2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み2日目

昨日はクルマ友達とランチ&お茶ダベリ。今日は朝から家族でユニバへ。まあ、程よい人出、程よい気候で良かったんじゃないかな。このくらいの天気なら「かぶる日傘」も必要ないし。娘と私はエクスプレスパスを購入したので、スイスイスイスイ。楽しい一日でし…

コレはウケる

いやぁ、さすが小池百合子都知事!さすが東京!オシャレやねぇ。ハイセンスやねぇ。被る日傘 (笑)サイコーだわ。コレ、ボランティアスタッフが被るものだっけ?いやいや 笑笑一般に売り出して欲しいわぁ。。。街中でコレ被って歩く人を想像してみた。参勤交…

結局

結局エアフォースワンはみれなかった。羽田に二機とまってたみたい。スカイツリーが星条旗カラーになってたわ。今日仕事終わりにメールが届いてた。久しぶりに嬉しい内容(仕事関係ね)。皆さんに感謝!

さて

羽田空港にエアフォースワンがとまってるらしい。明日みれるかな??しかし暑いね。まだ5月なのに………今週は水木金と三連休。嬉しい…………予定ビッシリなのだが、熱中症には気をつけないと。もう6月かあ。。。

これはオモロイ!!

是非いろんな人に見て欲しいな。現行憲法と財政法第4条が、こんな風に絡んでるとは。かなり衝撃的でした。拡散やね。https://youtu.be/Dgomvvo810E

要注意

日曜日博多にて。マスクをした生徒がやたらと多い。オマケに2名欠席。ん??答え。インフルエンザだそうだ。いま福岡で流行してるらしい。気をつけないとダメやね。月曜日。仕事帰りの電車の中で、咳をしまくっている女性がいた。目の前に。その人はスマホを…

ひらパー

朝イチでひらパーに行った。子供を連れて行くのは初めて。意外!といったら失礼かもしれないが、開園前から入口ゲート前は、結構な混雑だった。幼稚園の遠足関係が多かったのかな。フリー パスをコンビニで買って行って、乗りまくった。ひらパーも生き残って…

負けた……

負けた……悔しいなあ………でも、凄い3試合だった。お互い激しいディフェンスだったけど、やはり東京の方が上回っていた。とくに古川選手へのマークが厳しく、まともにボールを持たせてもらえなかった。琉球!もう一度来シーズンチャレンジだ!!アルバルク東京…

リスタート

東京へ。もちろん仕事。思えばゴールデンウィークの初日も仕事で九州へ移動だった。初日と最終日に仕事があるとは………いつものオフィスもガラッガラ。仕事してるのは我々のフロアだけだった模様。22:30に仕事が終わって晴海通りを歩く。あんなに寂しい晴海通…

地元で

今日は子供2人連れてバスツアー。最寄りのバス停からバスに揺られて40分。粉河駅に到着。まあ、これで子供はすっかり遠足気分だからね。安上がりで大助かりです。粉河駅で嫁号と合流して、車で粉河寺へ。たぶん6年ぶり??仏足石駐車場の個性的なオジさんも…

閉園するのか⁈

朝、娘が「みさき公園に行きたい!」と騒ぎ出した。ゴールデンウィーク中に、なんで好き好んで人混みに突っ込んでいかなアカンねん!必死で娘の説得を試みたのだが、決意変わらず。「混んでてもいいから行く!」というので、仕方なく行くことに。コンビニで…

令和初日

令和初日。娘と神社巡り。娘が「こども御神籤」をひいた。末吉だったものの、御神籤の1番下に娘が1番大好きな「コノハナサクヤヒメ」が描かれていたので大喜び!!夜は肉!肉!肉!肉!令和元年初日。素敵な一日でした。