桃ツアーへ!

今日は桃ツアーにいってきた!

今年で3年目になるが、今年は初挑戦の清水白桃!


なんでも幻の桃らしい。


朝5時起床。

参加人数は30人くらい。


バスに乗って到着した場所は小さな農園。


いつもの大きい農園に比べたら、かなり田舎の個人の農家って感じだった。


バスを降りて戦場へ向かう。


入口に農園のおばちゃんが座っていて、我々ツアー客に「はい、はい」とあるモノを配っていた。


何か!?



なんと、1人1人に果物ナイフを配っているのだ!!



えぇぇぇぇ!?



このご時世に凶器を配るんかい!!


と一緒に行った友人のと大爆笑!


しかも私に手渡されたのは、果物ナイフというよりサバイバルナイフ。


まあ、なんとか桃食べ補題タイムに入ったわけだが、ナイフを持ったままウロウロするオッさんやおばちゃんだらけで、危険危険!!

あっ、ごめん。お兄ちゃんに刺さってもうた 笑

みたいなこともまんざら起こらない状況でもなかったので、緊張感をもった食い放題タイムだった。



清水白桃はものすごく甘くて美味しかった!!

3つしか食べれなかったけどね。


食べ放題タイムの後は、桃狩りへ!


農家のおばちゃんにくっついて桃園に到着!

こんな感じ。

おばちゃんが、「はいはい、ここここ!」といって獲れ頃の桃を教えてくれる。


よし!

と思ってそちらへ近づくと、なんとおばちゃんがボキっと桃を木からもぎ取って渡されたのだ。

えぇ!?自分でやらしてぇやぁ!

って感じだった。

それやったら、桃狩りなんかやらすなや!最初っからくばらんかい!!

とにかくおばちゃんは、観光客に桃を触られるのが嫌らしく、ぜーーーんぶそうやって自分でやってしまうモノだから、当然観光客からはブーーイング。


結局おばちゃんの制止を振り切って、勝手にどんどん進んでいくおばちゃんや、自分で桃を狩りだす人が続出。

そら「桃狩り」っていうて来てるんやからそうなるやろ。

桃は一人2つまでお持ち帰りオッケー!!


農園の横の用水路では、地元の子供達がパンツ一丁で網をもって何か捕まえていた。

声をかけると、

「サカナを捕っとる」

とかわいい岡山弁で答えてくれた。

なんか、昭和を感じてしまった。

道路ではコイツに遭遇!

銀河鉄道みたいだ。

写真の右の方向へ進んでた。

左の先っぽにアンテナみたいなのがついていたのだが、あれはなんなんだ!?







そのあと備中高松城址へ。


秀吉の水攻めを受けた場所だ。





最上稲荷にいったあと、昼飯。


そこで前職時代お世話になった人から突然の電話。


お仕事の依頼でした。



昼飯後、今度は南光ひまわり畑へ移動!

あんまり期待していなかったのだが、ここはすごかった!!

ひまわりが14万本?くらいあるっていってた。

ただ夕方だったので、ひまわりのほとんどが反省ポーズをとっているようだった。


一緒に反省してみた。


次は一緒に戯れてみた。






よくみると、一つだけ元気なひまわり君がいたので激写!

わかるかな?


そうそう!

そのひまわり畑でセグウェイに乗ったおじさんに遭遇!!!


声をかけると、「どうぞ乗ってください」ということだったので、人生初セグウェイ!!


面白かった!!!

アクセルとか全くついてない。


どうやって進むか?


前に行きたいときは(前に進め!)と心の中で念じるのだ。

本当にそんな感じで進むから面白い!!!

結構スピードも出るし。。。


いやあ、欲しくなったとよ。

旅の最後は温泉、そして豚しゃぶ御膳でシメ。


いやあ、どんだけ観光地廻るねん!って感じの一日だった。


むっちゃねむい!!