2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日

気温の割に朝は気持ち良くお目覚め。でも外に出るとやはり暑かったので、避暑目的でいつもの山荘へ。 月曜日はいつも貸し切り状態なので、そのつもりで山荘へ向かったのだが、駐車場が結構いっぱいだった。 おや? と思い中に入ると、今日はライブイベントだ…

これいい!

この雑誌いい!SAVVY (サビィ) 2014年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社発売日: 2014/06/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るどこか涼しげなところにいってみたいものだわ。。 そろそろサッカーW杯を観だしたぞ。世界の…

忠平

私が通う大好きなお好み焼き屋『忠平(ちゅうべい)』がテレビに出る!『ビタペディア』という関西ローカルの番組。今日撮影だった模様。ケーブルテレビの番組。7月2日から1週間、何度か放映されます。インターネットでも観れるので、興味ある方は7月2日以降…

おいおいおいおい

これマジかマジか 本能寺の変、「動機」に新資料とか。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japanese_history/?id=6120821

ホタル

シークレットセールの案内が来ていたので堀江へ。行きつけのショップを3軒ほど廻ってお買い物。 夜は家族三人でホタル観賞へ。我が家から車で約10分ほど走れば、ホタル観賞スポットがあちゃこちゃ現れる。 近くに飛んできたホタルを嫁が両手で見事キャッチ!…

ひと安心

毎週みていたドラマ『ルーズヴェルトゲーム』が終わった。 まぁ、最後はこうなるだろう、こうなってくれ!っていう視聴者の思い通りに終わってくれたので良かった良かった。 半沢直樹の最後のように、『おいおい!そらないやろ!?』ではなかったのでスッキ…

折り鶴

みなさん知ってた?? 折り鶴にオスとメスがあるということを。 ちなみにこれがオス。 まあ、よくみるやつね。そんでもってこれがメスらしい。 背中がボコッとなっているのが特徴。当然折り方も異なる。高知の人に聞いた話でした。しかしメスのツルの折り方…

ちょっくら奈良へ

夏の賞品を買いに法隆寺へ。 なかなか可愛い『仏のグッズ』があったので大量購入。諭吉先生が軽くとんでいったぞ。(先生〜!帰ってきてぇ!) その後紫陽花で有名な矢田寺へ。 法隆寺から10分ちょっと。 境内には1万株の紫陽花が咲き乱れる。 まだ満開ではな…

ニューオーリンズへ

そこは大阪のニューオーリンズだった。大阪に住む人でもなかなか出向くことのない、西成のど真ん中、西成警察署のド真ん前にある難波屋へ行ってきた。入口はこんな感じ。 中は立ち飲み屋。おっちゃん達が所狭しとお酒を飲んでいるその奥へと進むと、グランド…

休日でした

なんとなく山荘でランチしたくなったので。 いつもの山荘へおでかけ。平日なので貸し切り状態。新設された「希(ねがい)の鐘」。願い事をしながら鳴らすと御利益がある(と解釈しておこう)。美味しい熟成カレーやらピザやらパンやらをいただき、オーナーとゆ…

イベントへ

本日は6月7日にオープンしたばかりのアウディりんくうへ(http://forseasons.jp/audi_rinku/)。オープン記念イベントが開催中だった(http://www.audi-higashiosaka.jp/blog/5239/archives/7696)。 新しいショールームはものすごく広くてスタイリッシュ。…

ほぉ、こんなのもありなのか

家族3人揃ってハルカスへいった。 ファッションショーをみたぞ。 モデルさんを撮影せず、ハルカスのゆるキャラを撮影 笑動きがスローでちょっと可愛かったぞ。 ハルカスはベビーカーを優先的に乗せてくれるエレベーターがあるなどとても人に優しい。12階のす…

我慢ならん

ずっと我慢してたけど、もう言ってしまうぞ! 暑い!!!!! よっし! で、 買ったぞ!ダイソン! ついでにオラァァァ!