2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく終了!

今週中に、なんとか福澤諭吉展へ行こうと思う。なんせ次の日曜日までだからね。行きたい人は連絡ちょうだいねぇ。 白川の 清き流れに魚住まずにごる田沼の 水ぞ恋しき 民主党よ、こうならないように頑張って!!!

8月30日

朝イチで投票に行き、予定通り奈良へ行った。近鉄奈良駅はかなり様変わりしていて、いつも時間つぶしに使っていた改札口正面のスタバがなくなっていたり、ビルの1階が綺麗になっていた。そして1階に観光案内所ができてて、そこに等身大のせんとくんがいた! …

トランス・・・・

福山の最終日。 ホテルをチェックアウトしなければならず、授業までかなり時間があいた。 どうやって時間をつぶそうかと考えた末、とりあえずマッサージへ行った。 まだまだ時間があったので、フラフラと映画館へ行った。別に観たい映画があったわけではなく…

選挙

明日は早起きしてまず投票に行かねば。まあ、結果は民主が圧勝するのは分かり切っているのだが、さあ、どれくらいの議席を確保するか? あとは投票率やね。 その後は奈良へ仏像にご挨拶してきます。福山軍団に会うのは久しぶりだなあ。。。 楽しみ楽しみ。。…

気をつけねば!

昨日広島での最後の夏期講習を終え、長い長い夏期講習の全日程が無事終了した。 と思ったら、今日から学期が始まった 笑 本日は八尾。 全員元気で揃ってるかと思いきや、なんと豚インフルエンザで生徒が一人欠席しているではないか!! みなさんの周りでも、…

ラッキーセブン!

昼前に車屋から電話がかかってきた。 やりましたよ!7番ゲットです!! 先日クルマを買ったのだが、ナンバープレートの番号を注文していたのだ。 クルマのナンバープレートで7番を入手するのは激戦。その激戦をくぐり抜け、見事抽選で7番をゲットできた!! …

納涼会

今日から広島で夏期講習開始。ここ数年で一番忙しかったのではないか?なんとか乗り切れそうな自分を誉めておこう。 さてそんな中、昨日は夏期講習の中で、ポッカリとあいた休日! のはずが、まさかの地域の納涼会!!(涙) 以前にも書いたが、私は今回ジュ…

iPhone 恐るべし!!

いろいろできるわあ。

入手

己を知らず ただ煩悩の化身として生きている人間達に 「えーかげんにしなさいっっ!」 と愛の突っ込みを入れるため 御姿を現された如来様。 均整のとれた素晴らしいお姿。 体にあふれた若々しさ、 優美さの反面、力強い尊厳を示しておられる。 本日手に入れ…

お知らせ

8月30日日曜日に、奈良仏像ツァーを開催することが、本日突然決まりました! いつもの時間にいつもの場所に集合です。卒業生の皆さん、この夏最後の思い出に、仏像と向き合いたいという殊勝な心をお持ちの人がいれば、奮って参加して下さい!参加希望の方は…

9秒58

ボルトすげぇぇ!!!!!! 眠気ふっとんだがな! まだまだ行けそうなレースだったのが怖いわ。 いやぁ、いいものみたわ。 しかし昔っからどうして「世界陸上=織田裕二」なんだろう?? 織田裕二は陸上の選手かなんかだったのかな??わからん。。。。。

笑った

世界の中国人ジョーク集。世界の中国人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 鈴木譲仁出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る例えば・・・・世界の教育事情。何年勉強しても身に…

九州におります

*カキ講習中九州におります。初日、二日目はバタバタだったが、ようやくおちついてきた。そこで今日は早起きして、九州国立博物館へ行ってきた。博物館は太宰府天満宮に隣接している。太宰府天満宮へも初訪問だった。かなり興奮!何故か早足になってしまい…

突然鳴った

今日から、朝9時から岸和田で授業→貝塚→八尾で22時終わり。帰宅したら0時前。寝るのは3時頃。起きるのは6時(のはずがほとんど睡眠とれずにほぼ徹夜)パターンがまたもや始まった。先週に続いて2週目に突入!!明後日からは九州だ。 さて今日の授業開始5分…

夏期講習山場その1

声が出ないようになってきたわ。。。。。。 しかし「自称」プロサーファーって何やねん!

ちょっと待て

事件性なし! ちょっとそれを発表するのはいくらなんでも早すぎるやろ。 なんかあるな。

ガンダム

まだ怒りに〜燃〜えるぅ 闘志が〜あるぅなら〜 巨大な〜敵を〜 討てよ! 討てよ! 討てよ〜!!

マニュフェスト

本日福山最終日。 駅前でアームレスリングの大会が開催されていた。 スゴイ腕っぷしの選手がたくさん! 腕相撲の大会を生で観るのは初めて。格闘技やねぇ。。。なかなか面白かった。 それはさておき、先ほど帰宅して、その後録画していた政治関連のテレビ番…

機能紹介

どっぷりi Phoneに浸かりっぱなし。なんせ、ソフトが現状で6万5千もあるのだからネタが尽きるはずがない。 さて、最近発見したお気に入り&すげぇソフトを紹介。Tune wikiという無料ソフトをダウンロードした。このソフトは本当にスゴイ!!何から説明したら…