2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習

今日から福山。日曜日までこちらで講習。。 ホテル暮らしがスタートしたわけだ。 講習中は、校舎の近くに宿を構える感じなのでっっても通勤が楽♪ 明日からは仏像について語ろうではないか!! しかし選挙関係のニュースはみててうんざりする。 正確に言うと…

マッサージ

iPhone熱、いまださめず!!相変わらず使いまくっている。とにかくいろんなことが出来るから面白いのだ。 おかげで、首から肩にかけて、極度のコリ状態になってしまった。 私の誘いでiPhoneを購入した友人共々、iPhone談義がいまアツイ! みんな、iPhone持と…

こうやります

スーパーで「和歌山の桃」を買ってきた。先日行った、桃ツアーの清水白桃に比べると、大きさが全然小さい。 こうしてみると、清水白桃の凄さがわかる。 さて皆さんは、桃を食べるときどうやって皮をむくだろうか?? 先日の桃ツアーでは、全員に凶器が渡され…

桃ツアーへ!

今日は桃ツアーにいってきた!今年で3年目になるが、今年は初挑戦の清水白桃! なんでも幻の桃らしい。 朝5時起床。参加人数は30人くらい。 バスに乗って到着した場所は小さな農園。 いつもの大きい農園に比べたら、かなり田舎の個人の農家って感じだった。 …

iPhone

面白すぎる!!もう買ってからずーーーーーーーーーーといじくっている。面白いソフトが多すぎて、ハマりまくっている。ブログを書いてる時間がない 笑大人になって、こんなに夢中になった「おもちゃ」は記憶にない。数々のおもしろいソフトを、ブログで紹介…

続報

iPhone3GSを触り続けてかれこれ10時間・・・ オモロイやん! メールアドレスをもう一つとれたし。。昼間に皆さんに送ったものとは別のアドレスで、またヒマなとき送ってみますあす!!いやあ、アイフォン素晴らしい!! 明日広島でイベントあるのに、全然準…

確認

みなさん。新携帯からメルアド変更メールは届いたでしょうか? いやあ、楽しいわあ。寝られへんやん♪

お知らせ

ただいま新会社への移行が遅れています。発注かけているのですが、人気機種なのでなかなか手に入らない状況です。メルアド変更のお知らせは、少しずれ込みますので悪しからず。

さようなら・・・・

やってしまった・・・・ この決断が良かったといえるのか今はまだわからない・・・ こうなった原因はいろいろある。 でももう決めてしまったことなので、後戻りはできない。 さようなら!au!!!! そして、 ありがとう!au!!!! auユーザーのみんな、裏切ってご…

みんなどうしてるのか!?

携帯電話を買い換えようとauショップへ行った。 この夏に発売される最新携帯が私の心を捉えたのだ。 bibilio ってやつです。(iidaじゃないど) 買う気満々でショップへ行ったのだが問題が発生!! なんと機種交換で、料金が7万円以上するのだ!! さらに、…

ギャラリーINDへ

昨日、仕事前に知り合いがオーナーをしているギャラリーへ遊びに行った。去年の9月にオープンしたばかりで、おもに現代美術を定期的に展示している。 ビルは「え!?マジ!?」と思うくらい、昭和ノスタルジィ漂う実に味のあるビルだった。展示されていた絵…

班長って・・・・

昨日深夜に出張から帰宅。 ポストにはいつものように郵便物と新聞が詰まっている。 そこに1枚の手書きのメモが混じっていた。 配布物があるので、帰宅したら取りに来て欲しい という内容だった。 そして先ほど、指定された場所にブツを取りに行った。 内容…

不況の波か・・・

実は今月岡山へ「日帰り桃ツアー」にいく。仲のよい友人のO先生とだ。もう年中行事といっていい。今年で何度目だろう?? ところが数日前に旅行会社からメールが届いた。 「現時点で、最少催行人数に達しておりませんので、ツアーを中止させていただく場合…

新大阪にて

なくなってるぅ!!!! 新大阪駅ホームにあったうどん屋の「杵屋」がない! 2店あったのだが、どちらも閉まっていた! 遠くからしか見ていないのだが、張り紙が貼ってあったように感じた。 潰れたのか!?リニューアルするのか!?しかし、なぜだかわから…

長旅だった

流石に日帰り往復9時間は疲れたべ。新幹線の中では、ほとんど読書していた。今日は宮台真司氏の新書「日本の難点」。日本の難点 (幻冬舎新書)作者: 宮台真司出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 新書購入: 28人 クリック: 233回この商品を…

パチキ

パチキ この言葉を聞いてわかる世代ってどのあたりなんだろう?? 「パチキ」って皆さんわかります??まあ、普段聞かない言葉ですよねぇ。。 パチキって、そり込みのことです。怖い人がやる髪型。先日久しぶりに、このパチキを入れた人を見かけたので、私自…

気がつけば

7月になっていた。ブログ更新も1週間ぶり。何かと忙しくて、更新できず。日曜日は、往復9時間かけて仕事してきます。こら大変。