2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始まる

まだ博多にいます。ホテルで笑っていいとも!グランドフィナーレを観た。 最後の最後、鳥肌たってしまった 笑もう聞けないんやもんね。♪ お昼休みはウキウキウォッチング あっちこっち そっちこっちいいとも このメロディで内閣の歌を歌った生徒もいたなぁ。…

人気店へ

今日から講習は福岡。夜だけなので余裕過ぎる日程。というわけで、昼間に阪急百貨店でやってるアートアクアリウム展へ行った。こないだまで梅田阪急でやってたのだが、ちょっと行けなかったんでちょうど良かったわ。金魚と音楽と映像と光のコラボ。なかなか…

神の一杯

本日は講習の中休み。熊本へ行った。 ヒロTと合流して、2年ぶりに北熊ラーメンへ。 いゃぁ、やはり美味い!来た甲斐あったぜ。 ラーメンランチの後はお茶タイム。ヒロTが調べたコーヒー店に行った。店の名前は珈琲アロー。 外観は昭和の雰囲気漂う、少し怪し…

ヤバイことを発表しよう

ヤバイことを発表しよう。九州に来て3日目。3日連続晩飯𠮷野家。3日連続昼飯ステーキ定食。これはヤバイぞ。絶対イカンぞ。 とりあえず5日連続までこれでいこか。

神戸へ

今日は嫁の友人の結婚式の為、カイエンでオリエンタルホテルへ。ネットで調べたら、ホテル駐車場が機械式立体駐車場と書いてあったので、嫌だなぁと思いつつ向かった。高速道路はBMWだらけ。ポーアイでイベントでもあったんかな?BMW軍団はビュンビュン飛ば…

淡路島ツーリング

カイエンの慣らし運転を兼ねて、本日は明石海峡大橋を渡り淡路島へ! ツレのボンとホワイトポルシェ2台で淡路SAで恒例の記念撮影。そこからビュんと南下して目的地の新島水産に到着。予約時間まで20分くらいあったので水槽見学。伊勢エビ。 なまこは気持ち悪…

納車!

ついに納車!九州から帰宅後ポルシェセンターへ。初対面! ホワイトが美しいね。ガラスコーティングしてあります。ポルシェカイエンの限定車、プラチナムエディション。人生初の4駆。V6 3.6リッター、最高出力は220kW(300PS)/6,300rpm、最大トルクは400N…

やっと

ディーラーから電話があった。「納車準備完了しました!」 おおおおおおお! 待ったぞぉ!赤ポルシェを手放したのが2月1日。ポルシェのない生活が1ヶ月以上。やっと新車がやってきたぞ。 特別仕様車で、日本ではまだほとんど走っていないようだ。 日曜日は博…

天王寺

本日は天王寺でイベント。 と、その前に。 せっかくなので日本一の高層ビルあべのハルカスの展望台へ行った。エレベーターの速度はやいはやい。 展望台はなかなか爽快だったわ。上の写真は天王寺公園と茶臼山。茶臼山は大坂の陣で家康が陣をはった場所。足元…

こりゃひどいな

ちょっとこりゃひどいな。指導教官は誰?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000017-asahi-soci

食べ過ぎた

今日はたくさん友人が我が家に遊びに来てくれた。 主役はマイベイビーね。 やっぱり子供はいろんな人に会わせた方がイイな。今日のメンバーは濃すぎたかも 笑 昼間っから、昼ご飯→デザート→いただいたお菓子→鍋→フルーツ・・・ とひっきりなしに食べて飲んで…

スマイル!

正午過ぎからガンガン連絡が届いた。今日は京都大・大阪市立大などの合格発表日。浪人してたSも合格(涙)良かったなぁ。。。。 そういえば大阪市長選挙に立候補してるマック赤坂氏が当選すれば、大阪市立大学の名称が大阪スマイル大学に変更されるとか噂流…

合格発表!

土曜日が九州大学の合格発表。 九州の塾では、かなりの数の生徒が受験している。 土曜日曜と合格報告に来てくれた。浪人していたテッシーもわざわざ報告に来てくれた。 いやぁ、良かったわぁ。 前期ダメだった人は今週後期やね。最後の最後まで粘り強くな。 …

聖地ツアー

昨日広島から我が家に遊びに来ていた友人のO改めSさんと甲子園へいった。 甲子園のツアーというのがあるのだが、スタッフが球場内部を約1時間かけて案内してくれる。まずはブルペンへ! テンション上がるねぇ!続いて選手ロッカールームへ。ちなみにこれはビ…

博多

土曜日。 久しぶりの博多駅。なんかいつもより人が多いなあと思いながら、ホテルへ向かっていた。するとポスターが目に飛び込んできた。 AMU ULTRA RENEWAL JR博多シティがリニューアルして、3月1日にオープンしたからだった。おいおい、今日オープンかい。…

残念ながら

大阪プロレスが事実上の解散。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/prowrestling/?id=6108883好きだったのに残念だ。フェスティバルゲートのデルフィンアリーナへは何度も観戦に行った。初代えべっさんと、くいしんぼう仮面のコンビはもはや伝統芸能だっ…