2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

2021年最後の仕事が終わった。やり切ったわ。声ガラガラになった。このタームは、朝から佐賀で2コマやって、次は小倉へ移動して授業。さらに移動して福岡で授業。1日が長かった。朝6:30に朝マック食べて、仕事終わるまで食事とる時間もとれなかったので、お…

極寒

久留米は案の定寒かった。「芯から冷える」とはこのことか。雪も降ってきたし。ちょっと早く久留米に着いたので、前々から気になっていたcafeに突入!すると中はこんな感じだった。私の大好きな現代アートのカフェやん!ホットラテを注文した。注文してから…

久留米へ

始発のくろしおで出発。福岡空港で手荷物を受け取ったら、こんなのついてた。久留米は寒いわ。明日はマイナス3℃とか。最高気温も3℃らしい。授業は激アツでした。

天王寺へ

久しぶりに天王寺動物園へ。土日は入場制限がり予約制。疲れました。

終わった〜

今年度のレギュラー授業が日曜日でおわった。あっというまだった気がする。あとは冬期講習を残すのみ。。。肩甲骨周りが痛いわ。背中も張ってるし。とりあえずマッサージに行ってほぐすとするか。インカレバスケは東海大が逆転負けして白鷗大学が初優勝。ナ…

ホンマに美味いやん!

何の気なしに買ったコンビニスイーツ。ホンマに美味いやん!お笑い芸人のこがけんさんがプロデュースしてるらしい。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sirabee.com/2021/12/08/20162717679/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

テンション爆上がり

ひっさしぶりテンションが上がった。今日朝からハイアットリージェンシーへ。ポルシェのイベントに当選したのだ。タイカンに乗ってみたかったので。単に試乗会と思っていたら違った。結婚式の二次会が出来そうな部屋には丸テーブルが並べられていて、パーテ…

KOC

キングオブコントをみた。TVerで。ずーっとニヤニヤしながら観れた。蛙亭が決勝3組に残ってて欲しかったけど。伊丹空港ターミナル。基本JALしか乗らないので、いつも北ターミナルを利用する。昨日かなり早く空港に着いたので、保安検査場を通過したあと、ANA…

重なる重なる重なる

来期の仕事。新規オファーを頂いた。しかも2件。どちらも新しい仕事。コロナ禍で我々の業界も大きな変革が進んでいる。こちらも対応していかなければならない。当初はお断りするつもりでいたのだが、今日会社側の説明を聞いて引き受けることにした。来期。つ…

天王寺

秋分の日の今日。いつも通り天王寺で仕事。天王寺公園周辺は本当に変わったな。家族連れやらカップルやら多くの人が訪れる府民憩いの場になった。茶臼山入口あたりにこちらを発見。テスラのスーパーチャージャー。今日から稼働開始みたい。つ「ぢ」肛門科か…

ワクチン接種

2度目接種。ファイザー。現在12時間経過。今のところ、左腕が少し痛いくらい。このまま乗り切れるか!?

おうち時間

どこかに出かけるわけにもいかない。公園にでも、と思ったりもしたが、外は灼熱。てことで、おうち時間を過ごした週末だった。で、コレを買った。商品名「ニンジャスライダー」スイースイーっと左右にスライドしながらノルマをクリアしていく健康器具系玩具…

やっとことさ

きたぁ!夏期講習から続く二学期授業2連発。やっとこさ休めるぞ。週末の九州は休み。そして週初めの東京もなし。てことは、夢の5連休だ!夏休みとれたわ。ああ、幸せ。来週はワクチン接種2回目。周りの人は2回目の方が副反応がキツイって言うなぁ。怖すぎる……

お疲れ様です

今日ようやく夏期講習がすべて完了。痩せたわ 笑明日関西に戻って、早くも二学期授業スタート。気が抜けないな。皆さん、お疲れ様です。

釈然とせん

そんな裏技あるの??移籍したらチャラになるのか?暴力を振るった選手が、その球団から謹慎処分を下されている最中。あの球団周辺のメディアは美談にしようとしてるけど。手を差し伸べただのなんだかんだと。順序が違うだろ。甘いわ。

