2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりでした

今日は、デジハリ時代の友人のYさんに会った。ちょっと相談に乗って欲しいこともあったのだが、しかし久しぶりだったので、いろいろと話に花が咲いた。2人で大笑いしっぱなしだった。 私がデジハリでWEBの勉強をしていたのは、今から6年ほど前。 もうそ…

マイケルジャクソン死亡

ビックリした。まだ50才と若い。 実は私が生まれて初めて購入したレコード(CDじゃないよ)が、 マイケルジャクソンの「スリラー」なのだ。 世界中で爆発的に売れたスーパーメガヒットアルバムだ。 何度も聞き込んだ。ビートイットやスリラーやビリージー…

メンズ

そうそう。 こんなこともあった。 これは卒業生との会話の中で出てきた言葉だったと思う。 なかなか、いいメンズに出会わない 今度であったメンズは・・・・ 聞いてて思わず突っ込んでしまった。 ちょ、ちょ、ちょっと。メンズ、メンズって(笑) そんなん普…

モテ期

少し前に、生徒がこんなことを言ってきた。 先生、聞いてぇや! あたしのモテ期15と47才やって!終わってるとおもわへん!? そういえば最近この「モテ期」なる言葉をよく聞くようになった気がする。こんなことばどっから流行るんだろう?それを一瞬で信…

おぉ!?

今朝「せやねん」で観た「Go Fan!」を買った。 日清食品から発売。私はジャンバラヤを購入!!さあ、作ろう!まず箱をあけて中身を取り出す。 箱の中のラインまで水を入れ、そこに具やご飯のもとなどを入れてかき混ぜる。 そして電子レンジへ! 6分後完成…

実は・・・・

今日から連休!予備校がイベントをやるので、木曜日から休講になったためだ。 今日木曜日は「ある用事」の為に、大阪府庁と大阪市役所を梯子した。 大阪府庁舎の本館一階でこんなものを撮影。 昔の庁舎らしい。 なんかいいねぇ。 府庁の職員がすごく親切に対…

ふむふむ

昨夜の関ジャニをビデオで観たが、せっかくのぽらりすの怪しさが出てなかったので残念!!!

謎のお好み焼き屋

今週水曜日、深夜0:30分から、超過剰サービスで有名な(自分の中だけやけど)謎のお好み焼き屋「ぽらりす」が「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演します! チェックチェック!!! では出張行ってきまーーーーす。。。

検査入院

午前中、マイポルシェをディーラーに持っていった。12ヶ月点検というやつだ。 月曜日までは代車。残念ながらポルシェの代車はポルシェではない。BMWに乗ってたときは、最新のクルマを代車にだしてくれたんやけどね。まあ、価格が全然違うか。。。 代車はトヨ…

東岸和田にて

毎年、1・2回こういうことに遇う。授業の2時間くらい前、講師室で準備をしていると、O先生がやってきて、 「○○先生、お客さんが来てます」というのだ。 出て行くと、そこには制服を着た見知らぬ女の子が立っていた。 なんだろう??と思って彼女の話を聞い…

空からねぇ

なんか、ニュースで「空からオタマジャクシが降ってきた」 ってやってた。 ロマンチックやねぇ、でもないな(笑)どっちかっていうと気持ち悪いか。 しかし詳しくみてないので、一体どういうこっちゃ!? 先日深夜のこと。 クルマでの仕事帰り。 我が村に入…

アルバイト

先日東京のアカモから、 なんかおすすめバイトあったら教えて下さい! という連絡をもらった。 それをきっかけに、自分が過去にやったバイトを思い出していた。 いろいろやったなあ。。。 もう忘れているものもあるかも。生まれて一番はじめにやったバイトは…

速報!

たった今、自治会費の完全回収に成功しました!! やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 苦節三日(涙) 俺はついに、ついに・・・・・ やり遂げとぞぉぉぉぉぉぉ!!! 皆さん、応援ありがとう!!!!!

先輩に会う

先日広島からの帰りの新幹線で、前職Yの先輩に会った。Yの惨憺たる状況を面白おかしく聞いた。まあ、あそこは相変わらずやわ。驚いたのは、京都の講師室がすごく小さくなったというのだ。以前の3分の1の広さ、と聞いたのだがイメージが浮かばなかったので、…

班長として・・・

これはなんか嫌な仕事だ。実は再来週の土曜日までに自治会費を徴収しなければいけない。一軒一軒廻って集めるのだ。これも班長の仕事。私の班は全部で19軒。なんか、人の家にお金を徴収しに行くのって苦手だわさ。できることなら持ってきて欲しいわ・・・と…

プリンセス・トヨトミ

湊かなえ「告白」ショックから立ち直るために、かどうかは定かではないが、万城目学の最新作「プリンセス・トヨトミ」を読んだ。 プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回…

告白

万城目学を読む前に、湊かなえの「告白」を読んだ。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見るどんな話か予備知識もまったくなく、また帯に書かれている…