トランス・・・・

福山の最終日。


ホテルをチェックアウトしなければならず、授業までかなり時間があいた。


どうやって時間をつぶそうかと考えた末、とりあえずマッサージへ行った。


まだまだ時間があったので、フラフラと映画館へ行った。

別に観たい映画があったわけではなく、ただただ時間つぶしだ。

最悪映画館で寝ようとも考えていた。


窓口へ行くと、ちょうど10分後に始まる映画があったので、チケットを購入した。

トランスフォーマー



確か、日本のロボットアニメをハリウッドがCGを駆使し、実写版としてリメイクした映画だと聞いたことがある。


映画の予告編の時はずっと目をつむっていた。


いよいよ映画開始。



ロボットアニメとしか事前情報がなかったので、トランスフォーマーがどんなストーリーなのかは全く知らなかった。


どうやら筋肉ムキムキ男が主役らしい。


なかなかスピーデイで面白い!


でもなんかおかしい。

いつになってもロボットがでてこないのだ!!


カーアクションのシーンはガンガンある。


(さあ、クルマ!そのボディが変形してロボットになるんだろ?はやく変形してみな?)



ところが待てど暮らせどロボットがでてこない。

映画も『近未来』どころか、『現在』そのもの。


(なんや???)



しかしそう思う一方で、映画自体はすごく面白い!!



結局最後までロボットは登場しなかった。


もうおわかりでしょう。


そう。



私が観たのは・・・・・・・・・





『トランスポーター3』