ミタをみた

最近「家政婦のミタ」というドラマが面白いと聞いた。

視聴率も今年放映されたドラマでトップを記録したという。

観たことなかった。

しかし、そのドラマのタイトルは気になっていたのだ。


最初チラッとタイトルをみたときは、あの市原悦子さんの「家政婦はみた」と思った。

よく見たら「みた」が「ミタ」だということに気づいた。

さらにタイトルが「家政婦がミタ」だと思い込んでいた。

なので勝手に「あぁ、家政婦はみた」のパロディなんやろな、とか思っていた。

昨日はじめて録画してみた。

主演は松嶋菜々子

彼女が家政婦役を演じていた。

ミタというのはドラマでの松嶋演じる家政婦の名前だった。

BGMのピアノとか、なんか不気味な雰囲気。。。

松嶋が全く感情出さず、ロボットのような語り口。

松嶋が「もうあの子たち黙らせて!」といわれ、「はい」といいながら、フランケンシュタインのように両手を前に差し出し。子供たちに近づいていこうとする姿には笑った。

このドラマシリアスなのかコメディなのかよーわからん。

でもすっかりみいってしまった。

なかなかオモロイ!

ちなみに市原悦子さんの「家政婦はみた」のほうは、一度もみたことがないのであった。