2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

2016年の最後の授業を終えて、いま九州新幹線の久留米駅。 駅はがら〜〜んとしてる。 これからコンビニ寄って、どんべい買ってホテルで洗濯しながら年を越すことになるな。元旦は何にもせんぞ!!!ボーーーーーっとするんだ! 2016年は人生初の「週8勤務」…

ピカピカ

「なんか財布の中がピカピカしてるなぁ」と思って硬貨を取り出したら、全部平成28年の刻印だった。 流石に綺麗やわ。皆さんも最近感じませんか? なんか急に平成28年の硬貨が出回りだしたような気がする…… しかし、日韓合意もあったもんやないね。まあ、わか…

九州にて

センター試験15日前か。いよいよ追込みやね。我々予備校講師も生徒全員が最高の結果を出せるように、いまやるべき事を練りに練って授業へ行く、もっとも「アツイ」時期。過去問と睨めっこして、直前まで授業内容を考えて考えて、いざ教室へ。生徒の「なんで…

頑張れ!赤松!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6225596頑張れ!赤松!!!!

年末年始は

関西の年内講習が終了。かなり盛り上がったわ。 さて、今年最後は九州。年末は31日の21:50まで仕事してます。 今年も正月は1人博多のホテルで迎えることになる。 寂しい正月だわ。 ホテルで洗濯やな。 これまた恒例だが、正月は博多駅のショップで買い物をす…

ま、まじか⁈

今週は大阪→和歌山移動の冬期講習5日間。 早々と天王寺入りしてタリーズで読書中に 携帯が鳴った。和歌山からだ。 「先生、すんませ〜ん。和歌山に暴風警報が出てまして今日の授業が休講となりました」 な、なにぃぃ???大阪は晴れ間も出てるしあったかい…

2日目

連休2日目は南港のATCへ。 平日ということもあり人影まばら。 市の職員が目についたけど、来場者より多いやろ。 目指すは「遊びマーレ」。一日中安心して遊べる室内遊園地だ。 広いのなんのって。 オマケにガラガラやし。 遊び場がイロイロあって、子供は大…

飛行機

連休初日。 娘が「飛行機みたい!」 と言い出したので朝から関空へ。娘は飛行機の大きさに大興奮だった。しばらく展望デッキで遊んだあとお昼ご飯へ。、 エアロプラザの知り合いの店へいった。 イタリア料理屋なのだが、裏の裏メニューの「トマトラーメン」…

区切り

今年度の東京の仕事をすべて終え、帰阪したと思えば間髪入れず冬期講習スタート。早速最初のタームを終えた。明日は今月2日に休んで以来の休日。ホンマにあっちゅう間に時間が経つ。 そしてなんと日・月と連休!調べてみたら、連休は7月以来だった。7月は家…

第2弾

またまた3Dフィギュアを作りに行ったぞ。第1弾の評判が良すぎたし笑 生徒にも大ウケ。なんと言ってもウチの子供がめちゃくちゃ喜ぶんで。 今度はスーツバージョン!! 完成は年明けの予定。 完成したら写真アップしまーす。

仏像カフェ

ここは行かんとアカン!!! 大阪船場の仏像カフェ「SEMBA 223 cafe(https://matcha-jp.com/jp/1800)」。 しかも仏像の販売もしている模様。絶対欲しいやん!絶対買うやん!!弥勒菩薩がいいなぁ、天燈鬼もいいなぁ、竜燈鬼もいいなぁ。。。 全部いいやん!…

確率

萬年橋に広場みたいなところがある。ちょっと立ち寄ってみたらこんな「アトラクション」があった。 「健康こみち」 やってみた。 靴を脱いでスタート!石のデコボコがあって、足裏を刺激する。胃→腎臓→肝臓・心臓。 痛すぎる(>_アトラクションを勝手に始めて…

M1

大接戦だったのではないか?今年のM1グランプリ。 個人的には和牛が面白かったのだが。 和牛は敗者復活戦のネタも良かったし。 ツッコミ川西氏の漫才終わりのセリフ、 「もう、ええわ」 がフットボールアワー後藤氏みたいでええ感じやし。 今年のM1は全体的…

休日

20日ぶりの休日。といっても、朝から北浜で税理士と打合せ。 五代友厚像。 北浜の空気感好きだわぁ。。 そしてまた新たな仕事をすることになりました。 来期は仕事減らそうと思ってた矢先に(>_ さ、「砂の器」観てツッコミいれよか。 次の休みは18日。またあ…