明日は・・・

昨日、友近が出ている番組で「大阪ネギ」を使った家庭料理を紹介していて、すごく美味しそう&スーパー簡単だったので、今夜早速やってみた。

ネギを大量に刻む。

ご飯の上にかつお節をかけ、その上に大量にネギを投下!

そしてポン酢をかける。


絶対うまいやん!!!


さらにタコを切って皿に盛る。その上に大量にネギを投下!!さらにそこに温めたごま油を投下!!

これも美味いに決まってるやん!!

ということで期待通り美味しかった。


卒業生のF本から電話があった。

授業前だったのでそんなに長くは話せなかったが、東海放送を辞めて新たなステップへと踏み出したようだ。

「ずっと狙ってたんか?」

と訊いた。

F本は、「そうですね」とこたえた。

さすが我が軍団だ。

攻めてるね。

ROCKやねぇ。

やはり攻めてる大人はカッコイイ。

攻めてる人と話すのは楽しい。

こっちもエネルギーもらえるからね。

迷ったら進め

これは楽天星野監督の言葉だ。

要は攻めろ!ぶつかれ!ってことだ。


人生の転機って必ずやってくる。

面白いのは転機に「いる」ときはそれが転機だとは気付かない。

後から振り返ってみると、「ああ、あれが転機だったなぁ」とわかるもの。

自分の場合もそう。

人生で迷ったときに、何を基準に進む方向を決めるのか。

それは皆さんそれぞれの人生哲学によります。

いつもいつも悩んで悩んで答えがなかなか出てこない人は、「自分の人生哲学って何?」から考えればいいのかな、と思うよ。



さて明日2月14日はバレンタインデー。

去年はオッさんだけでディズニーへ行くという暴挙にでた。

明日もオッさんだけで・・・に行きます!