においの森

今日は朝イチでこちらへ。 https://nioino-mori.com/ いろんなニオイが集まった珍しいイベント。 ドリアン、くさや、世界一臭い缶詰………… まあ、臭い臭い。 が、私はどの臭さも「ああ、あの臭いに似てるな」とか「腐った魚の匂いかなー」など脳内変換すること…

オープン戦最下位

大山選手近本選手が不出場。 体にハリがあるとか。 これでオープン戦は3勝どまりか。 この5年でオープン戦最下位のチームが3度優勝しているという事実。 吉兆やね。

何を今更感かな?

デイリーヤマザキ この看板に「焼きたてパン」の文字が入っていた場合、 店内でパンを焼いているらしい。 もちろん「焼きたてパン」の表示がなければそのシステムは適用されず。 知らなかった……… そしてそのパンが…………… めちゃんこ美味いがな! 胡麻団子パン…

富雄丸山古墳

激アツ! あとはニュースでどうぞ! オモロかった!

記念日ですから

今日は記念日。 なのでケーキを

なんじゃこのシステム!?

昼前に関空に到着。 チェックイン後、どこかでご飯を食べようとウロウロ。 天ぷらの圓堂で食べようかなぁ店頭でメニューと睨めっこ。 なんかしっくりこんな〜 てことでスルー。 するとお好み焼きのぼてじゅうが目に入った。 お好み焼きエエやん となり店頭に…

なんじゃこのシステム!?

昼前に関空に到着。 チェックイン後、どこかでご飯を食べようとウロウロ。 天ぷらの圓堂で食べようかなぁ店頭でメニューと睨めっこ。 なんかしっくりこんな〜 てことでスルー。 するとお好み焼きのぼてじゅうが目に入った。 お好み焼きエエやん となり店頭に…

東京にて

初めて食べたぞ。 関西ローカル番組でたまに出てくる兵庫山奥?で売ってる巻き寿司。 いつもテレビ見ながら「食べたいなぁ」と思っていた。 でもあそこまで行けないわ、と諦めていた。 しかーし! なんと支店?が銀座に出来た! コレからココで買えるやん! …

前日

お正月

初詣は近所のいつもの神社へ。 おみくじは中吉でした。 お節料理は丁度いい分量で。 なんとも胸が痛む出来事が多くて気が滅入る。 海保の飛行機は被災地へ飛ぶ予定だったのか。 お悔やみ申し上げます。

仕事納め

2023年最後の授業が終わった。 流石に朝9時からやって終わりが21:50はバテたぞ。 朝から声張るから声ガラガラ。 首痛すぎてコレ塗りまくり。 明日は飛行機でゆっくり帰ります。 皆さん、良いお年を。

映画

朝イチで家族揃って映画館へ。 「翔んで埼玉」 を観に行った。 プレミアムシートってお得だわ。 通常料金に500円上乗せするだけで、シートの大きさ1.5倍、隣席との仕切り、鞄置き、さらにドリンクLサイズまでついてくる。 映画はツッコミどころ満載でした笑

三宮

昨日新車が納車されて、本日は朝からコーティングをしにキーパーLaboへ。10:15頃到着。 メニューを選んでお願いすると、作業時間は7〜8時間という。 これはしょうがない。 中百舌鳥で8時間も1人で過ごすのは至難の業。 どうしよう?? ということで神戸へ行…

ご褒美その3

行きつけの中華へ。 本日も大満足🎵

ご褒美その2

いつもの焼肉屋で忘年会。 手前から、ミスジ→いちぼ→ヒレ。 そしてコレが巨大ヒレ肉! 店長曰く、「20年くらい肉触ってるけど、コレが1番デカい」とのこと。 トロけました。

ご褒美その1

かに道楽へ。 もう城崎とか行かんでエエわ。 大満足。

終わり!

とりあえず2023年中の東京での仕事が終わり! 久しぶりに「解放感」を味わえた。 疲れた………

そういうことだったのか

先日TVの番組表をみてたら「おお!?」というのがあった。 「パタリロ」 パタリロ?? なして?? 今?? 何を隠そう、私は小学生?中学生?の頃からパタリロの大ファンなのだ。 ソッコーで番組予約した。 そして視聴。 すると……… これアニメちゃうやん!実…

この島は………

フライト中寝てた。 目が覚めて外をみたら見慣れない島の上空をだった。 ん? めちゃ火山やん。 火口が見えすぎるくらい見えとるし。 どこだ?? 場所的に八丈島か?? Googleマップで検索すると う〜ん、ぽいな。 Googleアースで。 八丈島でした。 キョンか…

富士山

今日の富士山 綺麗やね。 ふと思ったのだが、富士山の絵を描け!って言われたら 富士山を青く塗るような気がする。てっぺん近くを白く塗って。 でも富士山、写真のように青くないんよね。 なんで青く塗ってしまうんだろか。 隣の外国人も富士山みて大興奮し…

日本一

激闘。 紙一重。 良いシリーズだった。 博多駅のフォームの柱に案内板が貼ってある。 「待合スペース」 その下に英語で 「WAITING AREA」 と書かれていたが、コレが目に入ったとき一瞬 「WAITING ARE」 にみえた。 お! 博多駅まで阪神に便乗か! と思った自…

日本シリーズ

ミエちゃん頑張れ!

富士山

綺麗に見えました。

コラッツ予想

「偶数なら2で割り奇数なら3倍して1をたす。この計算を繰り返すとどんな自然数から出発しても必ずいつかは1にたどり着くはずだ」 なんか単純な話なのにその正しさを証明できた数学者はいないらしい。 オモロイやん。 こういうの中学や高校で学びたかった。 …

栗きんとん祭

毎年恒例阪神百貨店の栗きんとん祭2023 https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/food/kurikinton/ 去年ゲット出来なかった詰合せセットを今年は予約して入手できた。

なんかわからん

博多駅前にて バナナ??

ARE

18年ぶり😭😭😭😭😭😭😭😭

鹿児島へ

ビュンと鹿児島へ。 大久保利通像。 樺山資紀邸跡。 大久保利通の息子牧野伸顕誕生の地。 帰宅後バスケ観戦。 痺れたなあ。 湘北と山王工業の試合を観てるようだった。 18点差からの逆転など想像できようか。 第4クォーターは鳥肌もんだった。 良かった〜

終わったーーーーーーーー!

佐賀からの帰りの特急に乗ってます。 やっとこさ夏期講習が終わりました。 いつまで九州のおんねん! ってくらいロングロング滞在中です。 明日は休みですかさず鹿児島へ! お疲れ様でした!

江坂

午前中ちょっと用事があって豊中へ。 昼過ぎに終了したので、前から行きたかった「彩雲」さんへ電話。 ここ行って来たあ!めちゃ美味い‼️https://maps.app.goo.gl/SdatTmd6rY2SreSX9?g_st=il グルメな友人から教えてもらった店で、 以前は奈良の橿原にあった…