2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多最終日

とりあえず博多最終日。今日はコチラの店へ。ここに来たわ水たき料亭 博多華味鳥 博多駅前店https://maps.google.com?q=%E3%80%92812-0011%20%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%8C%BA%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%8…

美味かぁ

初めて食べた「炙りもつ鍋」美味かったぁぁぁぁ!こんなに美味しいモツ鍋があったのか!よし!明日も食べに行くぞ!

九国へ

朝早く起きたのでバスで九国へ。太宰府天満宮はいつも人がいっぱいだ。毎回驚くのは若い人が多いこと。例えば北野天満宮へいってもこんなことはない。オシャレなカフェとかがたくさんあるのかな??天満宮を抜けて九国へ。目的はこちら。最澄没後1200年。明…

広島へ

博多にいます。で、今日は久しぶりに広島へ行ってきた。大和ミュージアムへ。2度目の訪問。以前来館した時には恐らくなかった「AR」昨日が館内で使えた。大和の上空を戦闘機が飛んでたわ笑お土産に「捷一号作戦時の戦艦大和」のフィギュアを購入!激アツやん…

モニタリング

昨夜のこと。「明日岸和田の商店街に、TBSのモニタリングの透明カラオケがくるらしい」知り合いからこのような連絡がきた。ほぉ、誰か知ってる人でたら面白いなぁと思っていた。確か95点以上だと1万円もらえるはず。11時から20時ころまで透明カラオケBOXが設…

美味い、安い

ランチへ。帆立のしんじょうだったかな?カツオだしと柚子の香りがたって、とても美味しい。そして八寸こんなにいっぱい、家で作れないよね。さらに、プチ刺身がついて、そしてこちらや、こちらの茶碗蒸しもでて、当然、ご飯と御味噌もつく。食後のデザート…

副作用

接種後20時間くらいたってから発熱。その少し前から関節痛と悪寒。(ああ、これ高熱でるなぁ)と思っていたら案の定。39度手前。カロナール飲んで少し落ち着いたけど、薬が切れてきたらまた関節痛と悪寒。明日も続くのか………

3度目接種

昨日ワクチン接種券がきた。仕事が本格的に始まる前に、3度目接種をしておきたい。今日早速コールセンターに電話。ちなみに1回目2回目接種はファイザーだったので、3度目もファイザーにしようと思っていた。ところがファイザーだと3月20日といわれたので、そ…