惜しむ

ずーーーーっと九州。今日で何日目だ??また一つ馴染みの店が閉店することがわかった。ヨドバシ1階のサブウェイ。毎朝の朝食で利用していた。今月で閉店。併設するシアトルコーヒーも。憩いの場だった都ホテル地下のタリーズに続いて、よく利用している店が…

ドラゴン桜2

最終回を観た。合格発表のシーンは、仕事柄、いろんな思い出が蘇る。いろんな生徒の顔が思い出される。泣いちゃった 笑ドラマは「オールキャスト」で胸熱展開だったね。

弥勒菩薩

ついにゲットしたぞ。今日は行きつけのお店に持っていってコラボしてきた。我が家の弥勒菩薩の方が、ふくよかだな。いいお顔だ。せっかくなので、しばらくお店に預けておくことにした。生でみたい方はお店まで。

何があったのか

福岡にて。早朝。ん??何があったのか!?宿主はいずこへ??

きぼうがみえた

生存報告しておこ。まあ、色々と忙しく、ブログ更新も気がつけば1ヶ月以上ぶりか。。。1 ミラブルをポチッと購入コレはイイ買い物だった。かなりイイ。鼻の頭にあったイチゴみたいな黒ずみが見事に消えた。すげぇわ。2 てことで、1に関連してミラブルバスを…

変態発見

5歳の息子と眼鏡屋さんをウロウロ、私が1人でメガネを物色していると、少し離れた所から息子が大きな声で、「お父さん!変態おる!」と呼ぶので、何のことやら?と寄っていった。すると昔の漫画のキャラがプリントされたメガネ拭きの一枚を手にしていた。「…

某所へ

こちらへ向かった。ご存知、初代神武天皇が御即位された場所。4月3日は神武天皇が崩御された日。それにちなんで、今日は神武天皇祭が執り行われた。参拝者の多くは喪服。しまった!厳かすぎて、写真撮れず。移動。近鉄特急ひのとり。カッコええわぁ。。。シ…

市内

本日はこちらに宿泊。部屋には全室ベランダ付き。下見たら「こわ〜」部屋も広いし、とても綺麗。去年出来たばかりみたい。宿泊者だけがつかえるラウンジもイイ。さっき行った時は貸切だった。軽く1時間ほどドリンク飲んで一息ついた。夜は初めてカドヤ食堂…

終わり〜

春講習九州4箇所巡りが終了〜今日は佐賀で今年の生徒が、わらわらと合格報告に来てくれた。みんな、新生活楽しみやね。明日は始発の新幹線。そしてそのまま和歌山へ〜またまた春期講習スタート!身体が痛いぞ〜

寂しくなるな

いつも利用しているタリーズの閉店がきまってしまった。タリーズコーヒー都ホテル博多店。静かで落ち着いた雰囲気が好きだった。オープンしてから1年ちょっとだったかな??本当に残念だ。スタッフの皆さん、美味しいコーヒーと素敵な空間を提供して頂き、あ…

こちらの天満宮へ

今日は春期講習の合間の休日。こちらへ繰り出した。太宰府天満宮。が、今日の目的は天満宮ではなくこちら。九州国立博物館。ご当地縁起を観に行ってきた。人も少なくじっくり観れて良かったわ。松崎天神縁起絵巻もみれたし。九州は桜満開です。

天満宮

やっと行けた。毎年の恒例行事なのだが、コロナで自粛していた。御祈祷をしていただき、御神籤へ。小吉。もう十分です。では、小倉へ。日帰りで仕事してきます。

ピザ

ピザ専門店でランチ。ピザ釜に入れてから、1分半ほどで焼き上がるらしい。絶品!

クーナッツ

クーナッツの鬼滅バージョン、本日発売!(らしい)全部で16種類あるそうだが、購入した8つが全てバラバラのラッキー。当然子供用です。

ひっさしぶりに

九州に来た。2ヶ月ぶりだ。雨降ってる。お仕事です。今年もマスク授業か。。。。