2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

慶派

慶派の一員になれたのか⁈ 命名は「慶派命名ジェネレーター」で。こちら→http://unkei2017.jp

ほー

民進党が希望の党に合流で最終調整? これ実現するのか? 民進党を離党して新党結成へ動いた人たちはどうなるの?辞めたのに民進党が追いかけてくる感じ?笑 もう笑いしか出てこんぞ。小池さん。「しがらみのない政治」とか言ってたな。民進党と合流すれば連…

トーハクへ

やはり発熱(>_ しかーし!朝イチでトーハクへ突入した。 なんせ今日は「運慶展」の初日だからだ。 まあまあの列だったが、直ぐに入れた。無著像と世親像をあんなに間近で観れたのは初めてで感動したなぁ。 特に無著の表情が素晴らしい!! 運慶の息子康弁作…

哀しい………

哀しいわ………… 久しぶりに体調悪し……… 風邪かな🤧 薬ガブ飲みしかないか。休めんわな。 運慶展も行かないとダメだし。 頭痛い(>_

よし!

なんか大量の仕事の依頼がきた。 来年の3月まであれやこれやと。よし!全部やるしかないやん! しかし、全然忙しくない、もっと言えば「ヒマ」なのに「忙しい忙しい」ってやたら言う人にはウンザリするわ。 もう9月も終わりか……… 早ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

突入!!!

三連休初日の土曜日の新大阪駅は、だいたい人でごった返しているのが通常だが、今日は「まあまあ」の混雑だったのは、やはり台風の影響か? その台風が向かってる九州へ。 広島駅で途中下車する人が多かった。 マツダスタジアムかな。 今日は広島残念やった…

タイフーン

朝、娘が起こしに来た。 「ミサイル撃ってきたでぇ。 北朝鮮」 娘が「撃ってきた」というので、日本のどこかに着弾したのかとびっくりしてテレビをつけた。(まあ、そうやろな………) さて明日明後日は九州で仕事。 月曜は博多から飛行機で東京へ。 なんか台風に…

オレは面白かったけどな

フジテレビの27時間テレビをチョロっとみた。 いつもの馬鹿騒ぎならチャンネルを合わす気も起こらないが、今年は「歴史」がテーマということで。 日曜日の昼頃。 バカリズム脚本の薩長同盟のショートドラマ。 ニヤニヤしながらみてしまった。 あと古地図を頼…

そういうことだったのか

しばらく名前をみないと思ってたら、こういうことになってたのか。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000101-sph-base コレはツラい…………

これはないわ〜

東京での定宿にしてるホテルで、新サービスが始まった。これ↓ 無料スマホ。 滞在中、通話はもちろんインターネット接続やらなんやらが無料で使える。当然持ち出し可能。海外への電話も無料となる。 使い方は簡単で、名前やらなんやらを登録して(当然ニックネ…

不調

今日は和歌山の某公園へピクニックに行く予定だった。前夜からお弁当の準備などをしていた。 当然子供たちは楽しみにしていたわけだ。 ところが、結局朝になっても娘の熱は下がらず。 38度9分くらい。 そして朝、娘に非情の通告。 「今日のピクニックは中止…

お熱〜

自室で寛いでたら、娘がドアをそーっと開けて入ってきた。 でもいつもと様子が違う。 「○○ちゃん、ちょっとお熱でた(><)」 といってシクシク泣き出した。。。 38.9度。 保育園でお昼寝をちょっとしかしてなかったらしいので、寝不足が原因か?? 可愛い娘…

月替わり

9月になったと思ったら、急に過ごしやすい気候になった。 来週はほとんどの高校で文化祭。 「おもいっきり弾けてこーーーい!」 と生徒には伝えといた。 それはそうと新幹線の料金がなんか高くなったような気がする…… 気のせいか…… しかし民進党はなんべん出…