2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年

友人のOさんからメールがきた。 先生!結婚式から1周年ですね! イエス!昨日記念樹植えました。ソメイヨシノを 笑桜を自分の家に植えるって無謀かな??また結婚式&披露宴にきてくれた方々に会いたいな。2次会でやった大喜利大会がおもろすぎたんで、もう1…

許せん1!!

腹立たしい事件がおこった。京都大学入試での問題流出事件だ。 京大文系数学の入試時間は25日午後1時半から同3時半。問題の投稿は同1時37分に始まり、1問ずつ紹介し「解答だけでなく途中計算もよろしくお願いします」と同2時11分までに6回ですべ…

許せん2!!

ニュージーランド地震で脚を切断した19歳の男性が帰国するらしい。 もうマスコミは彼を追い回すのをやめろ! 「もうサッカーが出来なくなってしまった今の気持ちは?」などと大馬鹿なインタビューをしていたアナウンサーがいた。アホか!さっきNHKで「日本人…

8b

モエニホガールよ。これが8bのロールケーキや。 保冷剤までかわいいし。 ふわふわのスポンジ。たまごがたっぷり使われていて、スポンジを食べるとたまごの味がするくらい。甘さを抑えた生クリーム。久しぶりに食べた!!やっぱり美味しい!!!!甘党の皆…

癒されよう

とにかくお疲れさん。今日は過去に撮影した名作写真で癒されてください。まずは甲子園に行ったときに、球場にクルマでやってくる金本選手をキャッチして、その瞬間を捕らえたはずが、興奮のあまり「どこ撮っとんねん!」になってしまった写真。左側にちょろっ…

跳べ!!!

フィギュアスケートって昔とだいぶルールというか、やり方が変わった。昔は「規定」と「自由」があった。今のような「ショートプログラム」と「フリー」とは少し違う。規定演技は音楽をかけないで、決められた線の上を滑ったり回転したりして、文字通り「既定路線」を…

ひょっとしたら・・・

電車の中でnの、高校生くらいの女の子の会話が面白かった。 A子「シャンプーのポンプ何回くらい押す?」B子「私5回かなぁ」A子「うそぉ!?多っ!私1回やで」B子「少ないなぁ」A子「少ない?普通やろ。じゃぁリンスは?」B子「リンスは1回」A子「1回!?ウソぉ!…

キッツイなぁ

日頃の運動不足がたたったか。全身筋肉痛 涙まあ、昨日あれだけ動いたからな。ほんまキッツイわ。さて、先日から読み出した橋下知事のツイッターが面白い。大阪都構想につぃて、それを「中身がない」と批判する平松市長にむけてのものだ。ものすごい量。おそら…

いろいろあった

良い天気だったね。今朝は6時30起床。7時には練習場にいた。スタート時は少し寒かったが、3ホール廻った頃には汗ばんできた。絶好のゴルフ日和だった。ナイスショットを放つ寸前のところをパシャ。今年最初のラウンドにしては、まぁまぁの出来。まあ、ヨシ…

ホテル到着!

ホテル到着。さっそくディナー。さすが山上。100万ドルの夜景をみながらコース料理を注文した。レストランは私だけの貸切。 ゆっくりと頂いた。 続いてホテル内の温泉へ。こちらからも夜景を眺められた。そして貸切。王様のようだ。サウナに入ったり、ジャク…

ミラクル和歌山

公開授業で和歌山へ。一時帰宅してブログかいてます。今からプチ旅行に出発!!和歌山で1時間の公開授業。それを終えると、モエニホ軍団のK崎とTばなが待っていた。Tばなはまだ本命の国公立が残っている。K崎は私大専願。いやぁ、ミラクルやね。一番難しい…

ちょっくらそこまで

本日は休日。明日の和歌山の公開授業に向けて教材作成やらなんやらやっていた。なかなか思うように進まず、少し疲れてきたので休憩がてら、iPhoneで橋下知事のツイッターをみていた。「大阪都構想」について。どうやら昨日、大阪市議とバトッたらしく、反対派…

SAKURA

なんか腰が痛い。というか朝から背中が痛い。なんでだろ??昨日書いたブログにケーキ大好きTくちがつけてくれたコメント。 今日も明日もあと少し、がんばります このコメントをみて、急にある人を思い出してしまった。 君原健二 その昔活躍した名ランナー…

