2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

朝から雨。子供達は3日連続でユニバに行きたい!と騒いでいたが、海遊館へ行った。ホテルから車で10分チョイ。かれこれ20年ぶりくらいか??海遊館周辺も、中もかなり変わっていた。まあ、当たり前か。しかし、ここも観光客多いねぇ。恐らく9割韓国又は中国…

2日目

ユニバ2日目。ほぼ開演と同時に入場。5歳の娘と私、3歳の息子と嫁のコンビに分かれて行動。娘はビートルジュースが司会をする、ハリウッドロンックンロールショーが気に入ったらしく、昨日と今日で、3回も観に行った。ちなみに私自身も、ユニバの中ではこの…

旅行といっても……

今日から二泊三日で旅行へ。急遽決まった旅行。旅行といっても実はユニバ(笑)まあ、年パスもあるし、子供も喜ぶしね。二泊三日でユニバ周辺ホテルに宿泊してます。

都会へ

野暮用でミナミへ。と、その前にランチ。牛カツ専門店「もと村」へ。 ビックカメラのすぐ目の前。 開店前から行列が出来てた。客の9割が外国人。その中心が韓国人だった。ミナミなんてほとんど行く機会ないが、噂に聞く「インバウンド効果」ってやつをはじめ…

映画を観てきた

嫁と2人で「マスカレードホテル」を観てきた。原作は東野圭吾さん。 原作本は我が家にあるが、カバーかかったまんま読んでなかった。 いつか読もう読もうと思ってるうちに映画化されてしまったという。 映画を観たら必ず寝るウチの嫁が全く寝ずに最後まで観…

新年会パート2

東京にて。 新年度向けの生授業。 その後は、新年会!来期に向けて、アツイアツイ話で盛り上がった。 このみんなの「熱」を結果に結びつけねば! 明日は都内某所で撮影だ! 楽しみ〜

おや?

関節が痛い。 若干悪寒が……… まさか………… もしや…………

うわぁ!!!

子供が2人ともインフルエンザにかかってしまった。熱高すぎるのに、なんで元気やね〜ん!

次へ

センター試験が終わった。昨日は和歌山の某センター会場へ行き、受験生を激励。なんと見ず知らずの受験生が私の参考書を手に近づいてきて、サインを求められた(2人も!)。参考書書いた甲斐あったわ(笑) 夜は講師仲間で集まって、恒例の新年会。肉を食べまく…

恐怖!

休養期間に突入! 早速撮り溜めしているビデオを観た。日曜劇場「グッドワイフ」。 お! なかなかオモロそうやん!と思って調べたら、アメリカで放映されたドラマのリメイクだとか。 (ほぉ。。。) と思い、Amazonプライム・ビデオで検索。するとあった!プラ…

解放〜!!!

佐賀でのラスト講義が終わって、 これで2018年度、全ての講義が終了した! お疲れ様でした〜。。。。 休養します。

新世界へ

遠近両用眼鏡デビュー!!! ついに、って感じだ。 手元がみえん! 老眼は遅かれ早かれ誰の身にもやってくる(と思う)。 教科書の脚注や、写真横の説明文など小さくて見えないから「勘」と「経験」で読んでたし(笑) 授業中にハヅキルーペかけるわけにもいかん…

年賀状

帰宅。 やっと皆さんからの年賀状を読むことができた。今日なん日やねーん笑 で! この年賀状をキッカケにして、久しぶりに連絡を取ることになった人が数名。 今年はその人達に会うぞ!(と目標をたててみた) いやぁ、人に歴史あり、やね。 明日は和歌山へ。

11泊

博多に11泊。明日帰阪。 2019年、初大阪か。 ふと思った。 年間出張で何泊してるんだろ??暇になったら調べてみよ。 長野(広島への移籍が決まった)!!!!! 応援するぞ!!!!

いつ行くか

今日の福岡は暖かかったぞ。ヒートテックいらず。 大阪はどうだったんだろう?? センター2週間前。 福岡の冬期講習は7日までなのであと2日。その後、和歌山と大阪でセンター前最後の授業をやって、またまた九州へUターン。九州4箇所巡りがセンター前の仕事…

危なかった

久留米から九州新幹線に乗って小倉まで移動。ちょうど小倉に到着した頃に熊本で地震発生。博多⇄熊本間は運休となった。 少し遅れてたら小倉までの移動が出来なかった。危なかったわ。小倉の最終日だったので。 これで九州3校舎の冬講が終わり。明日から博多…

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 昨夜は仕事からホテルに戻って、 紅白歌合戦をみた。米津玄師が出演するというニュースをみたからだ。 すると、ユーミンが出てるではないか!しかも生ライブで歌ってくれるとは! aik…