2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

昨日予備校で、他の先生と卒業生Sの話をしてた。Sは私が教えてきた生徒の中で、確実に3本の指に入る「恐ろしく頭がキレる」生徒だ。彼は現役で京大の経済学部に余裕で合格した。 Sのことを「キレる」と思っていたのは私だけではない。他の先生もみんなそうだ…

芽生え

知る人ぞ知る、和歌山某所にあるお店にめちゃくちゃ美味しいおはぎを買いに行った。こんな道路を通って、こんな鳥居があって、 こんな参道もある、その目の前のこんな看板のある、道の駅のような感じのするお店。そこでまさかのおはぎが購入できる。それがこ…

6月の

6月の軍手。 早くも来週から6月かぁ。6月もイベント盛りだくさん。昨年同様田植えもするぞ(昨年の風景http://d.hatena.ne.jp/tokeisan/20130617)!田植えやってみたい!という人がいれば連絡ちょうだいね。参加費無料!ジメジメした気候を吹っ飛ばそうで!…

乗っ取り

先日Appleから怪しげなメールが届いた。 AppleID情報が更新されました。2014年5月20日午前10:35に、お客様のAppleIDに次の変更が加えられました。名前 クレジットカード クレジットカードの情報??これはきな臭いぞ。なんか乗っ取られたんか?? 早速Apple…

あちゃこちゃ行った

まず近所の漁港へランチに行った。破格の値段で魚介類が買える。二階のレストランへ。イカ刺し定食。イカのもちもち感と甘さが美味。嫁の煮魚も美味しかったぞ。ここいいねぇ。エネルギーを補給しようということになりオシャレさんが集う街堀江へ。北堀江の「…

メルセデス

案内状がきてたので、メルセデスのイベントへ。嫁は実家に帰っていたので一人で行った。メルセデスは2月に手放したので(申し訳ない)、今日はポルシェで。。。到着するとすぐに、プリンとカフェラテをいただいた。くじ引きをひかせてもらったが、安定のハズ…

はやっ!

昨日、関西テレビ「よ〜いドン!」の出演を無事果たしたと思ったら、、今日の午前中に早くも番組特製クオカードが届いたぞ。仕事が早い! 近所の公園へベビーカーを押しながら散歩。池の周りが遊歩道になっていて、のーんびり出来る憩いの場所。 蓮の花が咲き…

これは吉報

午前中はB型C型肝炎ウイルス検査へ。終わってから心斎橋AppleStoreへ。 途中、N先生から連絡がきた。 「真田幸村が大河ドラマに決まりました!」 マジか !と思って調べたら、2016年の大河ドラマの主人公に真田幸村が決まったという記事を発見。http://headl…

お、おくさま

九州から帰宅後、1人でディーラーへ。嫁は娘と昨日から実家へ。 嫁カーの一ヶ月点検にやってきた。40分くらいかかるというので、代車を借りて近くの漁港でランチ。 ランチから戻って少しすると作業が完了した模様。 作業を担当した整備士が作業内容の説明を…

GW最終日

あっというまのGW。今日、最終日は「休みの日」と決めていた。 ゆっくり起きて、嫁と「昼ご飯どうしよう会議」を開いた結果、「そぶら山荘にカレーを食べに行こう!」となった。 我が家から10分ほど車で走れば自然いっぱいの山の中へ。天気もいいし気持ちいいドラ…

モエニホツアー2014

オモロかったねぇ!しかし日焼けしたわ。使用前 使用後 伝わるかな?? 本日は最終的に25名も集まった。 みんな年齢も所属も職業も学校もバラバラ。 一番遠くはサガ軍団のにしししししとまりん。N川にいたっては、昨日就活を終えてたその足で、東京からバス…

葵祭

今日は賀茂御祖神社へ流鏑馬を観に行ってきた。 生で観るのは生まれて初めて。人出は多かったが、保存協会の招待状で楽々前から2列目で余裕の観覧。 我が娘も楽勝で観覧席へ。卒業生のイデデやらOみずやらナカタやらKたにやら京大軍団とも合流。待ち時間が…