2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の証

本日は貝塚。体調は8分程までに回復しました。もうチョイ。16時過ぎに約束通りモエニホガールリサが登場。丸い顔がさらに丸くなっていた。モエニホガールリサが受験生の時にやっていたドリルをファイル毎持ってきてくれた。改めてモエニホガールリサの戦いの…

個展

新幹線の中で暇つぶしに「手書きアプリ」をダウンロード。ダウンロードしたものの、どう使おう?というわけで、手書きでイロイロ絵を描いてみた。1作品10秒くらいで完成してます。 というわけで、本日はプチ個展を開催。まずは「まる子」。まずまずかな。次…

ピンチ

発熱してまーす!ノド痛いでーす!頭も痛いでーす!湯船に浸かっても悪寒がして全然暖まりませーん!冷えピタ貼ってまーす! というわけで、またも体調崩してしまった今日この頃。予備校のセンター予想問題の原稿締め切りが迫ってきていて、ここから追い込み…

はい、きたぁぁぁぁぁ!

12月から始まるミスチルライブのチケット。 当選きたぁぁぁぁだぁぁぁぁぁぁ!仕事のスケジュール上、ライブに行くのは無理だと思っていたのだが、まさかの1月4日が休み!そして前日は九州で仕事。4日は福岡Yahoo!ドームでライブ。4日、一点勝負で申込んでた…

世界は言葉でできている

おお!ゴールデンで始まるのか! 「世界は言葉でできている」 この番組、以前は深夜でやっていたのだがすごく面白い。毎回毎回ビデオに撮ってみていた。ついにゴールデンか!みんな!(受験生以外のね)これはオモロイぞ!番組は偉人が残した名言を題材に、そ…

録画やな

10月23日火曜日夜9時スタートの新番組「遅咲きのヒマワリ」。主題歌歌ってるのミスチルやん!!録画や録画や!

センドウシャ

博多駅周辺で2つの動き。昨夜、ホテルで朝まで生テレビを観てたときのこと。 1:30頃だったかな。けたたましくサイレンが鳴るのが聞こえてきた。暴走族でも追跡してるのかな、と思ってさほど気にしていなかった。 翌朝、ニュースを見てびっくり。 博多駅で通…

新企画

昨日のブログに書いてた最低最悪の週刊誌の特集が、わずか2日で連載打ち切りを発表した。これで済ますつもりか。雑誌自体廃刊になってもおかしくない。それほど浅はかで、醜く酷いことをしたという自覚があるのか。この話題は気分が悪くなるのでこの辺でヤメ…

気分悪し

マドモアゼルオーエダ!おめでとう! 夜遅いので、また連絡します! さて本題。「人物評」というのは、その人がなぜそのような選択をしたかを積み重ねて評することではないのか。いくつか選択肢がある中で、どういう動機で、どういった背景でその選択を行っ…

お疲れ!

久留米のK島!退院おめでとう!! さてさて。 昨夜は1時間の睡眠で、今日は始発で出発!! 本日はゴルフコンペに参加!! バッテバテのままのナチュラルハイで佐賀の授業へ突入!佐賀軍団!よく頑張った!それから佐賀の女の子軍団よ!マスクブームきたのか…

劣化

もういいやん。絶対嘘やん。 iPS心筋移植の森口氏の話 相手にせんでもいいやんか。吊し上げてる方マスコミは「正義の味方」気分で気持ちいいのだろうか。その正義感はもっと他にむけろやと言いたい。東電に対してその勢いで質問浴びせたか!?野田政権のむち…

あっという間

今日って10月10日だったのか。ちょっと前まで体育の日だった日だ。むむ?待てよ??ちょっと前とか書いたけど、ハッピーマンデー法案は2000年やった!ちょっと前って12年前やん 笑ああ・・・これ、オッさんの思い出し方やわ 笑 オッさんは時間の感覚なくなる…

ビッグウエーブ

ビッグウエーブきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! でも内容は書けない 笑いい意味のウエーブか悪い意味のウエーブかは書ける。 もちろん、いい意味です 仕事上でね。 どこかで書ける瞬間くるかな?来ても書くかな?とにかく今回のことで実感した言葉はこ…

すばらしい!!

京都大学の山中伸弥教授がノーベル賞受賞!!やっとだ!!!すごい!

クロマニヨン人

でかした!イリイ!!とだけ言っておこう。 さて本題。 日曜夜はホテルのレストランで一人もつ鍋。今日はいつもよりかなり混んでいた。なんでだ!?と思ったら、世間は連休だったのか。。。一人で黙々ともつ鍋を食べていたら、壁を隔てた隣のグループの声が…

一瞬一瞬

体調9割復活かな??授業後にのど飴くれたMノ、ありがとな!タカナベとMノは来週18時から国立銀行ハードバージョンの説明するのでお忘れなく。他にも聞きたい人がいればどうぞお越しを。では明日は佐賀と福岡でお仕事です。今できることを精一杯やろうな。…

キセキの5連休が終わり通常授業復活。体調はまだ7分。授業中は自分の声が遠くから聞こえるような感じで、さらに尋常じゃないくらいの発汗。風邪薬を持ってくるのを忘れたので、明日買うことにしよう。。。みなさんも気をつけてね。 ホテルに宿泊すると寝付け…

プチ高野詣

先週のオクからのメールに始まり、元祖モエニホガールリサとの偶然の再会、さらに駅では去年の卒業生F原とバッタリ。と思っていたら、今度はノムさんからメール。この一週間、立て続けに卒業生との接触があった。さらに続きが・・・・ 昨夜のこと。アナウン…

これが無駄足というやつか

本来なら和歌山でゴルフをしている予定だった。しかし昨夜ハプニングがあり急遽キャンセル。。。社長、すんません。。。10月から発売されるとホ−ムページに出ていたiPhone5の変換アダプタを買いに心斎橋のアップルストアへ。 ストアの玄関口に立っていたスタ…