闘いの最中

同じ塾でも校舎によって集まる層が異なる。八尾は圧倒的に私立志望が多い。関西の私大入試はほぼ終わったので、八尾では受験が終わった感が漂っている。自習室もパラパラだ。 ところが東岸和田は違う。圧倒的に国公立志望が多い。今日も自習室はパンパン。自…

刺激

今年、「あるプロジェクト」をいっしょに進めることになった東京の会社の副社長から突然電話がかかってきた。今日、急遽大阪に来ることになったので会えないか、ということだった。本来日帰りの予定なのだが、私と会えるなら宿泊しますといわれた。そこまで言…

いってらっしゃぁい!

今日は卒業生のモエニホガールが1年間留学に行くというので、「送る会」に行ってきた。集合場所の岸和田カンカンへは初めて行ったが、かなりでかい!ミスドに集合だったのだが、場所が分からないのでウロウロしてると正面から見た顔が!今年の軍団のS原だ。…

結局

オッサンで行くメルヘンランドは中止に!残念だったが、この天候。致し方ないな。行ってたら帰ってこれないほどの大雪だった。そこでまだこんなに雪が降るとは思ってない午前中、寒い中打ちっ放し場へ行くことにした。向かってるときから雪が降ってきた。練…

明日は・・・

昨日、友近が出ている番組で「大阪ネギ」を使った家庭料理を紹介していて、すごく美味しそう&スーパー簡単だったので、今夜早速やってみた。ネギを大量に刻む。ご飯の上にかつお節をかけ、その上に大量にネギを投下!そしてポン酢をかける。 絶対うまいやん!…

こんなんなってますぅ

今朝は7時起床。金曜日はゴミ出しの日。玄関のドアを開けてビックリ。積もりまくってるやん!!!マイポルシェもこの通り。 NHKのお天気ニュースでは、 熊取町積雪2センチ って名指しされてた笑クルマの前で佇む嫁。何をするのかと思いきや・・・・・ …

判明!!

F本よ!そうか!そうだったのか!!年賀状の意味が分かったぞ!!良かったやんか!!!いやぁ、オモロイことになったな 笑春は選抜から!!!!!

よし!

今日は岸和田。行く前からドキドキしていた。 今日は関学の合格発表があるからだ。うちの軍団も結構受験している。 到着すると、講師室にファイルがあって、そこに生徒の合否が書かれている。 すかさずチェック!!O楠&サキ&ザキ!おめでとう!!!!でもこ…

DOKIDOKI

その昔、私はハガキ職人をやっていた。今の若い人は、「ハガキ職人って何?」って感じだろうか。 ハガキ職人とはラジオ番組のコーナーに投稿する、そして頻繁に読まれる投稿者のことをいう。 ハガキ職人をしていたのは大学生の頃だ。某ラジオ番組に「妙な名前の…

もういいわ!!

洗濯機が壊れた。SANYOの製品で、購入してまだ5年ちょっとしかたっていないのに、これでなんと3回目だ!! 乾燥機をまわしても十分な乾燥がなされないのだ。過去の故障も全て同じ症状。その問題児がコイツ。 何がTOP DRUMやねん!!それに加えて今回…

吐きそう・・・

今日は友人のO先生と新世界へ。通天閣劇場では漫才をやっていた。さて、当初の予定では「だるま」で串カツを食べようと言っていたのだが、予想通り長蛇の列。並んでも良かったのだが、2人ともお腹がすきまくっていたので、並ぶ気力もなく別の店に行くことにし…

オモシロキこと

さくくまのコメントで、今日からミスチルの一般発売が始まったことを思い出した。さっそくホームページをみたら、 販売終了 えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?もう終わったん!?これでもう販売ないのかな??和歌山も行きたかったのに!! さて休日の今日。2日遅れの…

さあ、決戦!!

なぜか早起きしてテレビをつけたら、おはよう朝日ですに松木安太郎が出演していた。サッカー日本代表が関空に帰ってきたというニュース。なるほど。だから松木さんが関西ローカルに出演かぁ。と思ってボーッと見ていたら、松木さんが甲高い声で関西弁をしゃ…