2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプが選挙中に言ってた「メキシコとの国境に壁作るぜ!」ってやつ。そして壁の建設費用はメキシコに払わす!とか言うてたな。 あれどうやってメキシコに払わすのかと思ってたら、「メキシコからの輸入品に20%の関税をかける!」て方法らしい。んん??…

購入したもの

車を買った。今度はターボにしたぞ。

裏なんばへ

一年ぶりに裏なんばの名所味園ビルへ。 タスケロールのLiveと対バンのリスさんのLiveへ。 いやぁ、アツすぎた……… ディープすぎた……… また行こう!!!

人間ドック

奈良の某病院へ。 鼻からカメラを入れてみてもらった。 一番可能性があると思っていた咽頭がん。 声帯、めっちゃ綺麗やん!!! とりあえず癌ではなかったわ。。。

素敵だ

届いたぞ!空也上人!!! 教科書のアングルも。 我が家の仏像とのコラボ写真や、3Dフィギュアとの夢の共演など夢は広がるばかり。ああ、素敵すぎる。。。。

仏像カフェ

今日は念願の仏像カフェへ。 迷いに迷い、お店に電話して道を詳しくきいてようやく到着。本町からテクテク歩いた怪しい場所にあぅた。 怪しい階段を上ります。 すると………… 素敵な空間!!!!客は我々夫婦のみ。店の女将さんにこのカフェの成り立ちなら行く…

不思議なもので

休みに入ったと思ったら、いきなり体調を崩した。 昨日まであんなに元気いっぱいパワー全開だったのに。 ずっと気を張っていたんかな。 そんなことを言いつつ、 今日は嫁とお義母さんといっしょにフレンチを食べて「慰労会」を開いてもらったあと、りんくう…

やりきった

朝9時から佐賀へ。11:15に授業を終え、11:35の特急で博多へ。即乗り換えて新大阪へ。 のはずが、佐賀の授業を終えてロッカーで着替えていると、責任者の先生が私を呼びにきた。「先生、時間ありますか?ちょっと生徒が……」なんか質問かいな?と思いながら出…

いざ、出陣!

さて日曜はセンターファイナル授業のため九州へ。 九産大で授業やったあと久留米へ移動。そして博多へ戻ってくる。明日は朝から佐賀で授業して、ダッシュで大阪戻って天王寺で最後の仕上げ。 これでセンター試験前の仕事は完結!悔いが残らないように、全力…

こんなのやりまーす!

センター試験当日に、こんなのやりまーす!http://blog.nicovideo.jp/niconews/3124.html

とりあえず〜その②〜

九州の冬期が終了!! 福岡で生徒からおせち料理の差し入れをもらった笑年末年始を九州で過ごし、明日帰阪。次は和歌山→京都→大阪→和歌山→九産大→久留米→佐賀→天王寺。これでやっとセンター試験直前授業が終了! そして束の間の休息を利用して人間ドックへ行…

とりあえず

1年の始まりなので、とりあえず更新しておこう。昨日誓った「なーーーんにもしない」1日を実現! 早くも目標を達成してしまったぞ。博多で恒例の干支の置物を入手! かわいい!!! のか………!? 買物をする度に貰えるので、結局4つもゲットしてしまった。あち…