春の講習がパンパンに…

公開授業

今日は東岸和田の公開授業。これで6回目の公開授業で、これが最後。以前から岸和田の先生に、「新高3生はむっちゃ暗いんです。激クラです」と聞いていた。マジか!?と思って公開授業の教室に入った。 ところが! むっちゃ明るいやん!!! 授業は大盛り上…

これはカワイイ!!!

ものすごくカワイイ猫の写真をゲット!!これだ! 2等身 笑

レミオロメン

先日発売されたレミオロメンのベストをなんとなく購入。レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: OORONG RECORDS発売日: 2009/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (63件) を見るレミ…

笑い飯

今朝、サティが新装オープンするというチラシが入っていた。そう言えば東岸和田のサティはさびれていたからなあ、などと思いつつ広告を見ていたら、なんとオープニングイベントに笑い飯が来るという。 16日月曜日13時から、ダイアンと笑い飯のお笑いコンビが…

これはスゴイ!

もうテレビのニュース等で散々流れてしまっているが、阪神ファンとして書かずにはいられない。 カーネルサンダース人形発見! このニュースが関西ローカルではなく、全国ニュースで取り上げられているのに笑ってしまった。NHKでもやってたし(笑)発見者…

もしや!?

今日は一日中動けなかった。テキストを作ったり編集したりの作業を一日中やる予定だったのに。 鼻水が出る。 目がかゆい。 何故かひたすら眠い。 熱はない。 眠いのを除くと、この症状って花粉症ってやつか!? 今までなったことないのわからないが、やっぱ…

こんなのみつけた その2

阪和線の天王寺の一つ手前の駅、美章園。 その美章園と天王寺の間を電車で走っているときに、左手を見ていると空き地がある。高速道路か何かを作るために立ち退きになって、みたいな感じの空き地だ。 阪和線をつかう人は、その空き地をちょっと注目して欲し…

こんなのみつけた その1

こないだ久しぶりに梅田のヨドバシをうろついていたら、こんなの発見! これ週刊少年ジャンプの表紙。 人の身長くらいある巨大バージョン。 なんや? と思ったら、「ジャンプショップ」といって、週刊少年ジャンプ関連グッズを専門に扱う店だった。 中高生が…

WBC韓国戦

勝った!!! しかも大差で!! しかもコールド勝ち!! 韓国には勝てないと思っていただけに、この勝利は素直に嬉しい。 スタメンをみたときに、好調を稲葉を外し、4番に村田を入れているのを見たとき、正直(なにやってんねん!原!!村田じゃアカンって!…

遅かったり早かったり

最寄り駅の窓口は一つしかない。この窓口のJR職員は非常に鈍臭い。一人ではなく、ほぼ全員だ(JRの人生送りバントに訴えたい!)。必ず何かに手間取り、必ず何かのミスをする。なので、朝窓口でチケットを購入する必要性があるときは、相手のミスを予測…

第3の使徒

ちょっと前にN開軍団でお好み焼きツアーにいってから、気がつけば自分の中で「お好み焼きブーム」がきている。 自宅から約5分の場所に「お好み焼き屋激戦区」があろうとは夢にも思わなかった。 1件目の「木金土」、2件目の「満月」はともに大手。どちらも甲…