2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵やん

aikoと井口理。素敵すぎるやん!!鳥肌もんだわ。永久保存版!https://youtu.be/DgTVVKbYwHk泣いてまうやん!!

なくなった

会社から連絡があった。27日の東京の仕事がなくなった。といっても延期だが。。。とりあえずホッとしたぞ。

感染拡大中

ランチ。木曜日に日帰りで東京に行くことになってしまった。5月まで行かない予定だったのに。ああ、今行きたくないなぁ。。満員電車は避けられない。。。まだまだ拡大するだろう。春の高校野球大丈夫か??「全国」から「バスに乗って」応援団が集まるぞ。

興福寺仏頭

限定200体。興福寺仏頭を購入した!す、すばらしい………ここからはコラボ! 楽しすぎるやん!

平等院

娘のたっての希望で平等院へ行った。5年ぶりだ。源頼政の墓。頼政は1180年、以仁王を奉じて挙兵した人物。宇治川で平知盛に追撃され平等院の境内で自刃した。さて鳳凰堂へ。残念ながら池の手入れ中で水が抜かれていたので、「逆さ鳳凰堂」は見れず。宇治川ほ…

手ピカジェル

なんかAmazonとかで8000円とかめちゃくちゃな価格で売り出されてるけど。薬局で普通に買えたし。

14分間

神戸大学医学研究科感染症内科教授岩田健太郎さんの14分間の告発動画。この方、当初は政府の初期対応を評価する発言をメディアでしていたと記憶してるが。ただ、この告発動画は見る価値あり。「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一…

報道

連日のように、どこどこで感染者がでた、みたいな報道がなされている。まもなくそんな報道は意味なくなる。そんなことより、そもそもこのウィルスの発生原因とか、、閉鎖された武漢では何が起こってるのか等の報道はないんかい。

ウイルス対策

ドワンゴでも在宅勤務が始まった。https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55693990V10C20A2EA5000?n_cid=SNSTW001&s=4GMOなどもそうなったらしい。ひとまず「人混みを避ける」というのがベストだ。とはいえ、そうもいかない人の方が圧倒的に多い。東京や大阪な…

近々

コロナウィルス。近々、国内でも爆発的に感染者が出るぞ。

ラウンジいろいろ

ファーストクラスラウンジは置いといて、サクララウンジで比較すると(伊丹 関空 羽田 福岡)、福岡>>>羽田>伊丹>>>>>>>>>>>>>>>>>>関空かな。福岡空港のサクララウンジにはコレがある。アップルジュース。コレがやたら美味しい!!ファーストクラスラウンジに…

飛行機

羽田空港から綺麗に見えた富士山。今日は東京で仕事を終え、そのまま福岡へフライト。夜は九州の先生達ともつ鍋へ。明日は宮崎福岡を往復して伊丹に戻ります。中国人、少ないわ。

梅田

ひっさしぶりに梅田へ行った。環状線の発車ベルが「やっぱ好きやねん」なのは知ってたが、「夢想花」も流れてるのは知らなかった(飛んで飛んで飛んで♪)。大阪駅ホームに柵出来てたし。さて、本日の目的はオーダースーツ。スリーピースで。やはりスーツはオー…

笠雲

おお!美しい!!富士山の上の笠雲。しかも二重!!さて来週一回で、東京のお仕事はしばらく休憩に入ります。また来年度!

テセウスの船

昨日、大阪天満宮から帰宅後、ちょっとビックリすることがあった。ずーーーーっと行方不明になっていたリビングのリモコンが出てきたのだ。行方不明から約5年の歳月がたっていた。これまで何度も捜索した。1番怪しいソファの間、奥などなどありとあらゆると…

天満宮へ

昨日予告した通り、今日は大阪天満宮へ行った。かなりの人出だったけど何故だろう??猿回しもやっていたぞ。祈祷に来てるほどの多くは厄祓いだった。今年に入ってから、どうも調子が悪く受難続きだったので、祈祷後のお御籤も「凶」が出そうな予感がしてい…

負の連鎖

先日壊れた給湯器は交換完了!無事に暖かいお風呂に入れるようになった。と思ったのも束の間。先程洗濯してたら、知らん間に洗面所が湖状態に!水漏れやん!洗濯機だろな。受難続きだわ。。よし!明日お祓い行くぞ!!!