2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PADDLE

本日は卒業生軍団とプチ仏像ツアーで奈良へ。今年の生徒にドリルを提供してくれたモエニホガールのりぃ先輩や、Y木らの大学3年生チーム。それから留学から帰国したS原&J代の2年生チーム。合流した後、みんなで名物うどん屋へ。 これが有名な巾着うどん!お…

トレビア〜ン

本日は北新地のマジックBAR Magic Timeへ。 オーナーはテレビでもお馴染みのムッシュピエール氏! 笑いとビックリのマジックショーを、カウンター越しに観れてしまうこの贅沢。 いやぁ、大満足!! また行こ!マジック好きな人!楽しみたい人!興味ある人い…

和歌山軍団

本日和歌山。センター終了後の初和歌山だった。14時頃校舎に到着。ひっきりなしに生徒がやってきた。私大に向けた質問、センターの結果報告、進路相談などなど。しのはずっとフニャフニャしてたな 笑 発見した日本史軍団を次々と面談ルームに連れ込み、「…

合格縁起絵巻

明日土曜日は和歌山校にいます。14時には校舎にいるので、何か質問・出願相談などある人は何でもどうぞ。19時からはどこか教室借りて無料ライブをやります。 それから和歌山軍団!明日は、センター前にはやっていなかった「超神秘的体験儀式」を行います。奮っ…

振り返るな!

とりあえず第一の関門お疲れ様でした。緊張した?今から自己採点に入るって人や、すでに自己採点を終えた人など様々だろう。もうグターーーって感じかな。 センター初日。 実は和歌山大学へ激励に行った。毎年大阪の大学に行っているのだが、今年は和歌山大…

振り返ろう!

センター前のすべての授業がついに終了!和歌山大阪でも神懸かり儀式を行った。今回は九州にはなかった新グッズが登場!これを儀式の最後に全員やった。 では九州軍団の為に公開しよう。これだ!絵本。 「ガリバー旅行記」。 ページをめくると・・・ 普通に絵…

九州終了!

九州の一年の授業が全て終わった。昨日は3校舎、そして今日の久留米で締め。最後のテストは凹みまくった人が多かった。でもそれはプラスに考えような。自分の勉強が手薄な箇所がわかったんだから、そこを重点してやればいいのだ。 昨日、佐賀では美女軍団が…

1週間前

まーーだ福岡です。今日で香椎の講習が終了。あとはファイナルを残すのみ。いよいよ九州軍団と会うのもあと1回になってしまった。 香椎の授業の最後に、恒例の「グッズ」を渡した。大歓声があがってた。大事に使ってくれよ。 実はこのグッズ。ある校舎だけ配…

SEVEN GOD

まだ福岡にいます。 十日恵比寿祭りに行ってきた。福岡では8日から始まって11日までの祭りだそうだ。恵比寿祭りは関西では9日10日11日の3日間。福岡の方が1日多いね。関西では恵比寿様のことを「えべっさん」と呼ぶ。これは商売繁盛の神恵比寿様に親しみを…

3つのこと

大阪に一時帰宅。またすぐ九州へUターンしますが。。。 沢山年賀状が届いていた。 家族が増えた人、新居に引っ越した人、今年大きなチャレンジを目論んでる人、一人暮らしを始めた人・・・ 皆さんの近況がわかって楽しかった。 なかでも就職が決まったツダ!!…

太宰府天満宮

ミスチルライブが延期となった本日。 夫婦で太宰府天満宮へ初詣に行ってきた。三が日を過ぎているので、そんなに混んでないのかなぁと思いきや、結構混んでた。 大宰府のスタバがなんか違ったので撮影! 佐賀美女軍団が「梅が枝餅が美味しい!」というので途…

講習最後の日

とりあえず冬期講習第2弾終了!福岡・久留米・佐賀が本日最終日!残すは香椎だけか。 今日も駆け込み寺的に「儀式」を行った。大橋・佐賀はほぼ全員、久留米は人数が多いので半分強くらい儀式をしたかな。 久留米から佐賀に移動の際、ミスチルファンクラブメ…

今年最初の日

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 さて、人生初の「博多で過ごすお正月」。朝、ホテルで朝食をとると、サービスでかわいすぎるお節料理がついてきた。予想してなかったことだったので、なんかほっこりした。ちょ…