2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬

東岸和田校に寄った。K田に添削渡して終わり。 滞在時間1分 笑

本番

2月1日。関西の主要私大の入試開始!全力でぶつかってこいよぉ!!全部合格するつもりでいこうで!!! こちらは明日から極寒の地へ合宿&ある意味トレーニングに行ってきます!!

新年会

遅ればせながら、今日は予備校講師仲間で新年会に行ってきた。今日はフグ!!!お腹がはち切れんばかりに食べまくった。。。幸せや♪感動は白子の醤油焼き。。この世にこれ以上美味い食べ物はあるのだろうか・・・あまりにも美味しかったので、追加注文。いろ…

電車にて

さだぁ!さっきはビックリしたぞ. 笑またなぁ!

ゆるいぜ・・

ゆるいぜ・・・・ゆるすぎるぜ・・・・こんなゆるい1日が過ごせたのは何年ぶりだろう。ゆっくりと起きて、午前中はゴルフ打ちっ放し場へ。さすがに寒いので、練習場もがらんがらん。じっくり時間をかけて100球打った。 その後泉南イオンで昼食。2階のフード…

解放!!

終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!今日でついに今年度の授業がすべて終了!!そしていよいよ!!! 明日から1ヶ月間の休暇に入るとです!(なぜか九州弁) 2年ぶりに迎えるロング休暇。去年はセンター直後から3月まで、延々と新学年の前倒し授業があったの…

ラスト1

貝塚の最終授業も終了!!最後にみんなで記念撮影をした。N島の「アヤコ」発言はレジェンドやぞ。。。(明日頑張れよ!!)貝塚へは来年度も出講するので、次に貝塚に行くのは3月かぁ。。。みんなの吉報祈ってます。 さあ、明日で今年度の授業もすべて終了…

ほっこりした

実は最近ずっと連続で「ハッピーなこと」が続いている。共通するのは、「周りの人から良くしてもらった」ということだ。今日、N開の中では一番長く出講してきた東岸和田校最後の授業だった。途中休み時間に、講師室へ戻ると、偶然自習室から出てきたY本IとF…

おぉぉ!!

白虎!?7世紀モンゴル墓に高松塚似の壁画!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000524-yom-soci

さよならパート2!

明日は長年出講してきた東岸和田のラスト授業!新年度以降は出講しませ〜ん。。。ありがとう!!東岸和田!(東岸和田を擬人化してます)駅前のパン屋のスタンプは捨てんとアカンな 笑

さいなら!!

和歌山軍団ラスト授業!!黒船チベンチームに押し込まれながらの屈辱の冬期講習 笑しかしあのおかげでかなりパワーアップしたはず!そして今日授業出ていた人は、K上の恐るべき成長を目の当たりにしたな。さすが選択肢の魔術師!!さあ、一踏ん張り!!!悔…

速報!

阪神高速で豚が逃走中!!逃げろ!豚ぁ!じゃなくて、早く捕まれぇ!

ちょっとビビる

今日から八尾は新高3の授業が始まる。 急に昼食に焼肉を食べたくなったので、かなり早い時間に八尾へ向かった。 八尾駅前に車を停めて、電車で鶴橋まで行って焼肉を食べようと考えたのだ。 ところが八尾に到着したら電車に乗るのが面倒くさくなってきて、八…

あと一回

センター終了後最初の授業。今日は東岸和田。なんかみんな点数が良かった。日本史だけじゃなくて全般的に。全国平均点が大幅に上がりそうな感じ。さて東岸和田は来年度から出講しないので来週が最後の授業となる。私物を整理せねば。一番長く出講してきた校…

次!次!!

センター試験会場の某大学へ行ってきた。,朝7時半すぎに到着。生徒はまだ誰もいない。結局10時過ぎまで約2時間半、会場に入っていく生徒を見送り続けた。異様にテンションの高かったZにやんには笑ったぞ。さあ、今日のことは一旦置いとけ。明日や明日!!切…

受験の神様

明日だね。あれこれ考えずに肩の力を抜いていっといで。不安なのはみんな一緒だから。不安は口に出さずに飲み込んだらいいよ。君が出来ない問題はみんなも出来ない。君は自分のやってきたことを信じて、黙々と淡々とやればいい。周囲の雑音は完全にシャット…

京都へ

京都へ行ってきた。合格祈願のためだ。やっぱり北野天満宮でしょ。みんなの成功を祈ってきたぞ!御神籤は・・・・・ 吉でした。まずまずでしょ。こんな言葉が書かれてた。 夜深うして わずかに微光の灯るなり 曇った月夜の空から僅かに光明がさすらうように…

大阪ラスト!

大阪のラスト授業が終了。最後にエースが自力をみせたぞ。 どうやら今日の授業が、生徒にとってセンター前の最後の授業らしい。 中にはY本Iのように、塾で受ける最後の授業だという人もいた。 まだ時間はある。出来ることをしっかりこなしていけばいいよ。順…

嬉しいこと

嬉しいことが2つ。1つめ。さくくまが昨日のブログにコメントくれてたように、2012年はミスチルデビュー20周年だ。それを記念して5月にベストアルバムが発売されることが発表された。同時にライブツアーも行う。 これはファンには嬉しすぎるダブルパンチやね…

和歌山ラスト!

なんか1日が2日ある感じだ。朝5時に起きて始発の新幹線に乗車。そして久留米から和歌山到着したのが午前11時。授業開始が13時からの第1部と17時30分からの第2部。今日はセンター前の和歌山最後の授業だった。和歌山は女子会みたいなクラスで、男子が1人しか…

九州ラスト!

九州の全日程が終了!いまホテルでBlog書いてます。あっという間の一年間だった。気がつけば最終授業って感覚だ。最後に差し入れくれたマチトリ!ありがとな。モンゼン!今日の勢いで本番も頼むぞ!シモムラ!本番はエースの力をみせてくれよ!ナベシマ!止…

福岡→京都→梅田→堀江

福岡から新幹線で京都へ。嫁と合流して予約しておいた祇園フレンチのキャレドミューでランチ。やはりおいしい!何度来店しても、何を食べてもキャレドミューには満足させてもらえる。料理も例によってこだわり満載だった。まさにプロの技。その後梅田へ移動…

仕事初め

本日5時起床。仕事初めは九州。神懸かりグッズを携え、いざ! あっ!今年から神懸かりグッズが一つ増えた笑新グッズもそれなりに怪しい。名付けて、土壇場で踏ん張るドキドキカ〜。選ぶ人いるかな?では!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。年が明ける10分前に九州より無事帰還。着替えやら何やらしてたら0時03分。知らんまに年越ししてた。大晦日は授業して大阪に帰るだけだったので、紅白をみるでもなく、ダウンタウンをみるでもなく普通の1日だった。あっ。…

連絡〜

年賀状の反響でかかった 笑問い合わせのメールの他、直電もいろいろかかってきた。電話の相手はみんな笑いながら 笑1番ビックリしたのは、今年92歳になる祖母から私への直電だった。 おばぁさま、いつまでたっても遊んでしまって申し訳ありませぬ みんなから…

またまた連絡!

オーエダ!京都に送った年賀状が返ってきてしまったから、そっちに送り直します! しばしお待ちを!