2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結果

大橋校に到着するなり名簿を開くとメモが挟んであった。卒業生のS田とF越よ。了解したぞ。元旦にきっちりと年賀状届くので楽しみに待っていてくれよ!楽しみにといえば、今日の大阪W選挙。圧勝やったね。しかし驚いたのは速報の早さ。20時に投票締め切りなの…

なんだ、残念

本日は八尾。なんか阪和道空いてるなぁ、と思ってたら、今日は勤労感謝の日。すなわち新嘗祭だったのね。八尾に到着後、ちょっと休憩しようとミスドへ行った。カウンターで注文しようとしたら、カウンターの奥から制服姿のK西が登場!K西は推薦入試で合格…

SENSE

届いた!Mr.Children TOUR 2011 "SENSE" [Blu-ray]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購入: 9人 クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見る ミスチル初のブルーレイらしい。あの感動再び!!NOT FOUND…

あれこれ

業務連絡〜!くろずみよ!明日はちょっと忙しいわ。というより、今ずっと原稿ラッシュで動かれへん。。すまん! というわけで、今日は九州から堀江へ直行!いろいろおとお買い物。今日は御堂筋で橋下徹氏をみたぞ。こちらの親指立てに応えてくれたわ 笑今日…

完成!

今年の年賀状が完成!昨日完成年賀状が我が家に届いた。なかなかの出来(笑)私からの年賀状が届いたひとは、必ず二度見するでしょう!お楽しみに!!

ミタをみた

最近「家政婦のミタ」というドラマが面白いと聞いた。視聴率も今年放映されたドラマでトップを記録したという。観たことなかった。しかし、そのドラマのタイトルは気になっていたのだ。 最初チラッとタイトルをみたときは、あの市原悦子さんの「家政婦はみた…

こいつはイケる!

早いもので、11月ももう半ば過ぎ。。。これ懐かしい。よく遊園地にあるやつ。とろとろ歩くだけでなくて、確かかわいい音楽も鳴るんやね。最後に乗ったのは白浜アドベンチャーワールドやわ(なんで覚えてんねん!) これ1体85万らしい。そんなことはどうでも…

謎や・・

東岸和田サティの2階。呉服店の店頭にテレビが置いてあって、DVDが流されていた。ふと目にとまった。その内容に、わぁ!びっっくり!呉服店なのにミスチルのライブDVDが流れているのだ。呉服店とミスチル・・・・・ う〜ん・・・共通点がわからんぞ。謎や・…

心の中で突っ込んだ

日曜日は10時2分新大阪発の特急に乗って帰る。車内では卒業生F本がやっているラジオ番組をイヤフォンで聴きながら約40分間電車に揺られている。先日、天王寺を出た辺りで、私の5列ほど前に座っていたおばちゃん軍団がえらく騒いでいた。おばちゃん軍団は4人…

三越伊勢丹

JR大阪駅三越伊勢丹前に大きな雪だるまがあった。伊勢丹好きだわぁ。。高級志向が良いね。客層もイイし。中でも8階のシューリペア工房はオープン当初からいろいろとお世話になっている。 今日は先日ゲットしたオールデンのインディブーツのケアとコルドヌリ…

いつものパターン

堀江貴文→小沢一郎→橋下徹 共通してるのは何だろね。

いただきます

九州から帰宅。今日も新大阪で今井の親子丼セットを食べた。病みつきやね。病みつきと言えば、毎週土曜日の夜は久留米の「牛車」でジャンボハンバーグを食べている。こちらも病みつきやね。全然飽きない。11時頃帰宅。土曜の晩は毎週2時間ほどしか寝れないの…

探し物は何ですか

探し物は何ですか見つけにくい物ですか はい、その通りです。しかしやっと見つけた!!それが最後の一品だった。ゆえにそれを手にできる最後の日本人になってしまった。 OH!神よ!仏よ!バースよ!(阪神の伝説の助っ人外国人ね)何という幸運!! 探し物…