2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また終わり〜

春期講習第3・4弾が終了! やり易かったわぁ。 佐賀で、最後の授業を終えて教室を出ようとしたら、教室の中から、 「先生〜!行かないで〜!」の声が飛んできたのには笑ってしまった。 楽しい講習会でした。 次は和歌山! とんねるずの「情けねぇ」を久しぶ…

モエニホツアー

1人モエニホツアーへ行ってきた。 今年は明治維新から150年ということで、「肥前佐賀幕末維新博覧会」が開催されている。 かなり良かった!! 第10代藩主鍋島直正、藩校弘道館の凄さが伝わった。 そして教育の重要性を再認識させられた。 詳細は割愛。皆さん…

春分の日

バーニーズニューヨークで、タリアトーレのジャケット購入! 担当のM川くん、なんと休職中だった。 大丈夫かな。。。 ちと心配。 さて、明日から春期講習第3弾&第4弾スタート。 暖かくなるのかな。 こんなに寒かったら、せっかく買ったジャケットが着れない…

小休止

春期講習真っ只中。とりあえず2つ終了! 今月あと4校舎。 明日は休み。 かなりカラダ全体が凝り固まってるので、明日はマッサージへ。それから天神へ買物に行こう!久しぶりのバーニーズへ。M川くん、いるかな?

誤解

エレベーターに乗った時のこと。 私の後から乗ってきたおば様が、 私が持っていたカバンを見るなりこう言った。 「まあ、素敵なカバンを持っておられますね!」私とおば様以外に、乗客は2人。 「あ、ありがとうございます」 「これどうされたの?素敵ねぇ」…

新年度

いよいよ新年度が始まる。火曜日の東京からスタート!そして怒涛の春期講習へ突入! 今年度は出講するところが1つ増えたので、今月だけで6箇所で講習会。 例によって、あっという間に3月が終わるパターンだな。 バワーーーーーーーー! オーーーーーーーー…

かなりイイ!

子供が、「どこか泊まりに行きたい!」と最近うるさいので、フラッとネスタリゾート神戸へ。ここはグランピングが有名。 なので繁盛期は夏。 冬の平日はかなり空いている。 しかし寒い!! この冬1番寒いと感じた。さすが山の中だわ。 経営母体は延田グルー…

天王寺

何年ぶりだろう?子供を連れて天王寺動物園に行ってきた。 むかーし行った時の記憶と比べると、かなり変化してたように思う。 いい方向に。 動物園で散々遊んだあとは、ハルカスの展望台へ。 いまハルカス5周年で、ビルのホントに1番上の「へり」に立って、…

秘密会合

梅田のコメ兵へ靴を持っていった。先日鞄をなかなかの高額で買い取ってもらえたので、今回も期待して。 革靴を5足持って行って、買い取ってもらえたのは4足。 1足はソールに小さな穴が空いていて、買取不可に。 しかーーし!残り4足で、買取価格なんと、9600…

ちょっくら竹野へ

カニを食べに行ってきた。 城崎温泉の1つ先の竹野へ。 豊岡から先は、ガッツリ雪が積もってた。 何年ぶりだろう? 結婚してから一度も行ってないような気がする。 てことは8年か9年ぶりか?? 1月に京都でカニを食べたのだが、やはり現地の方が美味いね。 …

やりました

血液検査の結果を聞きに病院へ。 「完璧です。100点満点です」 いただきました!!! どれも素晴らしい数値。 いやぁ、良かった良かった。

熱いと暑い

東京はなんと22度!!ダウン着てると汗がでてくる。昨夜は白熱した会議でした。 馴れ合いにならず、本音をぶつけ合うことは良いこと。問題は、コレを踏まえて次にちゃんといかせるか。