2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかええやん

なんかええやん。「夜の本気ダンス」っていうバンド。かっこええやん。 ボーカルの人、知り合いの英語の先生に似てるし。来年メジャーデビューするらしい。

てんしば

ちょっと前に天王寺動物園の入口前に、芝生広場ができた。 通称「てんしば」 家族連れがいっぱい。いっぱいといっても適正人数って感じか。お茶するところもあって、の〜んびりできる。休みの日に子供連れてきたいね。いいスポットやわ。 そうそう。まもなく…

秘密のパーティ

先日、某会社のパーティに招待されて夫婦で行ってきた。 会場入口にはレッドカーペット。 ズラ〜っと出迎えの方々が大勢いて、いざ会場内へ。すでにピアノの生演奏が始まっていた。。。 司会はタージン 笑オペラが素晴らしかった。ボクシングの世界チャンプ…

ブーム

年に一度くらいのペースで「80年代POPS」ブームが自分の中にやってくる。大体キッカケは、どこかで「チラッ」と耳にして思い出すってパターンだ。あ!邦楽でなく洋楽ね。エアサプライ ジェネシス スターシップ ベリンダカーライル シンディローパー クワイエ…

いきなり

「いきなりステーキ」というインパクトのある店を見つけた。 店内はなんと立食い! ものの試しにと入ってみた。 1g9円のヒレステーキを200g注文。 見渡すとカウンターでナイフとフォークを持ってステーキを切り刻んでる客多数。 価格が安いこともあって…

そういう季節でしょ

読者の秋って言葉は死語なのか?最近聞かないよね。これも読書離れ、出版不況の影響か??最近読んだ本をちょっとだけ紹介。 「罪の余白」。罪の余白作者: 芦沢央出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/01メディア: 単行本…

何故に(涙)

勝てばCS進出の大一番で、たったの1安打・・・・完封負けとは・・・・ 広島カープよ・・・ ここは勝って欲しかったぞ・・・・ 今年を象徴するようなゲームだったな。 これで阪神がCS進出とか・・・ まったく気持ち入らんわ。。。。もうヤクルトとソフト…

喜ばねば!

慣れって怖いね。。 過去の実績を考えたら昨夜の勝利をもっと喜ぶべきなのに。 ラグビー日本代表がサモアに快勝した。 まったく危なげない試合運びだったので、「あと2トライ奪え!!」とか勝手なことを思って観てた。 ラグビーは番狂わせが起こりにくいスポ…