聖地ツアー

昨日広島から我が家に遊びに来ていた友人のO改めSさんと甲子園へいった。


甲子園のツアーというのがあるのだが、スタッフが球場内部を約1時間かけて案内してくれる。

まずはブルペンへ!


テンション上がるねぇ!

続いて選手ロッカールームへ。

ちなみにこれはビジター用。

ロッカールームの横に風呂があるのだが、スタッフの説明によると、ほとんど使われないそうだ。


唯一使うのが、オリックスの選手。

理由はいまいち不明。

ロッカールームにこのような張り紙が。

こういうのなかなか見れないからね。

そしていよいよベンチへ!


奥の方でうつむいているのは私です。

一応、打たれて降板した投手を演じているつもり。


ベンチからグラウンドをみると、そうとう目線が低いんやね。





いやぁ、なんか感慨深かったわぁ。


ちなみに我が娘も乳母車に乗って一緒に見学したぞ。。。


このツアー、良かったわ。


ちなみに一緒に廻った友人は巨人ファンです。