合格縁起絵巻

明日土曜日は和歌山校にいます。

14時には校舎にいるので、何か質問・出願相談などある人は何でもどうぞ。

19時からはどこか教室借りて無料ライブをやります。


それから和歌山軍団!

明日は、センター前にはやっていなかった「超神秘的体験儀式」を行います。

奮って参加しましょう!

昨日の貝塚軍団の前でやったときには、みんな驚きまくってたぞ。

W田は、「先生!これ本気のやつやん!!」って言うてたし 笑

そう。  


これ本気のやつです。


このたび私は「合格気分請負人ユニット 『合格縁起絵巻』」を結成しました。

九州軍団にみせれないのが残念だわ。



さてさて。


河合塾のバンザイシステムが稼働し始めた。

ここから悩むよね。


今年は国語や数1Aが難しかったせいで、全体的に満足行く結果が得られなかった人が多いと思う。

ランクを落として少しでも合格可能性が高い大学へ出願しようか。

でも志望大学への未練もある。

でも志望大学だと合格可能性が低い。

やっぱりランクを落とそうか。

いや、でもチャンスあるのなら第一志望を受けるべきか・・・

そして堂々巡り・・・・・


そして時間だけがいたずらに過ぎていく・・・・

私大の試験も迫ってきているのに・・・

2次の勉強もしなくちゃイケナイのに・・・・



そんな中で君たちは答えを出さなくてはいけない。

なかなか答えがみつからない人は、今一度自分の心にきいてみよう。

自分が何をしたくて大学に行くのか?

何の為の大学受験なのか?

もういちどそのことを深く考えれば、自ずと解答が出るはずだ。

先生にこう言われたからとか、友達にこう言われたからとか、親からはこう言われたとかいろいろあるだろうが、決めるのは君だよ。

迷ったときは原点回帰。


まだ切り替えができない人、不安で押しつぶされそうな人は、

跳べ!(http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20110224)』を読んで下さい。